• ベストアンサー

初めてバイトしようと思うのですが・・・

ijhnb6543fの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 働いてお金を頂くのですから、大変でない仕事なんてないですよ~。 大変な分、きちんと仕事が出来たときに、達成感があるのだと思います。 それに、新しいことを始めるときに、まったく不安がないひとなんて、いないですよ。 私は、小学校を転校したときのストレスで、どもってしまうようになりました。 そして、「い」で始まる言葉をうまくしゃべれませんでした。 それでも、アルバイト(飲食店)をしていたときは、 「い、い、い、いらっしゃいませっ!」と、頑張って言っていた記憶があります。 そうしたら、知らないうちに、「いらっしゃいませっ!」ってきちんと言えるようになりました。 新しい経験は、きっと貴方を成長させてくれるはずです。 頑張ってくださいね☆

karuman
質問者

お礼

>働いてお金を頂くのですから、大変でない仕事なんてないですよ~。 確かにそうですよね。 ただ、インターネットでアルバイトしている人たちの愚痴などを見てしまったものでとっても不安になってしまいました。 そのような愚痴ってやっぱり当たっているのでしょうか? 僕も新しい経験で大きくなりたいです。 ありがとうございました。