• ベストアンサー

フリーダイヤルの申込について

フリーダイヤルの初心者ですが、ご存じの方教えてください。 フリーダイヤル(0120ではなくてもOK)を申し込みたいと思っているのですが、携帯電話しか持っていないと申しこめないものでしょうか? (1)0120 → 携帯電話  また、 (2)0120 → 固定電話 →携帯電話へ転送 への転送は可能なものでしょうか? (1)(2)両方、またはどちらかで格安のフリーダイヤルサービスがあれば 教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ner55
回答No.2

ドコモではMOVAに限って「フリーナンバー」というサービスを行っています。 携帯電話に対する着信課金サービスです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/call/free_number/

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 助かりました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• mojioji
回答No.3

(2)0120 → 固定電話 →携帯電話へ転送 は可能です。料金的に安いのはソフトバンクのおとくラインあたりでしょうか?

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました。m(_ _)m

• hana-hana3
回答No.1

NTTが加入者向けに行っているサービスなので、固定電話が無いと電話を受ける事はできません。 ボイスワープなどの転送サービスがあるので、どこにでも転送可能です。

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 助かりました。m(_ _)m