• ベストアンサー

N506iには・・・

近々携帯を買いかえようと思っています。 そこで、今度のN506iにはサブディスプレイがないとのことですが、サブディスプレイはそんなに重要(便利)ではなかったということなのでしょうか? サブディスプレイの便利さ、重要さを個人的な意見で結構なのですので教えてください。

  • am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7873
noname#7873
回答No.2

N506iには背面液晶はない様ですよね。 普段はSO505i/iSの様にしておけば問題ないでしょうが、個人的にはメインディスプレイが外面むき出しってのは好きじゃないので、普通の折りたたみとして使ってしまいそうです。(それ以前にN506iは絶対買いませんが) サブディスプレイないのはツライですが、最近のサブディスプレイの大型化には私はイヤな思いをしていました。 カラー背面液晶は電池消耗は激しいし、屋外の太陽の下では見にくいし、傷がつき易かったり。 FOMAなんて自分撮り様に内面カメラがあるのに背面にもファインダーになる大型カラー液晶を積んで何の意味があるんだ?なんて思ったりしてます。 なので個人的にはP505iSが理想かな?液晶をくるっとまわせば自分撮り様のファインダーにもなるし、普段は小さい白黒液晶で時間と着信が見れればいいし・・。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラーのサブディスプレイって電池の消耗が激しいんですかー!知らなかったです。

その他の回答 (4)

noname#7873
noname#7873
回答No.5

#2です。 F506iにはサブディスプレイが付く様ですね。 Nは人気ですが、最終的に出揃って、サブディスプレイのあるなしを含めて、色んな機種を見比べて選んでみてはいかがですか? それに、こんどのN506iはSOが折りたためる様になったと考えれば、サブディスプレイなしってのも納得いきます(違うか?(笑))

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000005-zdn_m-sci
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.4

N506iは、P505iSのようなFlexスタイルを採用するようですが背面液晶はないようですね。イメージウィンドウはNECの特許だったはずなのに…あんまり本気で開発したものとは言えない気がします。また、FeliCaには対応していません。 ちなみに、FeliCa対応機種は、P、SH、SOです。

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.3

いや、こういうかたち(↓)になったから、必要なくなったのかな~と・・・・・(汗) 背面液晶は、特許と化の関係で色々面倒くさいらしいですからね・・・・。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/27/news035.html
am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを見させていただきます。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

直接の回答ではないのですが,N506iにサブディスプレイはありませんが,リバース式のようですので,小さい小窓をやめて大きい画面にこだわったのかもしれませんね・・・ 私も結構,この小さいウィンドウ便利で好きですけど・・・ 使い勝手は分かりませんが,折りたたんだまま操作が出来るみたいですね. (今のSOみたいな感じなのかな?)

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/27/news035.html
am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • N905i

    携帯をN905iに変更しようと考えています。 ほとんどの携帯にはメールの着信をしたりしたときに、色々な色に光るランプのようなものがついていますよね??色でどのような人から電話が来たかだいたいわかるので、とても便利に思っていたのですが、N905iにはそのランプが見当たらないように思います。はたしてN905iにはその機能はついているのでしょうか??わかりにくくてすみません。ご回答お待ちしております。

  • DoCoMo N902i ディスプレイ

    DoCoMoのN902iSかN902iに機種変を 考えていますが、サブディスプレイの件で質問があります。 両機種共ダウンロードした画像等をサブディスプレイに表示できますか? カタログ等を見たら出来なさそうなので? 宜しくお願いします。

  • N705iのサブディスプレイ

    こんにちは N705iを使用しています。 サブディスプレイ文字のカラーがライムグリーンっぽい色になっていますが、この色は変更できるのでしょうか。

  • P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

    今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • FOMA N902iとSH902i

    こんにちは。 機種変更をしようとしているのですが、新しく出たN902iと、 今度出るSH902iでどちらにしようか迷っています。 どなたかアドバイス下さい。 迷っている理由は以下の感じです。 セカンドウインドウ:N902iあり/SH902iなし デジタルズーム:N902i 9倍/SH902i 40倍 セカンドウインドウはメールの受信状況を開けずに確認できたり、時計を見れたりとなにかと便利ですごく欲しいのです。 ただ、デジタルズームも写メールで遠くを撮りたい時とかに欲しいのですが、SH902iの40倍に対して、N902iの9倍はあまりに少ない気がするのです。 9倍がどの程度かにもよるのですが・・ みなさんなら、普段の便利さとカメラの機能、どちらを優先させますか? これ以降は、ケータイを変える気がないので慎重に選びたいので、 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ドコモ N505i N505is N252iお使いの方教えて下さい

    そろそろ父の日なので携帯の機種変をしてあげようと思ってます。今父はN504i(だったかな?)を使ってるんですが外のサブ液晶が完全に消えないんです。暗くても写ってるんです。で、今度買いかえるのにちゃんと消えるのがいいなと思ってるんですがN505is N505i N252i を使ってる方どうですか?教えて下さい。

  • N905i、SH905i

    はじめまして。 今、N905i、SH905iどちらかを買おうか非常に迷っています。 自分的には、デザインはN905iのほうがよいと思いますが 使いかってはSH905iのほうがよいと思います。 携帯に対する目的によって決めるべきだと思いますが 特に、これといったものはありません。 最終的には自分で決めないといけないのですが みなさんならの意見を聞きたかったので 差し支えなければ意見お願いします。 よろしくお願いします。

  • N902ⅰかSH902ⅰ

    今、新機種を買おうと思っているのですが、N902iかSH902iで迷っています。私自身の希望は、 (1)色は、黒か白 (2)レスポンスが早い (3)カメラ機能!! (4)デザイン です。今P901ⅰの白を使っています。もしN902ⅰならピンク、SH902ⅰなら白 と考えているのですが…NはサブディスプレイがありますがSHはナイですよね?(できればあってほしいです…)それじゃあNにすれば?と思う方、いるかと思いますがNに特に欲しい色はナイんです…(中でも選ぶとしたらピンクかなって…) 意見聞かせてください!!また、N902ⅰを買った方…選んだ色とその理由・SHを使っている方…サブディスプレイがなくても不便じゃないのかどうかなど、教えてください!

  • ドコモ N902iS N903i

    こんばんは。 現在、N505iSを使っており、そろそろ機種変更をしようかな、と考えています。 候補は、N902iSとN903iです。 ただ、ほとんど携帯についての知識もありませんし、使いこなせる自信もないですし、 基本的には、電話とメールが出来れば十分です。(笑)あとはカメラ。 それと、使いやすいものならそれでいいかな・・・と。 その程度です。(^^; それならN902iSでいいでしょうか? わざわざ高いN903iにする必要もないでしょうか。 ただ、気になっているのは、カメラの画素数。 N902iSは200万画素、N903iは320万画素。 どの程度違うものなのですか? 携帯のカメラって便利ですよね。 ちょっとした時でも、気軽に撮れるし。 しかも、私はデジカメを持っていないので、よく携帯のカメラは使うのですが。 できれば、使いやすく、画像も綺麗なものがいいなと思っています。 また、N902iSなら、ジュエルピンクにしようと考えているのですが、 ピスタッシュグリーンも気になっています。 皆さんにアンケートなんですが、(笑) 派手だと思いますか? また実際にグリーンを使ってる方、画面が見づらいということはありますか? 内側もグリーンですよね? メールしたり、写真を撮ったりする時に、周りがあのグリーンというのはどうですか?

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

専門家に質問してみよう