• 締切済み

遠距離恋愛 ドッキリ!!

遠距離恋愛してます。 来週の火曜日に彼女のところに遊びに行くのですが、約束の日の前日(月曜日)に内緒で行って、彼女の仕事場(飲食店)にいきなり入ってご飯でも食べようか、仕事が終わる時間を見計らって家の前で待って、脅かそうと思うのですが、どうですかね?嫌がられますか?ダメですか? 本当は月曜日に会う約束をしていたんですが、彼女が急に仕事が入ったので、会うのが火曜日に延期になって、彼女は少し落ち込んでいたので脅かしてやろうと思ったんですけど…

みんなの回答

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.6

私(女性です)なら、アポなし突然訪問は絶対イヤ。 オンナはいろいろ準備が必要なんですよ~。 とくに好きな人の前では、完璧にキレイでいたい。 彼女がそういう性格だったら、イヤがられる可能性もあり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたのことを 彼女が本当に好きなら とてもうれしいんじゃないでしょうか? でも外で待ってておどかされるのは うれしい反面、服装だったり、化粧だったりが 完璧じゃなかったりしたら 困る気持ちもあると思うので、 彼女が終わるちょっと前ぐらいに 連絡は入れたほうがいいかなって 思います。そしたら化粧直しも出来るでしょうし いいんじゃないかな? 私は嫌じゃないほうだけど、中には嫌だと 思う性格の人も居るでしょうから 賭けだと思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

彼女の性格とあなたと彼女の信頼関係などによりますのでなんともいえないですね~。 例えば、 仕事だからと予定をずらしたその日に彼が仕事場に来たら 『この人、私が嘘ついたと思ってチェックにきたのかな。。。なんかいやだな~』と思うことも。 家の前で待っていたら 『約束ずらしたのに今日来るなんて私が他の男と会ってるとでも思ったのかな。。。疑り深いのかな』 もしくは 『帰ってきてから掃除しようと思ってたのにいきなり来るなんて、困った。。。』 と思うかも。 しばらく会えないと思っていたのに突然「会いに行くよ」の連絡はうれしいけど、翌日会う予定を1日早く来るだけならあまり感動はしないですね。 それから、付き合いが短ければまだまだ隠しておきたいこと、きれいに見てもらいたいなど女性としての用意ってものもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 飲食店だったりすると、何時に帰れるかわからなかったりするので、嬉しいけど困る微妙なかんじだと思います。  私も遠距離していましたけれど、サプライズで困るのは部屋の掃除や自分のお手入れがおろそかになってたりすると困るんですよねぇ~(もちろん嬉しいですけどね)  人それぞれあると思いますが、仕事が終わりそうな時間にお家で待っててくれるのがいいかな、近所の人の手前もあるから一番近くのコンビニで時間つぶしててもらうとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

#1サンとかぶりました。 こういう可能性も考えられなくはないので、前日に行くのはある意味いいかもしれません。 疑わしくなければそれはそれでサプライズですし

noname#21024
質問者

お礼

そうですね。考えてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

仕事場に突然行き、食事をする ↓ 彼女の姿が見えない ↓ 働いている人に彼女がいないか聞く ↓ 彼女は休みだと聞かされる ↓ 彼女の家に行く ↓ 知らない男がいる ↓ 修羅場 という場面を想像してしまった私は廃人ですか・・・ 普通に喜んでくれると思うので行ってあげてください。

noname#21024
質問者

お礼

すみません!ちょっと笑ってしまいました(笑 その可能性もゼロとは言い切れないので注意します(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛してます

    友人の紹介で知り合った彼と遠距離恋愛してます。 まだ付き合って2ヶ月ですが休みが中々合わないため、殆ど会えてません。 相手の仕事は、工場生産ラインの設計やメンテナンスなんですが、そういうお仕事って忙しいんですか? 来週から彼が、付き合う前から友達と約束していた旅行へ行くために休みを取ったため、今は普段より一層忙しいと言ってます。 先週の週末も本当は会う予定だったけど、旅行で休みを取る分、急遽休日出勤をすることになり、次に会えるのは来月になりそうです・・・。 最初は毎日暇さえあればマメにメールをくれてたんですが、今は1日1通のやり取りをするくらいです。 忙しい中、毎日メールをくれるだけでも良い方なのでしょうか? 遠距離がはじめてなので、寂しいのと不安で・・・。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見ください。

  • 近距離恋愛の方法を教えて下さい。

    近距離恋愛を教えて下さい。 今まで遠距離恋愛しかしたことがありませんでした。ところが、ひょんなことから電車で4つ(20分)の場所に住む人と付き合うことになりました。 お互い、仕事もあるので夜遊ぶ感じなのですが、その頻度が多すぎて面食らっています。 月曜日に会うと水曜日ぐらいには又、会いたいと言い出し、勿論、休日の土曜日も会いたいといいます。平日は仕事が終わってから会うので解放されるのは午後10時ぐらいですので、家に帰るのは11時ぐらいになってしまいます。正直、仕事もあるので平日はあまり会いたくないのですが、会いたいと言って会社の近所まで迎えにきます。(職場はバスで10分ぐらいの近距離) 以前は多くても月2回会うか会わないかのデートでしたので、どうしたら良いのかわかりません。 一般的には、このぐらいの距離で二人が社会人の場合、どのくらいの頻度で会うのが普通なのでしょうか。

  • 遠距離

    4年社内恋愛をしている彼が転勤する事になりました。10月には転勤してしまうので、不安と寂しさで彼を昨日困らせてしまいました。今彼は色々な仕事を抱え忙しいんです。なのに私は先日彼に電話したら仕事してるから今週は忙しいから来週電話するしご飯行こうと言われました。しかし、彼から連絡がないので私からかけ、ご飯いかないのと聞いたら来週も忙しいから仕事ひと段落したら行こう、日程はその時決めようと言われ、来週行くって言ったじゃん!え~嫌だと言ってしまいました。離れる日が迫っているので焦ってしまいました。電話後反省しました。その次の日、朝会社に行ったら彼がいました。朝早くからきて仕事していました。彼は営業なので、朝早くいるのは相当珍しいんです。なので朝二人きりでした。沢山話して仕事何が忙しいのか具体的に話してくれました。彼は昨日の電話でワガママ言ってしまったので朝から来てくれたと思います。 彼が仕事で忙しい時は連絡等はしていますか?ほっといてあげますか? 遠距離したら連絡はどのぐらいしてますか?彼に依存しないようにしたいです。どうしたら不安になりませんか?

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中にされて嬉しかったこと

    彼と年末から遠距離恋愛をすることになりました。 急に決まったことだったので 今は私の仕事の都合もあり 短くても半年は動くことができず 一緒に行くということができませんでした。 お互いお休みが不定期なので しっかりと会うことは難しいし アクセスが悪くポンっと行くのも難しいですが、 お互い頑張っていくつもりでいます。 遠距離恋愛中に彼氏・彼女からされて 嬉しかったことはなにかありますか?? 不安も多く、会える時間も限られてきますが ポジティブに考えて楽しめるようになりたいです。 経験談などあれば教えてください。

  • 脈なしなので、会う約束を断った方がよいですよね?

    私には好きな人がいるのですが、私のことは恋愛対象ではないとはっきり言われています。 なのでもう諦めようとしていた矢先に、仕事のことで相談したい、もう全部さらけ出したいから会おうと言われました。 しかし、約束の前日に、男友達と飲むことになったと連絡があり、来週に延期になりました。 先約があるにもかかわらず、他の人を優先する時点で、たぶん彼はそこまで私に会いたくないんだと思います。 これはもう、空気を読んで、来週の約束もこちらからお断りした方が、彼の為にも自分の為にもよいですよね?

  • 遠距離恋愛、誕生日は絶対に会いに行くのが常識?

    遠距離恋愛をしています。今度彼が誕生日なのです。 誕生日と10日ほど後にずれて、逢う約束はしていますが、誕生日には絶対に逢いに行くものなのでしょうか?彼のほうは、仕事が忙しく、たとえ会いに行ったとしても、ゆっくりできる保証もありません。また、私としては、もちろん彼が大好きだけど、ずらしたその日に誕生日祝いをしたいというのが本音です。 彼のほうはというと、仕事が忙しいというのはかもし出していますが、本音は聞けていません。 遠距離恋愛は初めてで、どれくらい本音をお互いぶっちゃけて、どれくらいをサプライズさせてあげればいいのか?がよく分かっておりません。。遠距離恋愛の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • 遠距離恋愛の寂しさについて

    遠距離恋愛をされている方にお聞きします。 かれこれ2年ほど遠距離恋愛をしていますが(付き合いは4年で、海外)、最近とてもさみしい気持ちになります。 長期休暇等で一緒に過ごしたあと、相手が帰国してしまうとなんというか「心にぽっかり穴が開いた感じ」になり、同時に「相手がいる国で何かあったらどうしよう」「急に亡くなってしまったらどうしよう」とマイナスの考えがドンドン浮かんできて、凄く寂しい気持ちになって叫びたくなります。 特に、私の場合は夜勤が多く、夜に一人で仕事をしていると泣き出したくても泣き出せない、叫びたくても叫べない状況になりとても苦しいのです。 遠距離恋愛をされている方々で、同じように寂しい思いをされた方はどのようにして乗り越えて来たのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    この春から2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 まさか遠距離になるとは思ってなくて、すごくショックでした。でも、二人で話し合って、1年だけ頑張ろう。そして、結婚しようと約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに1ヶ月ぶりに会ったときも、大変だけど、頑張ろうねと話してました。 ところが、先週の日曜日にいきなり別れようと言われました・・・ 彼女のことを信じてたから、ものすごくショックでした。私は別れたくないということを伝えましたが、彼女はもう私に対する気持ちはない。無理だと言います。 結婚を約束した彼女に、いきなり、そんなことを言われて、パニックになってしまいました。何も食べることもできません。 元々、今度の土曜日に彼女に会いにいく予定だったので、直接、自分の気持ちを伝えてこようと思います。 彼女にどんなことを伝えるのが、一番効果的でしょうか?私は別れる気はまったくありません。でも、彼女に拒否されて、平気でいられる自信もありません。 アドバイスをお願いします。 彼女に、他に好きな人ができたってことはないようです。

  • 遠距離恋愛の質問。

    今遠距離恋愛中です。 いろいろとアドバイスがほしいということでここに書きこみました。 ここではいろんな事をみなさんに相談していきたいです。 遠距離恋愛ははじめてですので本当にわからないのでいろいろと教えてください。 ちなみに出会いはネットです。スカイプです。 家から結構遠いので会うとかがかなり難しいです。 仕事の関係上なかなか会える機会もありません。 でも今の彼女が本当に好きで、2年後、3年後は一緒に住もうねと約束しています。 今はお互い辛いですけど。 何か不安にならない方法とかありますか? いろいろ自分なりに考えて記念日でもなんでもない日なんですけどプレゼントとかあげようかなとか、カメラ通話とかしたいなとかいろいろ考えています。 現在遠距離恋愛してたとか過去してましたとか言う人いろいろとアドバイスください。 自分はこう言う事してましたとか。 本当にいろいろと教えて欲しいです。 とりあえず僕は彼女に不安にさせたくなっていうか寂しいおもいさせたくないのです。 それなら会うしかないと思いますけど。すこしでも僕の気持ちが本気だと彼女に伝えてあげたいです。 それだけでも彼女は嬉しいと思うので、今できる限りの事をしてあげたいのです。 よろしくおねがいします。