• 締切済み

結構前に友達とライブに行く約束をしていました。約束した日の直前になって、遠距離恋愛中の彼女に会うことが急に出来ることに

結構前に友達とライブに行く約束をしていました。 約束した日の直前になって、遠距離恋愛中の彼女に会うことが急に出来ることに 友達との約束は断り、彼女に会いたいと思って居ます。 彼女とはなかなか会えなく7ヶ月ぐらい前に会い、それから会ってなくすごく会いたいと思っていました。 でも彼女には友達との約束があると言う事を知られてます。 彼女に友達との約束を断って会うと言いました。 そしたら彼女に友達との約束を大事にするように言われ、彼女に会えなくなりそうです。 これで彼女に会えなかったらまた何ヶ月も会えないかもしれません。 彼女に会いたいのですが、 どうしたらよいでしょうか。

noname#52836
noname#52836

みんなの回答

  • kiwo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

ライブの前後に彼女に会うことはできるのではないでしょうか。 友達の約束は確かに大事だと思います。 友達には彼女に会うことを伝えて ライブにかかる時間を教えてもらって、 どの時間なら彼女に会えるのか 彼女とも話し合ってみたらどうでしょう。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

友達との約束をドタキャンする事で自分(彼女)のために 質問者様が友達と気まずくなってしまわないようにとの配慮と もしライブに行くのを楽しみにされていたのでしたら そのライブを楽しんできてほしいという思いやりからなのではないかと思います。 それでも彼女に会いたいというのなら 友達にライブの代金は払って、ライブにはいけなくなった事を伝えるしかないと思います。 友達には「彼女が来るから」と言ってもいいですし、「急用が出来た」と伝えても構わないと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

彼女はライブに誘えないの? それにライブって、数時間のことだよね? だったら、もしライブにいけない場合も彼女にはその間、 どこかで時間をつぶしてもらってて、その後友達と一緒に合流するとか ってのはダメですか? 男性にも女性にも、お友達は大事にしてもらいたいですからねー。 彼女の反応も分かります。 友達づきあいをないがしろにしても自分と会ってくれ! なんて思うような彼女さんじゃなくて良かったですね♪ もしも私なら、彼氏の友達に会わせてくれるっていわれたら嬉しいです♪ この際、せっかくのチャンスだと思って一挙両得って形にしてはどうですか(^^)

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.4

彼女を取るのは当然だと思いますが ライブのお友達が払った お金はあなたが支払わないといけないとおもいます。友達が ほかのかたとあなたのチケットでいけるなら一番いいのですが・・ 私も含め私のお友達は彼氏をみんな優先しますが あなたの彼女はなぜ なかなか逢えないのに友達を優先にしてあげてといえるのでしょう ??とても不思議ですねぇ?? まずはお友達と違う日に逢う日を約束して彼女に何日に かえてもらったので 逢おうと言えば言いと思いますよ。 ちゃんと違う日に逢う事が分かれば彼女も安心できるでしょうし。 早く彼女と逢えるといいですねぇo(^-^o)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.3

ライブは代理を立てたらよろしいのでは 友人にしてみればライブで一人にならなければ 特に文句はいわないと思います

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 彼女もライブに誘えば一石二鳥やん (^_^)v ま、ライブに行くよー残念だね。って彼女には伝えておいて 油断させておいてから やっぱり君に会う事のほうが今の僕には大事だというのが判ったら、と会いに行きましょう。 がんばれー(^_^)v

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

僕も彼女さんの意見に賛成です。 約束をしていたなら約束を優先するべきかと思います。 ライブといっても数時間で終わるかと思いますが、ライブが終わったあとに彼女さんに会えないんですか? 彼女に会いたいなら、あなたが会いにいけば良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の前の約束

    来年から遠距離恋愛になります。色々なサイト等で乗り越えるコツなどを調べてきましたがやはりマメに連絡を取り合うことが大切だということがわかりました。 少しでも不安材料を減らす為、できれば彼が出発する前にどのくらいの頻度で連絡を取り合うか決めたいと思うのですが、ご経験のある方はどのようにそういう約束を決めたのでしょうか? よく、「毎日メールしています」とか「週に1回は電話しています」とかそのようなコメントを見かけますが、それって自然とそのような頻度になったのか?話し合いの末、そうなったのか?遠距離になった後環境が整ってから相談して決まったのか? そんなことをお聞きしてみたいです。 私自身は出発前にある程度の約束を決めてもらっていた方が安心なのですが(さびしくても確実にこの日までには連絡が取れると思えれば、変に彼を追いかけすぎる心配もないかなと思ったりしています)、新しい環境と仕事のことで頭いっぱいの今の彼にそういう提案をすることがプレッシャーではないかな?という心配がありこちらで相談させていただきました。

  • 遠距離恋愛での次に会う約束

    1年付き合ってる彼が居ます。 私は25歳で彼は31歳。 あと1週間でやっと再会できます!!!カレンダーに線を書いて毎日指折り数えてました。 1ヶ月前にはチケットを取って、すぐその事を彼に伝えました。 Skypeで話してるときも何回も日にち言いました。 1週間前の今日になって 『え?何時くるんだっけ?』と言われました。 私があれだけ楽しみにしてたのに、彼にとっては覚える必要もない日にちだったんだと思うと悲しくなりました。 男の人って、遠距離で久しぶりに会えてもそんなに嬉しくないんですか? 覚えなかったてことは、そこまで大事な日って考えてなかったって事でしょうか? 遠距離恋愛経験のある方のアドバイス&返答よろしくお願いします。

  • 友達に戻ることを約束したけど・・・

    こんにちは。 21歳の大学生(4回生)、男です。 1ヶ月付き合っていた彼女がいましたが、このまま付き合ってもお互い苦しめあうだけじゃないかと思って話し合った末、別れることになりました。 その女性とは大学2回生のときに知り合い、友達として接していましたが、去年の9月から彼女に対して恋愛感情を抱くようになって、12月に告白して付き合うことになりました。 でも彼女は僕に対して恋愛感情はなくて、でもこれから好きになるかもしれないし、それでもよければ付き合おうってことで付き合い始めたのです。 それから彼女と色々なところに行って遊んで、馬鹿みたいな話したり、楽しく食事したりなど…ほんとに楽しい日々でした。 でも遊んでいくうちに彼女からの会話や笑顔が次第に減っていって、時々疲れているような顔をして、僕と無理して付き合ってるような感じがしました。 そんな彼女を見るのが辛かったので、先週デートの最後に話し合いをしました。 彼女は付き合ってても僕の気持ちに応えることは出来なくて、友達として接していたほうがより自然でいられて楽しかったって言って… このまま付き合ってもお互い苦しめあうだけだから別れることになりました。 やっと巡り合えた女性で、本気に好きになった女性であって…情けないことに彼女の前で涙が止まらなくなりました。 それで落ち着いてから彼女と話し合って友達に戻ろうってことになりまして、彼女自身は戻れるって言ったけど、僕が戻れるかどうかわからなくて…自分の気持ち次第なのは分かってます。 彼女とは疎遠になりたくなくて、これから友達として接していきたいですが、今でも好きって感情があって本当に友達として見れるかどうか不安なんです。心の奥では復縁を望んでいる自分もいて… それに困ったことに、付き合う前に彼女と約束していたことがあって、 お互い好きなアーティストのライブが来月上旬にありまして、一緒に行こうっていう約束をしたんです。話し合ったときに彼女から、「ライブ行くよね?」って言われて、「行くよ」とは答えましたが、今となっては行くべきなのかどうかわからなくなってしまいました。 おまけに彼女とは同じ学生団体活動に所属してまして、これからそれの飲み会や卒業旅行を控えてます。 今は夜になる頃や朝目が覚めたとき、一人で部屋にいる時、大学内にいる時などに彼女のこと思い出しては涙が出てきます。呼吸も乱れて苦しくなったりして… もうどうすればいいか分かりません。 乱文ですみません。でも本気で悩んでます。 どうやったら立ち直ることができるのか。 そしてお互い友達に戻ろうと約束した上で、僕にはまだ好きという感情を抱いてるのに、来月あるライブに行くべきなのかどうか… よろしくお願いします。

  • 友達と会う約束が先すぎるとしんどい

    私は仕事もしてませんし 子供は一人暮らしで 高齢の親との同居です。 10年位会ってない高校時代の友達から 最近 やりとりを始めたLINEグループで 6人位で会わないかと LINEスケジュールが 来ました。 1ヶ月から2ヶ月先の予定に返事をしなければ いけないのですが 勝手な理由かもしれないの ですが 子供とは なかなか 会う事が 少なくなってきて 帰って来る時も 明日帰るから という感じで 急なので もし 友達と約束の日に 重なったりしたら ドタキャンは迷惑になるし せっかく 子供が帰ってくるのに 親は 友達に会いに行っていないなんていうのも どうなんだろうと考えてしまって 1ヶ月から 2ヶ月先の毎日に○Xで答えるのに 困っています。 子離れ出来ていないのだと 思いますが 良い方法があれば アドバイス お願いします。 子供の仕事は シフト制で わりと直前に ならないと 休みがわかりません。

  • 遠距離恋愛

    私(女)にはチャットを始めて7ヶ月になる人がいます。 遠距離のため、会った事はないのですが、チャットしているうちにどちらかともなく恋愛感情を伝えるようになりました。 最初のうちは毎日チャットしていて、もしチャットできない日があったら、「○日は用事があるからチャットできないよ」と前もって言ってくれていました。夏休みに会う約束もしました。 ところが最近は週に1~2回、悪いときでは1週間チャットできないことがあります。私は毎日オンラインで待機しているのですが。。。。 これはもう、彼は私に気がないってことでしょうか? どう思いますか?教えて下さい。

  • 遠距離恋愛 ドッキリ!!

    遠距離恋愛してます。 来週の火曜日に彼女のところに遊びに行くのですが、約束の日の前日(月曜日)に内緒で行って、彼女の仕事場(飲食店)にいきなり入ってご飯でも食べようか、仕事が終わる時間を見計らって家の前で待って、脅かそうと思うのですが、どうですかね?嫌がられますか?ダメですか? 本当は月曜日に会う約束をしていたんですが、彼女が急に仕事が入ったので、会うのが火曜日に延期になって、彼女は少し落ち込んでいたので脅かしてやろうと思ったんですけど…

  • 遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです

    遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです 僕が社会人、彼女が大学生で、軽い中距離恋愛をしています。 彼女は部活やらで忙しいので、僕が月に一度会いに行っています。 家庭の事情やら部活やらで彼女の家に泊れない事が多いので、その時は友達の家に泊まらさせてもらってます。 僕は彼女を喜ばす事が幸せですし、彼女も僕といると楽しいと言ってくれています。 しかし、急に彼女から「辛いから別れて、私よりきっといい人がいるはずだから」と言われました。 理由は、 (1)僕より友達や部活関係の事を優先したい (2)僕と会う日を作る事が難しく、スケジュールを考えるのが辛い (3)わざわざ来た僕を泊めてあげれないのが辛い 等の理由から僕に悪いから別れたいそうです。けっこう悩んでいたみたいです。 僕は彼女の事が大好きですし、遠距離恋愛中もお互いに支え合ってこれました。 僕はまだ別れたくはないですし、結婚も考えているぐらいでしたが、将来の事を考えるとこのままでいいのか・・?とは思います。(彼女の家庭の事情とかで) なので少しお互いに距離をとって考える事にしました。 ここで質問なのですが、 (1)僕に悪いから別れたいという彼女の気持ちが正直分かりにくいです。これは本当に辛い事なのか教えていただきたいです。僕は彼女に全然気にしないでいいよ、とは言っています。 (2)本当に彼女のためを思うのならば別れるべきなのか?僕は彼女を幸せにしたいし、僕といる時は彼女は幸せらしいのですが・・ (3)別れない付き合いを続けていくための考え方 をよろしければ回答してもらいたいです。 できれば付き合っていきたいのですが、それは彼女の考えた決断にもよります。 よろしくお願いします。

  • 彼女との約束を優先したら友達が怒ってしまいました。

    友達と年に何回かする飲み会があるのですが、 「先日彼女が遊びに行っていい?」と聞かれてたので 友達に「ごめん、彼女来るから今回は行けなくなりそう」と連絡を入れました。 しかし、友達は 「友達との前々からの約束を彼女が来ることで反故にするのか」と 怒り心頭です。 自分としては 「付き合って間もない上に、遠距離恋愛だから分かって欲しい」と 伝えたのですが「がっかりだよ!」「今度一発殴らせろ」聞いてもらえません。 どうしたらいいでしょうか? また、どうしてたら良かったでしょうか? ※自分としては、遠方の彼女が予定を空けて「行っていい?」と言ってくれてるんで  「ごめん、その日は約束があるから」と断るという選択肢はなかなか選べないのですが、、、

  • 遠距離→友達→遠距離?

    はじめまして、お願いします。 私には1ヶ月ほど前まで、3年間遠距離をしていた彼がいました。 彼から友達に戻ろうと言われました。好きではなくなったようです。別れたくないといいましたが、話を聞いてもらえず(まだ私は好きなので)友達に戻ることを決めました。 遠距離から友達に戻ったとして、そこからまた恋愛につながることはあるでしょうか?そういう経験がある人いますか?彼に聞くと分からないと微妙な返事で、その微妙な返事が「可能性あるのかな?」と思い待ってていいか聞いたら、分からないといわれました・・・。 友達に戻るということは、メールも会うのもなくなって私にはチャンスがないように思います。もしかしたら、他に気になる子が出てくるかもしれないし・・・。どうしたら良いか、誰かアドバイスお願いします!!

  • 遠距離恋愛中の彼に会いに行っていいか…

    いつも拝見させて頂いています。 少し長文になりますが、ご指南下さい。 私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 タイトルの通り遠距離中で、付き合ってから1回も会っていません。 (告白された日に会った後は会う約束はしていたものの、当日キャンセルなどでした)。 彼と私の地元は同じで、私はその地元で暮らし、彼は1人暮らしをしています。 近々1ヶ月振りに会える事になり、楽しみにしていたのですが、 昇任試験が近いから、頑張る為にも帰れない(帰らない)と言われました。 もちろん、電話出来る時はするからね、と。 しかしその会う予定をしていた翌日から彼は出張に出ていまい、 次に1番早く会えたとしても10月中旬です。 もちろん仕事の事は応援してあげたい、ましてや昇任がかかった試験ですから、 頑張って欲しいと嘘偽りなく思います。 けど…本音を言うと10月まで会えないのは寂しすぎます。 仕事柄、普段メールや電話もほとんど出来ません。 それを友達に言ったら「じゃあ予定を聞いて、N(私)が会いに行けば?」 と言ってくれました。 それも1つの手かも!と思って、それを彼に提案しようか迷っています。 彼は仕事で大切な時期だし、何より「重いな…」って思われるのが辛いです。 長くなってしまいましたが、会いに行ってもいい?って事を彼に言っても良いでしょうか? それで気まずくなったりしないでしょうか? 初めての遠距離恋愛で何をどうしていいのか分かりません。。。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。