• ベストアンサー

P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

両方ともさわりました。 Pは何となく液晶がNより少し綺麗かな~って思いました。予測変換はボタンの長押しだったと思います。 カメラの画像はそこそこ綺麗です。(SHと同等か!?) NはフェリカというICカードが内蔵されています。将来便利に使えると思います。(JRのSUICAみたいなもの) あと、液晶が縦に長くなったので常に時計を表示できるので便利です。 予測変換もニューロポインタで簡単に選べます。(この機能を使うと、Webページを簡単にスクロール出来ます) この機種はカメラがダメダメです。パソコンでみるとはぁ~~ってため息が出るような画質です。(ここだけ残念) あと、カメラの設定が保存されなかったような気がします。(保存する方法があればどなたか書き込んじゃってください) 両方の機種に言えることですが、動きがちょっとのろいです。Nの方が若干速いです。 着うたの保存容量が3MB程度だったと思います。ちょっと少ないのでは?と思います。 のろさだけがまんできれば、結構いい機種だと思います。

ryanpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリカが付いてると、来年ぐらいからSUIKAの代わりにもなってくれるので、便利かなぁとは思っているんですけど、もし落としたら・・・とか考えちゃって微妙だなぁって思っています。 今使っている携帯のカメラがダメダメなんで、やっぱりカメラ機能がいいPの方にしようかなぁって気になってきました。

その他の回答 (3)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.4

もし、カメラの画質にこだわるならP900iV、もしくはD901iがかなりいい写りをしています。 静止物を撮影するならP900iVがかなりお勧めです。 これと同じカメラをP901iは搭載されているらしいですが、P901iの方はちょっと汚くなっています。 ちなみに、SHの写真はざらざらって感じです。

ryanpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます&返事遅くなってすみません。 結局P901iを買うことに決めました! 皆さんアドバイス本当にありがとうございました!

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.3

こんばんは。 お節介かもしれませんが、901iシリーズは買って損すると思います・・・ 最近のFOMA端末は最新=最高と言う常識が通じませんので、 買ってガッカリする事が多々あります。 極論になってしまいますが、900iシリーズより悪くなってますよ。 実際には少し良くなったところもありますが、悪くなった部分の方が目立ちます。 多分、N504iからの変更でしたら、本当にガッカリすると思います。 この値段でこれか!?最新でこれか!?と思うと思います。 N901iCもP901iも画面の作りはN504i以下です。503i・iSと同じような作りです。 ちょうどN503iSとN504iの間らへんと考えてください。 他にも色んな悪くなった点がありますが、書くと長くなるので、 今は900iシリーズをとりあえず買っておいて、 後発のFOMA90xシリーズを待つのが今一番の得策だと思いますよ。 お節介失礼しました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

FOMAのNとPは共同開発ですので、操作性は同じNECなんです。 なので操作は両方、現在と同じ感覚で使い易いかと思いますよ。 なので、N901iCとP901iはほとんどデザインで選ばれれば良いです。 N901iC http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21457.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/22503.html P901i http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21458.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/22640.html 基本的に、両機種とも動作がもっさり遅いです。 はじめてFOMAを使用される方は慣れるまでちょっと辛いかもしれません。 最初、ボタンを押して反応するまでの間隔にビックリするかもしれませんよ。 時期慣れますが。 一応、カメラ的にはPが優れます。NECのスーパーCCDハニカムカメラはあまり評判よくありません。 また、フェリカ機能。これはCがついているNにしかついておりません。 また、NにはニューロポインタというPCのマウスの様に動かせるボタンが決定ボタンの所についています。 これは慣れればかなり使い勝手の良いもので、ソニエリユーザーのジョグダイヤル並みに私は手放せないものになってしまいました。 PとNは同じソフトなのに、Pにはこのニューロポインタがついておりませんので、メールを打つ時の予測変換がしにくい部分があります。 予測変換に飛ぶのにNならばニューロポインタを少し動かせばすぐ飛んでくれますが、Pは十字ボタンの下を長押しでしか予測変換に飛んでくれません。 なので、以上の点で、カメラ性能、小型化、着せ替えパネルを重視するならばP。 操作性を重視するならばN。 となるかと思います。 しかし、901iは900iと機能的には大差がないので、901iを買うなら900iの方が安くて良いかもしれませんよ。 また、動作もサクサクでカメラも綺麗ならば、SHの様です。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1248770
ryanpe-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! Nのニューロポインタは、900の時かなんかで試しにちょっと触ってみたんですけど、自分的にはちょっと使いづらいって思っちゃったんですよ。 でも、oneballさんの回答を見ていると結構使いやすいのかなって思ってきました。 ただ、できればカメラの性能を重視したいので、Pにしようかとぐらついてきました(^ ^;)

関連するQ&A

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • 905iの購入でPとNで迷っています。

    P905iとN905iで迷っています。ドコモのサイトでスペックなどの比較をした限りでは、どちらもそんなに変わらないみたいなのですが、実際には、どうなんでしょうか?  Pの方は、ビエラ携帯というかテレビ画面が重視なんでしょうか? わりと前面に押し出してますよね?Nは、ディズニーがキャラクターとして確立しているのも捨てがたい・・・。  購入された方。はっきり言って決め手はなんでしたか? よかったら、教えてください。

  • N701iとP701iD?

    DoCoMoの携帯を買い換えようと思っているのですが、701iとP701iDどちらを買おうか迷っています。 Nはデザインがよいかなと思い、Pは角がまるくなっているのでメールがしやすそうだな。という印象をうけました。 それぞれをお持ちの方で、「ここがおすすめ!」「ここは使い勝手があまり…?」などの 情報がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • P901iTVとN902i どちらが??

    携帯を新しい機種にしようと思っています。 今度出るN902iとP901iTVのどちらにしようかと思っています。 どちらが良いと思われますか? 決めるポイントは人それぞれだと思いますが、皆さんのお考えで結構です。アドバイスとその理由お願いいたします。 ちなみに今はNを使用しています。

  • N504iとP504iで迷っています。

    現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。 (実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。) デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。 そこでインターネット等で調べてみたんですが、 見つけられなかったので質問させてください。 (1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。   今の機種では数字は半角のみなので。 (2)バイブレーターの強さ。   P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。 (3)実際に使ってみてこその不満。   いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。 以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。

  • P706iμ

    最近携帯を変えようと思い、迷っていたのですがデザインで選んでP706iμにしようと思います。そのことを友人に話したら「P706iμは薄くていいけど、性能があまり良くないらしいよ」と返してきました。 906シリーズより706シリーズの方が若干性能が下がることは知っていますが、あまり使わないのでデザイン重視にしようと思って決めたのですが、そんなにひどいんでしょうか?値段もまだ把握しておらず、知らないことだらけです。詳しく教えてください。お願いします。

  • P902iとN902i

    こんにちは☆ 質問させてください。 現在、P900iを使用しているのですが、電池の消耗が激しく、そろそろ買い替えようと思っています。 そこで、現在、表題の2機種で悩んでいます。 機種のデザイン的にはP902iが断然ぃぃのです。カスタムジャケットに惹かれます。 ですが、今回P902iにはT9機能がないと聞いています。 T9に慣れているため、なくなると辛いなと思うのです。 902iシリーズにはNにしかT9がついてないので悩んでいます。 そこで、ご存知の方にお伺いしたのですが、容量はどのくらい違うのでしょうか? 色々なホームページ等を見て、写真や電話帳の保存件数は分かりましたが・・・画像の保存件数が分からないのです。。。 i-modeからダウンロードした画像の保存容量等が知りたいので、ぜひ教えて下さい!! お願いします!!!

  • N905かP906か

    携帯を買い換えようと思っています。 すごく迷ってN905かP906の2機種にまで絞ってみたのですが、 どちらにするか決めることが出来ずにいます。 値段でいくとN905の方が良いのですが、 形があまり好みではありません。 デザインはP906が好みなのですが、 ずっとNシリーズを使っていたので、 ニューロポインタに慣れており、 Pにすると操作でストレスを感じないか心配です。 お店で聞いたところ、Pであれば、 そんなに違和感なく使えるだろうと言われたのですが、 実際のところどうなのでしょう? NからPに買い換えた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ使用感など聞かせて下さい。 機能面で重視しているのはカメラです。 キレイに撮れるのはどちらでしょうか? 携帯の買い替えがかなり久しぶりなので(数年ぶり)、 その他、何を重視して買ったら良いのかよくわかりません。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • Pを選ぶ理由  Nを選ぶ理由

    docomoの携帯で、PシリーズとNシリーズが人気がある理由は何でしょう? 僕は20シリーズの時に、Pを使っていた流れから今もPです。 20シリーズでPを使っていた理由は、使いやすい、デザイン、一番軽かった、全ての面で他の機種より良かったからP以外考えれませんでした。 逆にNを使っている皆さんはどんな理由でNにしたんでしょうか? またPを使っている方でも他に理由があれば、ご意見お願いします

専門家に質問してみよう