エイプリルフールで別れようのメールはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • エイプリルフールで恋人への別れのメールを考えている場合、その相手が驚く可能性がありますが、エイプリルフールであることを伝えれば笑い話になるかもしれません。
  • エイプリルフールにおいて誰かを驚かせることは一般的ですが、恋人に別れのメールを送る行為は注意が必要です。
  • 彼との関係が良好であり、彼も優しい人である場合、エイプリルフールのジョークとして受け入れられる可能性がありますが、相手の感情を無視することは避けるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.34

いくらエイプリルフールでも そんな内容のメールは止めた方がいいですよ。 女性なら追いかけられたい気持ちは分からないでも ないけど・・・ 冗談と受け流してくれるとは限らないし 取り返し付かなくなったら困るので もっと明るく楽しいジョーク内容の メールにしましょう。

asitahego
質問者

お礼

仰る通りですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (37)

noname#118909
noname#118909
回答No.38

>経験者の方いますか? 考えた事くらいはあるけど、実行した事はないですね (ちなみに私の彼も20代前半の学生です) でも、追いかけてアタックした相手に追いかけられた経験ならありますよ そういう逆転現象?って自然と起こるものだと思いますし、 逆に、一度両思いにさえなればあとは追いかけっこなし(?)というほうが不自然では? この先彼が気持ちの上であなたを上回る事なんていくらでもあると思うけど、 それって意図的に起こせる事ではないと思います それに、相手がオロオロ?ドキドキ?すると、ある程度反応に確信があるなら、 わざわざ試す事はないと思うんですけどね 答えがわかっているのにテストを行う必要があるんでしょうか それでもどうしてもやりたいなら、メールじゃなくて直をおすすめします いくら気持ち的に「うん、別れよう」はありえなくても、 物理的な(携帯やサーバなどの)問題に邪魔される事だってありますから そういうハプニングを信頼でフォローできるほどの関係なら、 そもそもこんな事はしませんしね

asitahego
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この先彼が気持ちの上であなたを上回る事なんていくらでもあると思うけど、 彼はそう言い張ります。私を思いやってくれてるのでしょう。 仰る通り、テストを行ったりする必要は無いのですが、そうされてみたいです。一方的に追いかけられてみたいです。 精神的に子供だと思い反省します。 アドバイス通り、とにかくメールではやめようと思いました。 直に言うかもちょっとはばかられる内容なのだと気付かせて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.37

ANo.22です。 お礼ありがとうございました。 と言うか、失礼に当たるかもしれませんが、 真剣にコメントは書かせて頂いておりますが、 この質問内容、実は、からかい質問かと半信半疑でしたので、 皆様へご丁寧にお礼を返して居られる事に驚きました。 本気だったのですね~ それでは、本当に心配です。(笑) >確かに滑稽に映る方もいらっしゃるかもしれませんね。 これだけの方にコメントを頂かれ、 真剣に受け留められ、まだ、このコメントなのですね。 >彼に教えてあげてください。 >それで彼が揺らぐならそれまでだと思います。 それまで・・ですか。 御辛いのですね。 若くて魅力一杯の女性達に囲まれている好青年の彼がいつご自身から離れて行くのか・・ 正直、不安は計り知れないです。 >私は私なりに精一杯好きでいるだけしか出来ないので・・・・・・ それなのに、こんなウソを??? 卑屈ですよね。 好青年の彼の心が離れない様に、もっと前向きになられる事をお薦めします。 そんなステキな男性と、追われなくとも、平穏にお付き合いなさっているのではないですか?! 人の心を試すような事を考えず、 もっと素直に、そして、自信を持って頂きたいです。 折角、ステキな男性とお付き合いしているのに、 ご自身でご自身の価値を下げていたら勿体無いですよ。

asitahego
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これだけの方にコメントを頂かれ、 >真剣に受け留められ、まだ、このコメントなのですね。 止めた方が良いというご意見を真摯に受け止めています。 だけど「滑稽だという事を認めろ!」という気持ちでご回答下さっていらっしゃる方は少数かと感じます。 ご回答者様がそう思ってらっしゃる事はそれはそれで受け止めます。 (滑稽かどうかの議論は勘弁して下さい。ご回答者様のご意見として受け止めます) >それまで・・ですか。 >御辛いのですね。 >正直、不安は計り知れないです。 いえ、そうじゃなくて・・・多分彼はそう簡単には私かあら離れていかないだろうという気持ちがありますので、私なりの強気な発言なわけです(汗)。 仰る通り、彼の周りには若くて魅力的な女性が多いと思うので不安ですが、その一方、この年齢の女性ならではの良さが私にはあるわけで、不安半分、自信半分という感じです。 >それなのに、こんなウソを??? こんなウソって・・・エイプリルフールだから「すぐにネタばらしをすれば、人の死とか病気、事故に関する事以外は良いのかな」という気持ちだったのですが、今回質問させて頂いて、エイプリルフールの嘘で許される範囲がかなり狭い事に気がついたという次第です。 >ご自身でご自身の価値を下げていたら勿体無いですよ。 分かりました! この質問をしなければ、私はエイプリルフールの嘘で許される範囲がかなり狭い事を知らずに過ごしていたと思います(例年はエイプリルフールでは全く嘘はつきません)。 たかがエイプリルフールで滑稽、卑屈、等と彼に思われたらたまったものじゃないので(ご回答者様がそう思ってらっしゃるのは受け止めます)。 ありがとうございました。

  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.36

そんな嘘つかれたら、冷めます。

asitahego
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷められたら悲しいです。

回答No.35

締め切りに間に合いますように!(笑)前々からちょこちょこ他の方の回答を読み、そして今質問者様のお礼を読んでいました。私が止めたとしても、どうするか決めるのは質問者様ですが…やめてください!!!!! 年の差で付き合ってるのですから、しかも男性が年下となると質問者様はそうとう魅力的な女性なんだろうと勝手に想像していますが、よーく考え直して下さい…「余裕のある彼」と何カ所も書かれていますよね?彼のことを一番よく理解してらっしゃるあなたならわかるはずです…余裕を持っているからこそ、「ああいいよ。俺もそう思ってたとこ」という余裕な返事が返ってくる可能性もあるということ。これだけいろんな方が言ってますし、余裕を持っている彼なら尚更可能性として高いのでは?だからあえてとめます!(笑)本気であぶないとです!いくら他人でも止めますよ私は!まだまだ未熟な大学生が言うことなんで、流すなら流して結構ですが、これだけたくさんの人が同じような意見を言ってるのですから、あなたの行為は「とんでもなく危険なこと」です。あなた自身のため彼自身のためにどうかそんな最悪なエイプリルフールにしないで下さい。魅力的なあなたならもっと他に方法あるはずです!

asitahego
質問者

お礼

>余裕を持っているからこそ、「ああいいよ。俺もそう思ってたとこ」という余裕な返事が返ってくる可能性もあるということ。 こう言われると、彼にはそんなに余裕は無いなと思いました。 多分彼は「何で?何で?」とオロオロしちゃうと思います。 >いくら他人でも止めますよ私は! 本当にありがとうございます。 私の事を思って言って下さっているのが充分に感じられ、ジーンとしています。 大学生さんのご意見を流すなんてしませんよ。 だって、彼も20歳になったばかりの学生ですから。 もしも身近にいる大学生の男子のお友達が18歳年上の女性を本命にして付き合っていると聞いたら厳しいリアクションしちゃいますか? 真摯に受け止めます。 ありがとうございました。

回答No.33

4月1日当日 質問者様「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」 彼「うん・・・そうしようか、俺もそのほうがいいと思ってたんだ。」 質問者様「えっちょ、ちょっと待って、嘘だよ嘘!ねっ、今日はエイプリルフールでしょ!?冗談なの!」 彼「・・・んっ、そうだよ?だから俺も嘘ついたんだ、嘘!。おまえと別れるわけねぇじゃん、バカ」 ・・・そして、その日の夜、デートした帰りの別れ際・・・ 質問者様「今日はゴメンね、ビックリさせるような嘘ついて。結局私が一本とられちゃったけどね。」 彼「ほんとビックリしたよ、すぐに俺のほうが今日はエイプリルフールだ!って、わかったからよかったんだぞ。」 質問者様「うん、ゴメン。もうそんなバカな嘘、絶対つかないから。今日はありがとね、家についたらメールする。」 彼「なぁ(質問者様の名前)・・・俺が卒業したら、結婚しような」 質問者様「!!・・・って今日は、エイプリルフールだし~、今さらひっかからないよ~。」 彼「いや・・・もう0時過ぎてるから、もう2日」 質問者様「(彼の名前)・・・うんっ!!」 ってゆー展開にはならないですかね~。 20代前半、学生、男でした。ご参考までに。

asitahego
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵な想像力ですね。こういう感じ、好きです。 少し心が軽くなりました。 だけど、皆さんの仰る事は真摯に受け止めます。 ちなみに、もしも身近にいる20代前半の男子学生のお友達が18歳年上の女性とマジで付き合っていたら、厳しいリアクションしちゃいます? ありがとうございました。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.32

エイプリルフール・・・私は彼氏に毎年 やられていますが、「別れる」っていう「エイプリルフールの嘘」はされた事がありません。 彼氏への不満があって、それでちょっと反省?してほしいから、「丁度いいところにエイプリルフールが!!これなら許されそう~♪」っていうのは 正直どうなのか って思います。 不満があるのは本当でしょ?そういう回りくどいことしないで、直接言えばいいじゃないですか。 1ヶ月も前から 虎視眈々とそれを言おうかどうか迷ってる、その労力が無駄のように思えます。 あといくらエイプリルフールだからと言って、どんな冗談でも笑って済ませられるなんて思わないほうがいいですよ。 彼が「わかった。別れよう」っていうかもしれないですよ。 ちなみに私はエイプリルフールに嘘はつきません。子供のときは言ったかもしれないけど・・・・。

asitahego
質問者

お礼

追いかけられた事が無いから寂しいって不満になるのでしょうか。 直接は言ってますよ。でも、どうにもならないです。だって今はもう両想いなので。 「最初私が好きにならなかったら、彼からは好きにはなってもらえてないな」と思ってて、それが寂しいので、彼に対する不満というのではないのです。彼のせいではないですし。 ご回答者様には分かってもらえそうにないですね。 彼があっさり「わかった。別れよう」と本気で言ったら、所詮その程度だったと分かり、お互いの為に良いかもしれませんね。 でも、それは無いです。普段とても仲良しなので、そう言われない自信があるので。 もしかしたら余裕があるのは私の方かもしれません。 ありがとうございました。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.31

>「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」  っていう文言のあと、数行空けて(見えない程度に)から「嘘だよ~」って書いておけば大丈夫っぽい。  男性からこれやったら絶対に修羅場だと思うけど、女性からなら冗談として取ってくれると思う。(あくまで思うだけだが)  20後半ぐらいからエイプリルフールって関係なくなりますからね…  そこがどう出ますか。  ただ、最悪は考慮した方が。

asitahego
質問者

お礼

>っていう文言のあと、数行空けて(見えない程度に)から「嘘だよ~」って書いておけば大丈夫っぽい。 「嘘だよ~」だけじゃなくて「エイプリルフールだから嘘だよ~。私が好きなのはあなただけだよ」でも駄目ですかね? 彼は20歳なので、笑ってくれるような気がするのですが、う~ん。 ありがとうございました。

回答No.30

質問文を読んであなたが20歳で、彼が38歳かと思ってました・・・。 それなら、まぁ、許してくれるかなぁと思ったりもしたんですが、38歳でこれは正直寒いです。 びっくりしました。 やめといた方がよろしいかと思います。

asitahego
質問者

お礼

彼を追いかけて両想いになったのですが、彼から一方的に追いかけられる経験は出来ないという事ですね。寂しいです。 ありがとうございました。

  • smattun
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.29

やってみたら? 多分面白いことになりそうです。

asitahego
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみる勇気が薄らいでいます。

回答No.28

友達がそんなことをやっていたことがあります。 携帯に私じゃない女の子といっしょのプリクラはってるから、その仕返し。とかなんとか言ってました。 私は別れたいなんて冗談でも言いたくない。だから、やめておいたほうがいいよ。とは言ったんですが…。 ひとまず、本当には別れませんでした。 ちなみに彼氏さんのほうが年上でした。だから、年下の彼女がついた嫉妬の嘘と言うことで、許してもらえたのかなと思ってます。 もっと、心が温かくなるような嘘は無いのでしょうか?

asitahego
質問者

お礼

>携帯に私じゃない女の子といっしょのプリクラはってるから、 この時点でもう終わりのような気がします。 私だったら別れます。 エイプリルフールって「人を傷つける可能性が100%無い嘘=どうでも良い嘘」しかついちゃ駄目なんだなぁと思い始めました。 だから笑えるって事も多々あると思いますが・・・・ もちろん命や身体に関する嘘や、イジメや、その人のコンプレックスを刺激する嘘とか、そういうのはいけないと思いますが、「人を傷つける可能性が100%無い嘘=どうでも良い嘘」しかついちゃ駄目とまでは思っていませんでした。 「舌でさくらんぼが結べたよ!」という嘘もNGの男性はいるでしょうね(笑)。やめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフール?酷い!><;

    気になってる人から告白されました 真剣に悩んでいたら数分後 「エイプリルフールだからww嘘だよ^^」 っと言われました。真剣に考えてた私がバカみたいでした。 世界ではエイプリルフールはCMでも大掛かりな嘘をついたりするらしいですが、こういった悪質な嘘って許されるのでしょうか? 人を期待させておいて・・・

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • エイプリルフール

    わたしはいつもエイプリルフールにだまされます。 メールで友人から、骨折したやら入院したやら、結婚したやら・・・ 今年はあたしがだましたいです。 なにかいい嘘ありませんか?

  • エイプリルフールの傷。助けてください!

    今日はエイプリルフールだったわけですが 自分のウソのせいで 大切な友達をなくしそうです>< エイプリルフールのウソは ドラえもんにあるように 相手に希望を与え、その結果ウソだっていってがっかりするようなウソはダメだと思いました。 その結果が生んだことなのかもしれません。 朝からあったことをいうと 10時23分に相手にメールをしまして  俺「非常に言いにくいけど・・・・・・  お父さんの仕事の関係でフィンランドに引っ越すことに  なったらしい  もう全然会えなくなっちゃうね  引っ越すところは”ヨダソウ州”って所だから  もしよかったら来てね」 もちろんヨダソウ州など無いけど理由は後述します。 その後14分後にメールが来まして  相手「ぉはよー  急、だね  そっか ぅん」 あれ?心配してない?って思った俺は さらにウソを続けました。  俺「急だよねっっ」  相手「ぁる意味    外国行く ってのが  かなったじゃん!  ぃいってコトにしとぃたら  ぃいんじゃないかな    って思ぅケドな))」 俺の夢というのは海外留学することなので相手もそういってくれたんでしょう。 そこでネタバラし。  俺「なんちって  嘘だよww  まあ気付いてたっぽいね  ちなみに”ヨダソウ州”を逆から読むと   ウソダヨ になるんだよ!><  気付いた!?  まあ今日から新年度だから  お互い頑張りましょー↑」 その後、だまされた!(笑)とかメールが来るかと思いきや  相手「エイプリルフールか・・・・・  最悪」 っていうメールが来て慌てて  俺「あー  ゴメンねっっ  気付けたんなら謝るよ!」 っていうメールをして送信したが いきなり返信がなくなったので 30分後に  俺「ウソついてゴメン  反省してるよ  誓うよ!  もうこれからはウソはつかない!」 ってメールをしたんだけど お昼になっても相手からいっこうに連絡無いので 電話をして謝ろうと思い 電話をしたけどずっとコール音で出ない。 忙しいのかも と思いとりあえず夕方にまた電話したけど 先のとおり。 そうとう怒ってるようです>< 直接謝ろうにも 相手は名古屋住みで 俺は長野住みなので この前会ったばかりなのでお金が無いです。 ちなみに相手とは知り合って4年くらいです。 お互いの年齢は16歳です。 どうすればいいのでしょうか!? 相手が落ち着くまでは 日を空けたりとかしたほうがいいのでしょうか? 助けてください!

  • 明日はエイプリルフールです!!

    明日はエイプリルフールです!! なので明日気になる女友達に 彼女が出来たと嘘のメールを送ろうと思うんですが これってやめた方がいいですか?

  • エイプリルフールだからこそ!

    OKwave、毎日見られている方へ 毎日、同じ内容を何度も 投稿される方に 『今日は、エイプリルフールですよね うまい嘘をつきますよね』と 皆で指摘しませんか?

  • 遠距離の彼にエイプリルフール。

    エイプリルフールということで、海外で遠距離をしている彼に、ちょっと笑ってもらえるようなかわいい嘘をつこうと計画中なのですが、なかなか難しくて思いつきません! 何か、「これはかわいいんじゃない?」とか「これは面白いと思う。」というのがある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします!

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!