• ベストアンサー

動物病院で健康診断を受けたいのですが いくらぐらいするのでしょう?

今度 動物健康保険に加入しようと思っているのですが、 年令が5歳のために動物病院の健康診断書が必要になりました。 5歳になるミニウサギを飼っていますが ずっと健康なために動物病院に 連れていったことがありません。 だいたいの金額でいいので知ってる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。 みなさんはどのように病院を選んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upy
回答No.2

参考URLで近くにいい病院があればいいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/usausa/
momo4mon11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを見ました。 病院を探すのと、病気について詳しく載っていたのでかなり役にたちました。これから何かあったら見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habanera
回答No.1

こんにちは。 まず、健康診断の価格ですけれども、これは、本当、千差万別なので、お返事は難しいですね。 ちなみに、うちの猫の場合、年に一度の予防注射の時、いっしょに健康診断もしていただいていて、検便・血液検査を入れても、5,000円前後です。 うちのかかりつけ獣医さんは、ちょっとお安めだという噂ですが、他の病院にかかった事ないので、わかりません。 それから、病院の選び方ですが、ワタシは、最初に猫を譲っていただいた方のかかりつけ病院を選びました。 ご近所で、猫や犬を飼っていらっしゃる方がいたら、どこがよいか聞いてみてはいかがでしょうか。口コミではやる病院が、やっぱりいいのではないかと思います。 この時重視するのは、ワタシの場合は、こちらの質問に対して、丁寧に教えてくださるかどうか、でしたが、猫を譲っていただいた方に、それは大丈夫、と言っていただいたので、病院を変えたいと思った事もありません。 また、動物を飼っておられるのなら、かかりつけ獣医さんは確保しておく事をお勧めいたします。日頃からお付き合いしていると、突発的な事故などがあった際に、すぐに駆け込めるので、安心ですよ。 うちの犬が誤飲した時、深夜でしたが、連絡したらすぐにおいで、とおっしゃって診て下さいました。 以上、参考にしていただければ幸いです。

momo4mon11
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 口コミがやはり一番いいのですね。 いい病院が見つかるよう頑張ります。