• ベストアンサー

なめられやすい

僕はどうも舐められやすい気がしてなりません。 キャッチセールスで気安く声をかけられることが多いし、 ご年配からはタメ口で話しかけられることが多い。 高校の時はタクシー運転手に威張られたこともあります。 他人よりも注意されやすいとも思います。 筋トレで鍛えているにも関わらず、 「大丈夫?これ重いよ」と言われたことがあり、 弱く見えるのかな、と思って気になります。 中肉中背なのですが、肌色が白い事や私の顔立ちが関係しているような気がします。 鼻筋が通っていない事が重要かもしれません。 なめられないようになるには、ジムで筋肉をつけるだけでは不十分でしょうか。 肌を焼いたり、サングラスをかける、髭を生やす、 場合によっては美容整形の必要があるかもしれません。 同じように舐められやすい皆さんはどんな工夫をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.4

舐められやすい方を数ヶ月観察した所・・・ 普段はなよっとしてるけど、仕事中は「言うべき事はガツン。」 と言えるし、別に今のままの貴殿でも良いのでは?と思いました。 で、彼を舐めてかかるおばはんの研究も同時にしました所・・・ おばはんのほうが、頭が足りないかなあ・・・と思いました。 貴殿タイプの男性の場合、頭が良過ぎる人の場合、仕事中は恐い(集中力があるので、めつきが鋭い。反射神経も良いので、自己主張もはっきりしてて恐い。)ので、オフの間位、優しく見えて丁度良いのかも、です。着やせする体型の方は、なよっと思われるかもしれませんね・・・TMレボリューションみたく、筋肉質が眼に見えて分かる服装を選ぶのも良いかも。一度、ふざけた髪型に変えるのも良いかも。 個人的に私は、女顔の色白で指が綺麗な男が好きなので、肌は焼かないでほしいです。 私も髪を黄色く染めて、実験しましたが・・・効果有りました。 でも、プリンになった途端、半径2メートル離れた老人が寄って来ました。やっぱり、オ~ラは隠せないみたいです・・・ 顔に陰気なけん(険しさ?)が入ってる人は、他人から避けられる人生なので、そういう方に比べたら、恵まれてると思います。

fullmoon15
質問者

お礼

ありがとうございます。  顔ばかり気にしていましたが、 服装も工夫してみることにしました。  洗ったとき乾きやすいように、 髪はあまり伸ばさないようにしています。 どうしてもバリエーションが限られてくるので、 染めることで変化をつけてみようとおもいます。  頭の中身をなめられないために 一流大学を卒業しておく事も大事ですね。

その他の回答 (6)

noname#59149
noname#59149
回答No.7

スキンヘッドにして、眉を剃る!

fullmoon15
質問者

お礼

ありがとうございます。 強く見えるのは良いのですが、異性が寄り付かないような 強面にはなりたくないです。

• ma3zu
回答No.6

>「大丈夫?これ重いよ」と言われた 平気な重さだったら一度すごく重たい振りをして 「なんちゃって」と飄々としてみるなど 余裕を持たれるのがいいかと思います。 筋力があることをさりげなく示すワンアクションを入れてみては?

fullmoon15
質問者

お礼

成程、そういうのも有りですね。 ありがとうございます。

• tama1978
回答No.5

そんな細かいことに、むきになるからお子様扱いになるんだと思うよ。 心がしっかりしていれば、どんな顔立ちでもなめられない。 そんな細かい事にこだわらない性格になることだね。

fullmoon15
質問者

お礼

つまり、考えていることが外見に表れるということでしょうか。

• assas
回答No.3

まず髪型をイメチェンするのオススメ♪かなりこれで変わります!!! 今髪が短いのであれば、KAT-TUNの亀梨みたいな感じにするのはどぉでしょか??! その他に人のイメージは声で決まります!!ハキハキとした大きな声でいつも話すこと。そういう本が書店に売ってるみたいなんで見てみる。 自分も話し方でよくかんだりするので天然っぽいって言われるので直したいんです。一緒にがんばりましょう^^

fullmoon15
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに声の大きい人は威圧感を感じます。 私はあまり大きい声で話さない方なので、 それが原因の1つなのかもしれません。

• atom1974
回答No.2

少しだけ声を大きめに話す。 でも、最終的な解決にはならないかも… 自信をつけるのが一番ではないでしょうか? 仕事で結果を出すとか、スポーツで人から憧れられるとか、何でも良いと思いますよ!

fullmoon15
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに高校時代、成績優秀な人や体育ができる人は 皆から一目置かれていました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

眉を剃る

fullmoon15
質問者

お礼

ありがとうございます、 眉を剃ったら二度と生えてこないんじゃないですか・・・? 電車の優先席に座っていると、 「そこ若い人が座る所じゃないでしょ。常識ないね」 といわれたこともあります。 別に老人の専用席ではないし、みんな座ってるのに私だけ。 やっぱり外見だと思います?