• ベストアンサー

N905iについて教えてください

N905iの良さと悪さをそれぞれ教えてください。どういった視点からの意見でも構いません。できるだけいろいろと教えてください。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

フォーマになってからですが、フォーマ7機種のうちN2051、N901isを使用したことがあるものです。N2051の後はしばらくF2051やF900i、F900icを使い、N901isのあとD902isを使用していました。 N2051は内蔵ソフトのバグなどで2回の本体交換、私の使用した本体特有の故障で1回交換したため、これ以上の使用は無理と判断してF2051を導入しました。 N901isはモバイルSuica導入を検討した際、所持していたF900icが対応しなかったため導入しましたがモバイルSuicaの利用は中止、その後故障で起動しなくなって交換しました。 あくまで自分の感想ですので。 N901isの良いところ 1.ワンセグが着いていること。ワンセグチューナー付きのノートを持っているがワンセグ受信が出来ない部屋にいるが、N905iなら受信する。 2.5.2Mのカメラ搭載のため、デジ一を持っていないときでも気軽に撮影できる。 3.N901isと比べて、動作が速い気がする。Fよりは確実に早い。 4.これはこの機種だけの利点ではないが。GPSを搭載しているので、自転車で出かけることが多々ある私にとって、小型のカーナビ代わりに使える。 N905iの欠点 1.角張ったデザインのため、人それぞれの好き嫌いが出てしまいそう。 2.ワンセグを画面を横にしてみると、左右に画像を引っ張るのか、少し画像があれる。 こんなところでしょうか。

kazuht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

M702iS、M702iGを除く現行FOMAの中で、最もレスポンスが速いと思われます。

回答No.1

以前はFを使っていました。 それに比べて… メールの削除が、前のは○ヵ月前とかある程度指定して削除できたのが、この機種は選択削除と普通の削除しかできないことかな。

kazuht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • N905i、SH905i

    はじめまして。 今、N905i、SH905iどちらかを買おうか非常に迷っています。 自分的には、デザインはN905iのほうがよいと思いますが 使いかってはSH905iのほうがよいと思います。 携帯に対する目的によって決めるべきだと思いますが 特に、これといったものはありません。 最終的には自分で決めないといけないのですが みなさんならの意見を聞きたかったので 差し支えなければ意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • N506iには・・・

    近々携帯を買いかえようと思っています。 そこで、今度のN506iにはサブディスプレイがないとのことですが、サブディスプレイはそんなに重要(便利)ではなかったということなのでしょうか? サブディスプレイの便利さ、重要さを個人的な意見で結構なのですので教えてください。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • N905iについて

    5月のカタログからN905iがラインアップから無くなりN905iμのみになっています。すでに生産終了して906の準備に入ったのでしょうか。

  • N905i

    携帯をN905iに変更しようと考えています。 ほとんどの携帯にはメールの着信をしたりしたときに、色々な色に光るランプのようなものがついていますよね??色でどのような人から電話が来たかだいたいわかるので、とても便利に思っていたのですが、N905iにはそのランプが見当たらないように思います。はたしてN905iにはその機能はついているのでしょうか??わかりにくくてすみません。ご回答お待ちしております。

  • N905i

    N905iの購入を検討しています。 実際にN905iでワンセグを観た方はいらっしゃいますでしょうか。 どうだったか感想をお聞きしたいです。

  • N902i→N903iへ持ち替えたい時

    こんばんは。 現在N902iを使っていて、もう寿命なので家族から譲りうけたN903iに持ち替えたいと思うのですが どうすればN903iが使えるようになるのでしょうか? 家族は今最新のに持ち替えたようです。 二つのSDカードは大きさが違うようで(差込口に入らない)使えません。 これはショップに行かないとだめなのでしょうか?

  • N904iについて

    N904iの画面にボタンの跡がつくという口コミを見たのですが・・・何ででしょうか?? N904iを買おうか悩んでいるのですが、傷とかに敏感なのでチョット気になりました。

  • ω1=-1/2+i√3/2,ω2=-1/2-i√3/2に対し,ω1^n

    ω1=-1/2+i√3/2,ω2=-1/2-i√3/2に対し,ω1^n+ω2^n(n∈Z)を求めよ。 どうやって解けばいいのかわからないので教えてください。

  • N905iμ

    P902iSからN905iμへ買い替えようと思っています。 そこで質問なんですが (1)PからNに変えることにおいて何か困ることや注意しなければいけないことはありますか? (2)P902iSの発売当初の価格は何円ぐらいでした?またN905iμの発売当初の価格は何円ぐらいでしょうか? (3)発売日の11月30日からどのぐらい待てば、お手ごろな値段になるでしょうか? (4)N905iμの回答者様が思う短所(他の905iシリーズと比べてなど・・)はなんですか? どの質問も発売日まで待てと言われたらそれまでなんですが、どうしても発売日までに知りたいんです。よろしくお願いします。