• 締切済み

P902iとN902i

こんにちは☆ 質問させてください。 現在、P900iを使用しているのですが、電池の消耗が激しく、そろそろ買い替えようと思っています。 そこで、現在、表題の2機種で悩んでいます。 機種のデザイン的にはP902iが断然ぃぃのです。カスタムジャケットに惹かれます。 ですが、今回P902iにはT9機能がないと聞いています。 T9に慣れているため、なくなると辛いなと思うのです。 902iシリーズにはNにしかT9がついてないので悩んでいます。 そこで、ご存知の方にお伺いしたのですが、容量はどのくらい違うのでしょうか? 色々なホームページ等を見て、写真や電話帳の保存件数は分かりましたが・・・画像の保存件数が分からないのです。。。 i-modeからダウンロードした画像の保存容量等が知りたいので、ぜひ教えて下さい!! お願いします!!!

みんなの回答

  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

こんにちは。 P900iを使っていて、つい最近(23日)に、P902iに買い換えました。私も電池の消耗が激しくて、もう辛抱たまらん!って感じでした(^^;。 画像の保存件数は、携帯本体へは186枚と少ないのですが、miniSDカードに大量に保存できます。 私が買い換えを決めた決定打は、P900iで「不便だなぁ」と思っていたことがほとんど解消されていたからです。 ・メール、アプリ中に時計が見れる ・絵文字・記号が一発で出せる ・文字変換時、「かきくけこ」の順だけじゃなくて、「かこけくき」と逆で出せる ・同じく、「機能」を使わなくても、「abcABC」と出せる ・全角/半角はボタンひとつで変えられる ・送信メールにもフォルダ追加が可能 ・メールのセキュリティが各フォルダごとに可能 などなど…。ここまで改善されていて、私はかなり感動しました。 文字変換ソフトが変わったり「クリア」ボタンの場所が変わったのには多少とまどいましたが、それほど大幅な操作変更はないので、1日で慣れました(^^)v。 カスタムジャケット。私は「karakusa」がツボにはまり、ブラック+「karakusa」にしました。 かなり和風で渋いです(^^)。 あと、買い換え時には、FOMAカードを抜いてしまうと、imodeに保存した画像は見れなくなってしまいます(ついでに、アプリやメロディも×です)。可能なモノは、事前に「カメラ」か「SDカード」に移すことをオススメします。私は全てoutしました…。 画像は「カメラ」ならば、赤外線通信で移せます。必ず旧の携帯はお持ち帰りして下さいね。 ご参考になれば。

  • pism
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.1

あまりはっきりとは覚えていませんが、902シリーズで唯一Pだけが、iアプリ、着モーション、待ちうけの制限ありの情報(ダウンロードした画像など転送不可のもの)がmini-SDカードにも保存できたと思います。 大きい容量のカードを使用すれば保存要領不足になることはほとんどないと思います。ただし、制限ありの情報はiアプリや画像など保存した端末しか見ることができません。もちろんPCでも。制限のないものはPCでも見ることができます。  Nは携帯本体にしか制限のついた情報は保存できません。  T9については、時間がかかるかもしれませんが慣れればかな入力でも大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • P900iとP900iVについて

    vodafoneからDoCoMoに変えようと思っています。 FOMAにしようと思っています。 901iシリーズも出揃い,900iシリーズが安くなる頃かなと思い,P900かP900iVのどちらかまで絞りました。P900はカスタムジャケットが気に入り,900iVはムービースタイルが気に入りました。 そこで,皆さんにお聞きしたいのですが,どちらでもよいので,使い心地などを教えていただけないでしょうか?パンフに書いていないようなことを教えていただきたいです。 (例えば過去ログでみたのですが900iVは電池が3時間しか持たないとか,レスポンスの良し悪しとかです)

  • P904iについて

    ドコモのP904i持っている人に質問です。 カスタムジャケットをつける為に、携帯についてる6角ネジをはずさなくてはいけないが、そのネジを回す道具って最初のセットについていますか?別売りのカスタムジャケットなどを買えばついてくるのは知っているのですが、最初のセットについているかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • P901iのカスタムジャケット☆

    私は今度、docomoのP901iを購入しようと思っています。このケータイではカスタムジャケットを使用できるので、私は是非これを活用したいと思っています。笑 ただ、優柔不断な私は、どの組み合わせも良く思えてしまって、なかなかどのジャケットを買うか決められません・・・。ジェケットは、いくつも買えるほど安値ではないですし(私の感覚では、ですが・・・)、個人的にベストなものを購入したいと思っています。 P901iの機種自体は、近いうちに購入するつもりですが、色はシルバーがいいかなぁ、と思っているところです。(でもまだ他の色にも目移りしてしまいます) みなさんは、オススメな本体色×カスタムジャケットの組み合わせってありますか?参考にさせていただきたいので、是非教えてください!! 最近は、様々な限定品など(109ブランドのカスタムジャケットなど)があるようですが、できればdocomoショップで購入できる範囲のもので御回答いただければ幸いです。 ちなみに私は、シルバー×赤はどうかなぁ、と思っていて、 ↓PanasonicのP901iサイト http://panasonic.jp/mobile/p901i/customize/index.html でいろいろとみてみたのですが、実物を見ないことにはなんとも言えないので・・・。 皆さんの御回答待ってます!

  • P900iのカスタムジャケット

    いまだにP900iを使っているんですが、カスタムジャケットってまだ正規に買えるんですか?

  • N904i、F904i、P903iXの中で決めかねてます

    N904i、F904i、P903iXの中で機種選びに迷ってます。 WEB閲覧を主な目的としているので、画面が大きく、ハイスピードがいいと思ったのでこの3機種に絞りました。 1.フルブラウザを閲覧する際、やはり大画面のほうがスクロール等の作業が少なくて快適でしょうか。P903iXが2.4インチと小さいので。 2.ハイスピードであるメリットは具体的にどんなことでしょう。 ダウンロードなど早いのはわかりますが、時間は待てるから気にしないとしたら、例えばDLが遅いとフリーズしやすいなどのデメリットがあるのでしょうか。F904iはハイスピではないけど画面が大きいので候補に入れました。 3.N904iは大画面でハイスピですが、動画の本体保存時間が276秒のみというのが気になります。これはカメラで撮影する動画のことでしょうか、それともWEBからDLした動画も276秒しか入れられないということでしょうか。 4.P903iXはwindows media video対応ですが、これはどのようなものですか。非対応機種ではDLできない(閲覧できない)画像や動画がたくさんあるということでしょうか。 5.それぞれの機種の電池持ちについても体験や情報をお願いします。

  • P902iで。。

    さきほど、F900iからP902iに機種を変更したのですがいくつか分からない部分があります(^^; 電波・電池 のアイコンの変更はできるのでしょうか? またできるなら、やり方を教えてください。 それと、背面ディスプレイとメニュー画面の画像の変更の仕方も教えていただきたいですm(__)m

  • P900iについて

    P900iって、閉じている状態の時は良いのですが、 開いていると、ボタン部分が緑色に点滅します。 アレだけで電池が消耗しているようで 私としてはイヤなんです。 あの点滅を止める方法ってあるんですか?

  • F903iとP903iで悩んでいます

    来週あたりに、新規で903iシリーズの購入を考えていて、 いろいろネットで調べたのですが、F903iとP903iが自分的には気に入りました。 自分のイメージ的には、 F903i=人気ないが、地味に良機種。ヨコモーションも便利そう!     でもセキュリティはそんなにいらないかな~ P903i=カスタムジャケットがいい。でも音楽は正直あまり聞かない。 という感じで若干Fに傾いているのですが、どうも決まらないんです。 そこでお聞きしたいのですが、基本性能(扱いやすさ、レスポンス、画質など)はどちらが上なのでしょうか? 最終的にはショップで触って決める予定ですが、 決める参考にしたいので回答お願いします。

  • P904iのカスタムジャケット

    P904iのカスタムジャケットを auのW52Pに装着することは可能でしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • P900i オリジナルカスタムジャケットの制作

    DoCoMo P900i, P901i のオリジナルのカスタムジャケットを制作したいのですが、 自分でデザインしたものなどを、カスタムジャケットにしてくれるショップなどありませんでしょうか? クリアジャケットを販売しているところは見つけたのですが、 ジャケットに自分のデザインを印刷までしてくれるところを探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ねがいます。 よろしくお願いいたします。