• 締切済み

飴の作り方について・・・

小学生の頃調理クラブの友達から貰った飴が最近作りたくなり困ってます。いたってシンプルでキャラメルが固まった様なポピュラーな感じだったのですが、べっこう飴でないのは確かで・・・ ご存知の方いましたらレシピお願いします。。。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
kaotann
質問者

お礼

ありがとうございます。作ってみます(@o@)v

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1
kaotann
質問者

お礼

簡単すぎてレシピがないのでしょうか(汗) じっくり探してみます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンデンスミルクを使用して作る飴?キャラメル?の作り方

    学生の頃、材料にコンデンスミルクを使用して茶色い色の飴を作った事があるのですが材料・作り方を忘れてしまい御存知の方がおられましたらレシピを教えて下さい。 味としてはミルクキャラメルみたいな味ですが キャラメルのような固さではなく、飴のようです。 熱いうちは柔らかいので包丁で小さく切るといいのですが冷めてからは固くて切りずらかった記憶があります。

  • ピーナッツの飴

    私が小さい頃に、よく母が買ってきていた飴なのですが、最近見かけません。飴の名前も忘れてしまいました。どなたかご存知ありませんか。 *ピーナッツの飴でした。 *缶に入っていたような。 *表にピーナッツの紳士(シルクハットに蝶ネクタイにステッキを持っていた)が付いている。 どうしても食べたいのです! よろしくお願いします。

  • わたパチの飴の作り方

    駄菓子のわたパチに入っている「舌がパチパチする飴」を家庭でも作ってみたいと思うのですが、レシピをご存知の方は教えていただけますでしょうか。

  • あんず飴

    屋台のあんず飴ってありますよね。私は東京出身で、小さい頃はお祭りと言えば「あんず飴」でした。すももが一番好きでした。  今は静岡に嫁いで住んでいるのですが、どこのお祭りに行っても無いんです。「あんず飴」が。 確か、京都に行ったときにも無かったような気がします。「あんず飴」は関東限定なのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 黒飴を使ったお料理レシピ

    黒飴を頂いたのですが、普通に食べるだけではなかなか消費できません(^^;) 以前買ったカンロ飴の袋に、カンロ飴を溶かしてお団子のタレにするといった使い方が印刷されていたのですが、黒飴も他のお料理に応用できないでしょうか? レシピなど御存じの方、どうかお教え下さい。

  • ●バリの飴●

    何年か前にバリで食べた飴が忘れられません。。。かなりの飴好きの私ですが、ほんとおいしくてたくさん買ったのにもかかわらず、誰にもあげず、一人で食べてしまいました。。。。 銘柄がうる覚えなのですが、「FOX」みたいな感じの名前で、いろんなフルーツの味の飴がありました。飛行機から降りる時なんかにも配られてもいました。 バリに行ったことのある方など、なにか心当たりのある方、どうぞ宜しくお願い致します。また、日本で手に入るところをご存知の方もいましたら、ぜひお願い致します。

  • 昔食べた飴の名前。

    こんばんは 今、ふと思い出し、考えても名前が出ないため、皆様の知恵をお貸しください。 私が、小学一年ごろ(2001年ぐらい)、近くの売店でよく食べた飴がありました。 特徴は ・水色っぽいパッケージ ・割と小さい封ができる袋。 ・小包みではなく、グミみたいな感じで入っている ・舌触りはつるつるで小粒だった。 よろしくお願いします。

  • 家庭で作る飴のレシピ

    似た内容の質問がされていないか検索してみたものの、 自分の求めるものを見つけることが出来なかったので質問させてください。 今月のホワイトデーに自家製の飴を作ってプレゼントしようと考えています。 数年前、cookpadに家庭で作る飴のレシピをみた記憶があったので 検索にかけましたが既に削除されているのかヒットする事ができませんでした。 当時から興味もあり内容も大雑把には覚えているんですが (水と砂糖を火にかけ着色料を入れ水あめっぽくなったら  取り出し筒状に整え、カットする) 高温を扱うものなので、自己流でチャレンジするには抵抗があり、 そのレシピと手順をご存知の方がいないか質問させていただきました。

  • 飴の素材

    飴のイラスト素材を探しています。飴玉そのものというよりは、包装紙つきのキャンディーのような感じの素材です。以前どこかで見かけた気がするのですが、思い出せなかったもので・・・・・・。どなたか、ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 子供の頃に食べた飴を探しています。

    子供の頃に食べた飴を探しています。 30年程前の事ですが、父が東京出張で「社長さんの飴」(?)というのを買って来ました。 浅田飴くらいの大きさで、半透明の淡黄色だったと思います。それまでに食べたこと無い味で、子供心に大変美味しく感じました。これが社長=大人の味か!と思いましたが、大人になった今でも何味だったのか解りません。 以下概要です ・商品名は「社長さんの飴」(うろ覚えです) ・販売していたのは30年前、購入場所は東京 ・関西では買えないと言っていた ・青い缶入り(浅田飴の缶くらいの厚さ・大きさ) ・飴も浅田飴サイズ、半透明の淡黄色 ・何味か解らないが、とにかく美味しい 買ってきてくれた父も亡くなり、これ以上は解りません。 最近、ふと思い出し食べたくなりネットで探しましたが全く解りません。 ご存知のかた、情報お願いします。

専門家に質問してみよう