• 締切済み

母がタクシードライバー

自分は配達の仕事、車の運転は大好きで。 二種免許とって親子でタクドラもイイなって思ったんですが、結構お金かかるらしいですね・・・・・ 超~~安上がりで二種免許取れる手段あれば教えてください!

みんなの回答

• ddhocc
回答No.2

直接公安員会で受験して下さい。そんなに難しくありません。大型2種は難しいです(持っていますが)。10年タクシー会社に勤めたら 個人タクシーの開業資格がOKになります。試験に合格すれば営業許可がでます(内容は地理試験がメインです あと 健康診断があります)詳しくは 陸運局に聞いて下さい。頑張って下さい。

20132013
質問者

お礼

有難うございますっ☆ 町の人口的に個タクは無理ですが、やる気出てきました! テキストなどは市販してるのでしょうか?地元の書店では見つけられなかったので、情報あれば、暇なときに教えて頂けたら幸いです。

• yachan4480
回答No.1

タクシー会社で負担してくれます。 例えば: 2種免許取得9日間 (実地試験免除の当社指定教習所にて)タクシードライバーになるために必須の資格。2種免許取得を目指します。 費用は会社全額負担。 教 習 所 : 学科講習 2日間、 実技教習 6日間 試験会場 : 2種免許学科試験 1日間

参考URL:
http://www.cs-taxi.com/kyoiku.html
20132013
質問者

お礼

お返事有難うございます! 残念ながら、母の会社はそういう制度が無いので、地元であるか探して見ます。