• ベストアンサー

ベリーAで・・・

先日から、ベリーAを貰い続けてしまい いい加減食べ飽きてしまったのに、再び二房頂きました。(>_<)このままでは食べきれず終わりそうなので どなたかベリーA二房を使ってジュースかシャーベットにする方法を教えていただけませんか? そのほかにこうやって食べたらどうかというような名案があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.1

うちでは種無しベリーAをそのまま密封袋に入れて冷凍しています。 こうしておくと、ブドウのない季節や果物を切らした時に便利です。 食べる時にちょっと洗って皮の冷気(?)を取るとツルッと皮がむけてシャーベット状のブドウが食べられます。

noname#6071
質問者

お礼

そうなんですか!!? そのまま冷凍する事駕できるとは、知りませんでしたっ! ありがとうございました。