• 締切済み

フリーダイヤルの即切り電話

ワン切り電話の質問はあるのですが、私のケースはあまり無い様なので質問させてください 私の固定電話はナンバーディスプレイ対応なのですが、時々(主に週末が多い傾向)フリーダイヤルの番号で電話がかかって来るのですが、受話器を上げると即切りされてしまいます。 こういうのは何の目的でやっているのでしょうか?又その様な電話を回避する方法はございませんか?

• emina
  • お礼率87% (384/439)

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

それも一種のワン切りだと思います。 相手がかけ直してくれば商品の購入を勧めるんじゃないでしょうか? かけ直させれば電話番号が判りますし。 恐らくかける際は機械任せで無作為にかけてるのではと思います。 残念ながら対策はないと思います。

emina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先日20時過ぎにリフォームのセールス電話が来ました、どこかで番号が漏れているのかもしれませんね。