• ベストアンサー

N504iとP504iで迷っています。

現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。 (実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。) デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。 そこでインターネット等で調べてみたんですが、 見つけられなかったので質問させてください。 (1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。   今の機種では数字は半角のみなので。 (2)バイブレーターの強さ。   P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。 (3)実際に使ってみてこその不満。   いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。 以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.3

N504i使用してます。F→P→Nと乗り換えてきましたが、Nが一番 使いやすいと思っています。 (1)全角OKです 「いち」と入力しても変換候補に「1」があります。 (2)F503isの強さはわかりませんが・・・ちゃんと気付きます。   振動の強さは一定ですが、3パターンあります。 (3)不満な点 N504iのセールスポイントのひとつである「T9」での入力です。 使いこなせていないだけかもしれませんが、「余計なお世話」です。 解除できるので問題ないんですが。使いこなせたら便利なのかも・・・。

moko425
質問者

お礼

「T9」は確かに売りにしてますよね。 SO503i使ってたときは予測変換があったんですが、あまり使いませんでした。 「T9」は使いこなせると便利そうですね。 使いやすい機種が一番なんで、80%でNにしようと思ってます。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kagep
回答No.2

私がNでカミさんがPです。 同じ場所にいても、私のアンテナは3本、 カミさんは1本なんてザラで、 Pは本当に受信感度が悪いです。 昨日の強めの風でも雑音だらけ(風の音ではありません。屋内なので)で 本当にダメです。 正直「使えない」ので、Pはやめたほうがよいかと・・・。 以上、受信感度の比較結果でした。

moko425
質問者

お礼

薄さにひかれてたんですが、感度が悪いですか…。 雑音多いのは辛いです。 今後の新機種では改善されるんでしょうかね? Nのほうの意見をまって決めたいです。 ありがとうございました。

• lacoffee
回答No.1

自分はN派なのでPは使ったことがないのですが、PはNに比べてアンテナ1本分感度が悪いってネットの掲示板で評判です。

moko425
質問者

お礼

ありがとうございます。 日中は室内にいることが多いので、感度が悪いと困りますね…。 Nの方で考えていこうと思います。