N904i、F904i、P903iXの中で機種選びに迷ってます

このQ&Aのポイント
  • フルブラウザを閲覧する際、やはり大画面のほうがスクロール等の作業が少なくて快適でしょうか。
  • ハイスピードであるメリットは具体的にどんなことでしょう。
  • N904iは大画面でハイスピですが、動画の本体保存時間が276秒のみというのが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

N904i、F904i、P903iXの中で決めかねてます

N904i、F904i、P903iXの中で機種選びに迷ってます。 WEB閲覧を主な目的としているので、画面が大きく、ハイスピードがいいと思ったのでこの3機種に絞りました。 1.フルブラウザを閲覧する際、やはり大画面のほうがスクロール等の作業が少なくて快適でしょうか。P903iXが2.4インチと小さいので。 2.ハイスピードであるメリットは具体的にどんなことでしょう。 ダウンロードなど早いのはわかりますが、時間は待てるから気にしないとしたら、例えばDLが遅いとフリーズしやすいなどのデメリットがあるのでしょうか。F904iはハイスピではないけど画面が大きいので候補に入れました。 3.N904iは大画面でハイスピですが、動画の本体保存時間が276秒のみというのが気になります。これはカメラで撮影する動画のことでしょうか、それともWEBからDLした動画も276秒しか入れられないということでしょうか。 4.P903iXはwindows media video対応ですが、これはどのようなものですか。非対応機種ではDLできない(閲覧できない)画像や動画がたくさんあるということでしょうか。 5.それぞれの機種の電池持ちについても体験や情報をお願いします。

noname#66078
noname#66078
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はF904iを使っています。 1.フルブラウザに限らず、iモードブラウジングや長文メール等、やはり表示領域が大きいことはとても大きなメリットとなります。 私は以前にF902iSを使用していましたが、F904iになれた今、F902iSを使うと「よくこんな小さいディスプレイで使っていたな」と思うぐらいです。大画面はとても便利です。 2.ダウンロードが遅いからといってフリーズするなどはありません。ハイスピードのメリットはやはりダウンロードスピードの速さしかありませんが、使用者の意見ですと「ハイスピードエリア外ではイライラする」というほど慣れると戻れないようです。 3.N904iは使っていないのでわかりませんが、他の機種は(W)QVGA液晶であるのに対し、N904iはWVGAというドット数の多さが魅力です。ただ、同サイズの画面に対しドット数を増やすわけですから、文字は小さく出来ますが、人によっては見にくいようです。 4.WMV(Windows Media Video)は映像ファイルの圧縮の種類のひとつです。H.264やMPEGなどは聞いたことないですか?これと同種のものです。非対応機種ではもちろんですが、再生どころか、ダウンロードが出来ません。画像は無関係ですが、WMV形式の映像は携帯では再生できません。ですが、携帯向けの映像はたいていMPEG4という種類であり、この形式は最近の機種であれば対応しています。 5.先に述べたように、私はF904i以外は使ったことがないので他の機種はわかりませんが、F904iは自信をもって電池もちがいいといえます。使用用途にもよりますが、1日にiモード数分とメール数通程度では早々に終わりはしません。F902iS使っていたころは電池の劣化もありますが、1日もてばいいほうでしたが、F904iは余裕で2日はもちました。

関連するQ&A

  • P905iとF905iで迷ってます

    私は携帯を機種変更しようと思っています。 現在の機種はN903iなのですが、次はP905iとF905iのどちらにしようか迷っています。 どちらもデザインはいいですしワンセグもGPSも両方に付いているので今のところは甲乙付けがたいです。 重視する機能としましては、 ・ワンセグの感度 ・画面のきれいさ ・レスポンス ・データフォルダの容量 です。 あればいいと思う機能は「マイピクチャ」や「iモーション」などのフォルダごとにロックをかける機能と、Nシリーズのように待ち受け画面に新着メールやカメラなどのショートカットアイコンを貼り付ける機能もあればいいと思っています。 よろしければご回答をお願いします。

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • F906iとN906iμおすすめはどちら?

    現在P903iを使用しています。 近々906iシリーズが発売するそうなので、この機会に機種変する予定です。 そこで自分なりに情報を見て見たり、今日は実際に起動しているモックを触ってきたりして2機種に絞りました。 その2機種が全く正反対の機種で、それぞれにいいところと気になるところがあり、なかなか決められません。 Fは、画面が大きくて綺麗なところ、サクサクと動くところ、文字変換が賢い、キーイルミが7色に変えられること(飽きなさそう)、サーチ機能の充実、指紋認証でのセキュリティがしっかりしているところ、背面液晶やイルミの色が変えられるところなどがいいなぁと思いました。 ですが、現在使用しているP同様とにかく分厚くて重いところや(うんざり)、デザインがごつくて垢抜けない感じ(デザインが好きな方ごめんなさい・・)が気になります。 またNμは、とにかく薄くて軽いところと、リッチで洗練されたデザイン、ボタンが柔かくてとても押し心地が良いところ、イルミがシンプルで可愛い、そしてこんなにスリムなのにひととおりの機能(ワンセグからカメラやGPSなど)がついているところがいいと思っています。 こちらの気になるとことろは、ワンセグを見るときに本体ごと横にして持たなければならないので見づらそう(縦でも見れますが、全画面で見たい場合)。 背面液晶の色は黒地に白い字の1色のみ(飽きそう)。 メイン画面の配色パターンが少なく、淡いカラーもあるがほとんど暗いか、どぎついピンクといった感じ。 F程決め細やかな昨日がないこと(アラーム、メール着信時のアイコン等)、機能に遊びが少ないので飽きるか心配。 こうやって書き出して改めて見てみると、見た目のデザインはNμ、機能はFが気になっているんだなと思います。 どこかを切り捨てて、どちらかに決めたいと思いつつ決められません。 できるなら2年は使いたい・・・と思っているので余計に(><) ちなみに現在どのように携帯を使っているか、これから使っていきたいか、ですが・・・ 今のところフルブラウザは使用しません。 iモードはかなり頻繁に活用しているので、これからもっと快適に使えたら嬉しい。 家に再生専用のDVDプレーヤーしかないので、外出時などに番組をワンセグ録画して後で楽しみたい。 飽きっぽいのでできるだけ飽きずに使えるものがいい。 音楽プレーヤーとしてはほぼ使う予定はない。 ブックマークや画面メモはできれば人に見られたくない。 P903のような野暮ったい感じはもう卒業したい。 ちょっとバカっぽい内容ですが・・・悩んでいます。 こんな私にはどちらの携帯がオススメでしょうか?

  • N700iを購入しました。

    早速、着ボイスや画像などをDLしようといつもDLしているサイトに行きましたら 「対応機種ではありません。」と出ました。 他のメーカーの700iは対応機種に入っているようです。 今後、N700iも対応機種に入りますか? また特定の機種だけ無理ということってあるのでしょうか…。 どうしてもDLしたいので困っています…。

  • N900iとF900i

    只今P251iを使用していますが、調子が悪くなってきたのでN900iかF900iに変えようと思っています。 私のポイントは、 1、メールを打つ時についていけるか(「お」をだすため、「あ」を5回連打したときにきちんとついてくるのかどうか) 2、見やすさ、使いやすさ 3、着メロの音量、音の綺麗さ(Nは50和音ですが、綺麗でしょうか?) です。 メールを頻繁に使うので、メールを打った時のレスポンスが早いほうにしたいと思っています。 実機をドコモショップで触れてきましたが、メールだけみると若干Fが早いように感じました。(メニュー画面の移動などはFはとても遅く感じました) P251iの前はF503iを使用していました。 現在使用している方や、お友達から聞いたお話など何かアドバイスをお願いします。 若者割が今月末なのを聞いて少々焦っています。 過去の質問とかぶる面があるかもしれませんが、よろしくお願いたします。

  • N900iとP900iについて

     もうじき発売されるN900iとP900iについてお聞きしたいことがあります。私はこのどちらかの機種を買おうと思うのですが、性能やデザインを比べた上で、どちらがいいと思うか、回答願います。

  • P902iとN902iでは…

    P902iとN902iではどちらのほうがいいですか? P902iで、bluetoothはあまり使うつもりはないです。 N902iの、大画面はとても気に入っています。 メールを多く使おうと思っています。文字入力、操作性、その他総合的に見てどちらのほうが優れているといえますか。 デザインはどっちもどっちという感じです。。。

  • 900iの「F」と「N」

    900iで、先日発売した「N」の機種が、「F」よりも売れていると言うことですが、何が理由で「N」のほうが売れてるんでしょうか? 何か機能の違いとかあるんでしょうか? 教えてください。

  • N504iとP504iで迷っています。

    現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。 (実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。) デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。 そこでインターネット等で調べてみたんですが、 見つけられなかったので質問させてください。 (1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。   今の機種では数字は半角のみなので。 (2)バイブレーターの強さ。   P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。 (3)実際に使ってみてこその不満。   いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。 以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。

  • P902iとN902i

    こんにちは☆ 質問させてください。 現在、P900iを使用しているのですが、電池の消耗が激しく、そろそろ買い替えようと思っています。 そこで、現在、表題の2機種で悩んでいます。 機種のデザイン的にはP902iが断然ぃぃのです。カスタムジャケットに惹かれます。 ですが、今回P902iにはT9機能がないと聞いています。 T9に慣れているため、なくなると辛いなと思うのです。 902iシリーズにはNにしかT9がついてないので悩んでいます。 そこで、ご存知の方にお伺いしたのですが、容量はどのくらい違うのでしょうか? 色々なホームページ等を見て、写真や電話帳の保存件数は分かりましたが・・・画像の保存件数が分からないのです。。。 i-modeからダウンロードした画像の保存容量等が知りたいので、ぜひ教えて下さい!! お願いします!!!