• ベストアンサー

フランベリー(果実らしい)について

ジュースとかジャムに加工されるという「フランベリー」について どんなもの? 特徴、効能など どこで手に入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

クランベリーのことでしょうか? もし違っていたならば、読み飛ばしてください。 日本では、果実はそんなに出回っていないと思います。 ジュースやドライフルーツ、ジャム・健康食品として売られています。 http://www.asahi-net.or.jp/~ju4j-ishr/kiso-cranberry.htm クランベリーは、女性の尿路感染症の予防に効果があるそうです。 http://www.rakuten.co.jp/quality/443165/395852/443156/ http://www.810.co.jp/book/ISBN4-89295-411-X.html *ドライフルーツ http://www.yamyamhompo.com/dry-p/cranberry.htm *ジュース http://www.kimura-drink.co.jp/healthy/pkajukura.html *クランベリージャム http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/y110200h.html

参考URL:
http://www.naturesstory.com/LA/info0005.htm

その他の回答 (1)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちわ。 ご質問の件、「フランベリー」ではなく「クランベリー」ではありませんか? でしたら下のページあたりが詳しいですよ。 http://www.naturesstory.com/LA/info0005.htm

関連するQ&A

  • ベリーAで・・・

    先日から、ベリーAを貰い続けてしまい いい加減食べ飽きてしまったのに、再び二房頂きました。(>_<)このままでは食べきれず終わりそうなので どなたかベリーA二房を使ってジュースかシャーベットにする方法を教えていただけませんか? そのほかにこうやって食べたらどうかというような名案があれば教えて下さい。

  • Apple&Berryというジュース

    私は高校3年の時に、オーストラリアのシドニーにホームステイしていました。 その時に、ステイ先のホストファミリーの家で「Apple&Berry」というジュースを毎日のように飲んでいました。 それが懐かしくてまた飲んでみたいと思っているのですが、情報がありません。 もし「Apple&Berry」というジュースをご存知の方がいましたら、日本で売っているのか、 もし売っているのならどこの店で手に入るのかという情報をぜひ教えてください。(当方千葉県に住んでいます) 容器はペットボトルで、口が広く2~3リットル入りぐらいだったと思います。 結構ずんぐりした形でした。 味は商品名の通り、りんごとベリー系(おそらくラズベリー)をミックスしたような味です。 よろしくおねがいします。

  • クラウドベリージャムについて

    解散したクラウドベリージャムのメンバーは今何をしているのか、もし知っている人がいたら教えてください。

  • フランジャーでフェイザー?

    昔パールのフランジャーを使っていた時に フェイザー及びコーラスっぽい音が出たのです。 色々試してみて偶然に発見したようなものです。 今のフランジャーでもそういう音って出るのでしょうか? ちなみにその時に出た音は、 あくまでもそれっぽい音でした。 ノイズも少なくなかったような気がします。 ただ、えげつない音だったので気に入っていました。 パールのフランジャーをヤフオクで探しました。 が、なかったです・・・。 おすすめのフランジャーがあれば教えて下さい。 ARIONというメーカーのは安く手に入るみたいです。 ベース用でもかまいません。

  • サファイヤベリーについて

    『サファイヤベリー』を探しています。 特徴は、這性の小果樹で薄い青色の透き通った実が成るもので、 その姿が非常に綺麗なので(私は)どうしても欲しくなってしまい、 探索エンジン等で調べたのですが、手がかりすらつかめませんでした。 数年前まで、サ○タのタネで販売されていたらしいのですが、 今では販売されておらず困っています。 もしどなたか少しでも『サファイヤベリー』の情報をお持ちの方がいましたら 教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • アロニア(チョコレートベリー)の食べ方

    去年苗を植えたアロニア(別名チョコレートベリー)の実がなりました。 ブルーベリーよりアントシアニンが多くジャムにもできますとタグにはありますが、いつまでたっても渋くて食べられません。 栽培方法が良くないのか、こういうものなのかご存知の方がありましたら教えてください。 ちなみに横にブルーベリーを植えていますがこちらは甘いのが今年もたくさん取れました。

  • 種の食感が気にならないベリー類にはどのようなものがあるでしょう?

    ブルーベリー、ラズベリー以外に種の気にならないベリー類にはどのようなものがありますか? 気になるならないは個人差があると思いますが、ブラックベリーの種は私はかなり気になり、漉す作業のために毎年のジャム作りが非常に憂鬱です。けれど、種を取らずにケーキにしたところ、私的には食べられたものではありませんでした。ざくろの種もNGです。これも、実を取り出して漉す作業が尋常の手間ではないと思っています。逆に、イチゴ、イチジク、キウィなどの種であれば気になりません。 今、カシス(フサスグリ、カラント)、グーズベリー(すぐり)、クランベリー(ツルコケモモ)、クロマメノキ(浅間ベリー?)、マルベリー(桑)、それに、ちょっとベリーとは違いますが、ナツハゼ、ジューンベリー(アメリカザイフリボク)、ヤマボウシ、ヤマモモくらいを調べているのですが、これらの種ってそれぞれどの程度のものなのでしょうか? 個人的な感覚でよいので、生食の時に気になるか、ジャムにした時に漉さないと気になるかをお教え願えないでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手作りジャムが苦い

    ガーデンハックルベリーで ジャムを作ったら苦い味がする。レシピは ガーデンハックルベリー を ミキサーにかけジュース状にして網で漉したもの 砂糖+レモン レモンの糧が 多かったのかな・?

  • バンド名が「~ベリー」というような名前のバンド

    バンド名が「~ベリー」というような名前のバンドが思い出せないんですが誰か教えてください ちなみにメンバーは全員男性でCDジャケットがレオナルドダヴィンチの絵画のようなタッチです。 もちろん「クラウドベリージャム」でも「エコベリー」でもありません。おそらくアメリカのバンドだと思います。 音的には「ティーンエイジファンクラブ」や「マシュースィート」に若干近いですが 音はそこまでノイジーではありません。

  • 東方 visionで咲夜、レミリア、フランあたりを主体にした強いデッキ

    東方 visionで咲夜、レミリア、フランあたりを主体にした強いデッキを教えてください。 できればそのカードがどのシリーズで手に入るか教えてもらえればうれしいです。 わがままですみません。

専門家に質問してみよう