OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サファイヤベリーについて

  • 困ってます
  • 質問No.236753
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

『サファイヤベリー』を探しています。
特徴は、這性の小果樹で薄い青色の透き通った実が成るもので、
その姿が非常に綺麗なので(私は)どうしても欲しくなってしまい、
探索エンジン等で調べたのですが、手がかりすらつかめませんでした。
数年前まで、サ○タのタネで販売されていたらしいのですが、
今では販売されておらず困っています。
もしどなたか少しでも『サファイヤベリー』の情報をお持ちの方がいましたら
教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (8/19)

サファイヤベリーですか。 確かサカタさんの1999年春カタログに掲載されていたと思います。 大変魅力的で即購入しました。 ただ、暑さがだめな種のようで、夏に入り弱ってしまい、観測史上最高 と言うほどの高温になった日の翌日には枯れていました。 出来ればもう一度育ててみたいと思いましたが、 それ以来見かけたことはありません。すっかり忘れていました。 正式名がわかれば手がかりが掴めるかもと ...続きを読む
サファイヤベリーですか。
確かサカタさんの1999年春カタログに掲載されていたと思います。
大変魅力的で即購入しました。

ただ、暑さがだめな種のようで、夏に入り弱ってしまい、観測史上最高
と言うほどの高温になった日の翌日には枯れていました。
出来ればもう一度育ててみたいと思いましたが、
それ以来見かけたことはありません。すっかり忘れていました。

正式名がわかれば手がかりが掴めるかもと思い、保存してあるカタログを
探したのですが、簡単には出てこなくて...

大してお役に立てなくて申し訳ありません。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

サ○タさんが正しく書かれたかが不明で、それはそのまま英名がSapphireberryなら ホームページ Home & Garden Television http://www.hgtv.com/HGTV/0,1100,,FF.shtml その中の Fall Departures に写真がありますが 高さ3-6mの木となっているので違うと思います。 http://www.hgtv.com/H ...続きを読む
サ○タさんが正しく書かれたかが不明で、それはそのまま英名がSapphireberryなら
ホームページ Home & Garden Television
http://www.hgtv.com/HGTV/0,1100,,FF.shtml
その中の Fall Departures に写真がありますが 高さ3-6mの木となっているので違うと思います。
http://www.hgtv.com/HGTV/project/0,1158,GALA_project_14136,FF.html
そこでガーデニング niftyのベリーのページ↓から
http://gardening.nifty.com/monthly/index.jsp?MON=0111&NO=
↓果樹などが専門の「Juvian 樹美庵」で聞いてみて下さい。知っておられるかも?
http://www.juvian.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ