• ベストアンサー

F905iとN905iで迷っています

私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60032
noname#60032
回答No.2

iモードをよくお使いになるのでしたら、N機についている「ニューロポインター」はおすすめポイントです。 ついているとヒジョーに便利な機能です。 メール作成時の絵文字や変換候補の選択の際も便利です。 ただし、文字変換に関してはF機の方が賢い気がします。(既存機種での比較ですが。) ワンセグを利用するならよこモーションのF機がいいのかなぁと言う気もしますね。 903、904シリーズで比較すると、レスポンス(ボタンを押した時の反応速度)はN機の方が速いです。 しかし、905シリーズではレスポンスが向上しているという話もあったような気がするので、実際に触って確かめる必要がありそうです。 もし、705の発売まで待てるのでしたら、待った方がいいと思います。 高機能の90x、コンセプトの70xとはいえ、705シリーズでもワンセグ搭載やHIGH-SPEED対応など、必要な機能は搭載してきていますから差別化が難しくなっていると思います。 あえて言うなら、N機の9シリーズと7シリーズではマルチタスク機能の使い勝手に差がある、ということくらいでしょうか。 私なんかはHIGH-SPEEDがついていれば十分高機能に感じてしまいますから905を買うことなど選択肢にありません^^; 私なら機能重視でN905iでしょうか。

lochipcakeve
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。 いろいろと検討してみて、結局N905iに決めました。

その他の回答 (1)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

おはようございます。 >ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています N905iμとSO905iCSはワンセグ機能は搭載されていません。 上記の2機種以外はワンセグが搭載されています。 >NとFどちらが良いと思いますか? 私の場合はFを薦めます。「らくらくホンIV・ベーシック」に搭載されている「スーパーはっきりボイス」、「はっきりマイク(TM)」が搭載されているため、騒がしい街中でも聞き取ることができる上、「ゆっくりボイス」も搭載されているので、程よい速さで聞き取ることができます。 これらの機能についてはこちらをお読みください。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/f905i/topics_03.html >その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 利用用途にもよりますが、 ●薄さを重視する場合  N905iμ(厚さ12.9mm)又はSH905i(厚さ16.9mm) ●カメラ機能を重視する場合  P905i、N905i、SO905iCS(いずれも500万画素クラス) ●電池の持ち時間(連続待受時間)を重視する場合  N905iμ(約630時間)かN905i(約600時間) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/ >1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています 高機能が売りの905iシリーズに対して、705iシリーズは薄さとデザインが売りです。  特に「P705iμ」は折りたたみ携帯で「世界最薄」(厚さ9.8mm)  「P705i」はワンセグ搭載機種で「業界最薄」(厚さ12.8mm)  「F705i」は防水仕様機種で「世界最薄」(厚さ13.8mm) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/705i/

lochipcakeve
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。 いろいろと検討してみて、結局N905iに決めました。

関連するQ&A

  • N905iかF905iではどちらが良いか?

    905シリーズでしぼったのですが、 N905iかF905iではどちらが良いと思いますか? 自分はワンセグをあまり聞きませんのでワンセグは重視じゃなくてもいいのですが・・・ もし持ってる方なら使い心地を教えてください! 他にもよく知っているのならば教えてください!お願いします!

  • F505i、使い勝手はどうですか?

    カメラ付携帯への機種変を考えています。 今考慮中なのは、デザインと画素数等でF505iなんですが、 周りでFを使っている人を見たことがありません。 私自身、キャリアはずっとdocomoですが、PとNしか使った ことがない(現在はN、カメラ無)ので、Fの使い勝手がわかりません。 現在Fシリーズを使っている方、またF505iを購入された方、 感想を聞かせてください。 こちらで「指紋判別機能は使えない」という話を目にしたことがあるのですが、そのへんはいかがなものでしょうか?

  • F906iとN906iμおすすめはどちら?

    現在P903iを使用しています。 近々906iシリーズが発売するそうなので、この機会に機種変する予定です。 そこで自分なりに情報を見て見たり、今日は実際に起動しているモックを触ってきたりして2機種に絞りました。 その2機種が全く正反対の機種で、それぞれにいいところと気になるところがあり、なかなか決められません。 Fは、画面が大きくて綺麗なところ、サクサクと動くところ、文字変換が賢い、キーイルミが7色に変えられること(飽きなさそう)、サーチ機能の充実、指紋認証でのセキュリティがしっかりしているところ、背面液晶やイルミの色が変えられるところなどがいいなぁと思いました。 ですが、現在使用しているP同様とにかく分厚くて重いところや(うんざり)、デザインがごつくて垢抜けない感じ(デザインが好きな方ごめんなさい・・)が気になります。 またNμは、とにかく薄くて軽いところと、リッチで洗練されたデザイン、ボタンが柔かくてとても押し心地が良いところ、イルミがシンプルで可愛い、そしてこんなにスリムなのにひととおりの機能(ワンセグからカメラやGPSなど)がついているところがいいと思っています。 こちらの気になるとことろは、ワンセグを見るときに本体ごと横にして持たなければならないので見づらそう(縦でも見れますが、全画面で見たい場合)。 背面液晶の色は黒地に白い字の1色のみ(飽きそう)。 メイン画面の配色パターンが少なく、淡いカラーもあるがほとんど暗いか、どぎついピンクといった感じ。 F程決め細やかな昨日がないこと(アラーム、メール着信時のアイコン等)、機能に遊びが少ないので飽きるか心配。 こうやって書き出して改めて見てみると、見た目のデザインはNμ、機能はFが気になっているんだなと思います。 どこかを切り捨てて、どちらかに決めたいと思いつつ決められません。 できるなら2年は使いたい・・・と思っているので余計に(><) ちなみに現在どのように携帯を使っているか、これから使っていきたいか、ですが・・・ 今のところフルブラウザは使用しません。 iモードはかなり頻繁に活用しているので、これからもっと快適に使えたら嬉しい。 家に再生専用のDVDプレーヤーしかないので、外出時などに番組をワンセグ録画して後で楽しみたい。 飽きっぽいのでできるだけ飽きずに使えるものがいい。 音楽プレーヤーとしてはほぼ使う予定はない。 ブックマークや画面メモはできれば人に見られたくない。 P903のような野暮ったい感じはもう卒業したい。 ちょっとバカっぽい内容ですが・・・悩んでいます。 こんな私にはどちらの携帯がオススメでしょうか?

  • P905iとF905iで迷ってます

    私は携帯を機種変更しようと思っています。 現在の機種はN903iなのですが、次はP905iとF905iのどちらにしようか迷っています。 どちらもデザインはいいですしワンセグもGPSも両方に付いているので今のところは甲乙付けがたいです。 重視する機能としましては、 ・ワンセグの感度 ・画面のきれいさ ・レスポンス ・データフォルダの容量 です。 あればいいと思う機能は「マイピクチャ」や「iモーション」などのフォルダごとにロックをかける機能と、Nシリーズのように待ち受け画面に新着メールやカメラなどのショートカットアイコンを貼り付ける機能もあればいいと思っています。 よろしければご回答をお願いします。

  • P905iにしようかF904iにしようか迷ってます。

    現在P902iを使っていますが、そろそろ機種変を考えてます。 有力候補はP905iなのですが、実際に使ってる方の感想を聞きたいと思い質問しました。 特に細かい機能についてが気になります。 アラームとかスケジュールとか、デザインのカスタマイズとか・・・。 正直、今使ってるケータイの細かい機能が自分好みじゃなくて・・・。 あんまり今のと差異が無ければ、思い切ってFにしてみようかと思ってます。 その場合はF904iにしようと思っているのですが、こちらも今使ってらっしゃる方のご意見が聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • F904iについていくつかお聞き致します

    F904iについていくつかお聞き致します。(出来れば専門家又はお使いの方にお願いします) 1.ワンセグの状況はいかがですか?受信は良好でしょうか?  2.なぜ、904シリーズでFだけがワンセグを搭載したのですか?凄く疑問 です。他メーカーが採用しなかった理由などあるのでしょうか?  3.ミュージック機能で巻き戻し操作(早送り)は出来ますか? 以上3点、よろしくお願いします。

  • N904かF904か

    今D902is使ってます。 機種変するのですがN904かF904で凄い迷ってます。 その迷ってるのはワンセグとハイスピでです。 どっちもすてがたいのです…。 あとフォントが今太いのしかないので細いのがあればいいです・・。 とにかくどっちにしたらいいか決めれません・・。 何か決めてとなるのはないでしょうか? あと今変えるべきではないとかはナシで。 N904とF904のメリット・デメリットが知りたいです。

  • N251iかF251iどっちにしようか迷ってます

    こんにちわ。 今回初めて、携帯を買うのですが NにしようかFにしようか、それに迷って買うの伸ばし伸ばしになっています。使っている方の、お話が聞きたいので、おしえてください。 N251のほうは、くまのプーさんが可愛くて欲しくて F251のほうは、iショットの機能がいいなと悩んでいます。でも一番は耳が少し私悪いので、音声が聞き取りやすいかも教えてください。声の音量調節などの機能があるかも教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • DoCoMo のFかNかPの504iについて

    F504とN504とP504のうちどれに機種変するかめっちゃくちゃ迷っています。 絶対に欲しい機能は、(1)メールや着信のとき、人ごとにランプの色や音が変わる機能、(2)数字や英語がひらがな入力の画面でも出るか。(例えば、「いち」と打って、1と出るかどうか。)です。 噂によるとF504は、表面が鏡みたいになっているため、傷がつきやすいと聞きましたが、実際はどうなんでしょうか。 また、今の携帯にしてからまだ10か月経っていないのですが、1円でも安く機種変できる方法は何かないでしょうか。 何かその他504に関する情報待っています。

  • F905iヨコモーション活用法

    ただ今ドコモ905iシリーズ購入を検討中の者です。 非常に悩んでいますが、パソコンのクチコミやレビューなどを見てF905iにしようかな・・・と思っています。 F905iってヨコモーションですよね。私は基本的に携帯でワンセグとかは観ないのでヨコモーションはすごくいらない機能に思えてしまいます。重さや厚みなどが増しますからね。。。 そこで質問ですが、ヨコモーションってワンセグ以外に役に立つことってありますか?