N904i、F904i、P903iXの中で機種選びに迷ってます

このQ&Aのポイント
  • フルブラウザを閲覧する際、やはり大画面のほうがスクロール等の作業が少なくて快適でしょうか。
  • ハイスピードであるメリットは具体的にどんなことでしょう。
  • N904iは大画面でハイスピですが、動画の本体保存時間が276秒のみというのが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

N904i、F904i、P903iXの中で決めかねてます

N904i、F904i、P903iXの中で機種選びに迷ってます。 WEB閲覧を主な目的としているので、画面が大きく、ハイスピードがいいと思ったのでこの3機種に絞りました。 1.フルブラウザを閲覧する際、やはり大画面のほうがスクロール等の作業が少なくて快適でしょうか。P903iXが2.4インチと小さいので。 2.ハイスピードであるメリットは具体的にどんなことでしょう。 ダウンロードなど早いのはわかりますが、時間は待てるから気にしないとしたら、例えばDLが遅いとフリーズしやすいなどのデメリットがあるのでしょうか。F904iはハイスピではないけど画面が大きいので候補に入れました。 3.N904iは大画面でハイスピですが、動画の本体保存時間が276秒のみというのが気になります。これはカメラで撮影する動画のことでしょうか、それともWEBからDLした動画も276秒しか入れられないということでしょうか。 4.P903iXはwindows media video対応ですが、これはどのようなものですか。非対応機種ではDLできない(閲覧できない)画像や動画がたくさんあるということでしょうか。 5.それぞれの機種の電池持ちについても体験や情報をお願いします。

noname#66078
noname#66078
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はF904iを使っています。 1.フルブラウザに限らず、iモードブラウジングや長文メール等、やはり表示領域が大きいことはとても大きなメリットとなります。 私は以前にF902iSを使用していましたが、F904iになれた今、F902iSを使うと「よくこんな小さいディスプレイで使っていたな」と思うぐらいです。大画面はとても便利です。 2.ダウンロードが遅いからといってフリーズするなどはありません。ハイスピードのメリットはやはりダウンロードスピードの速さしかありませんが、使用者の意見ですと「ハイスピードエリア外ではイライラする」というほど慣れると戻れないようです。 3.N904iは使っていないのでわかりませんが、他の機種は(W)QVGA液晶であるのに対し、N904iはWVGAというドット数の多さが魅力です。ただ、同サイズの画面に対しドット数を増やすわけですから、文字は小さく出来ますが、人によっては見にくいようです。 4.WMV(Windows Media Video)は映像ファイルの圧縮の種類のひとつです。H.264やMPEGなどは聞いたことないですか?これと同種のものです。非対応機種ではもちろんですが、再生どころか、ダウンロードが出来ません。画像は無関係ですが、WMV形式の映像は携帯では再生できません。ですが、携帯向けの映像はたいていMPEG4という種類であり、この形式は最近の機種であれば対応しています。 5.先に述べたように、私はF904i以外は使ったことがないので他の機種はわかりませんが、F904iは自信をもって電池もちがいいといえます。使用用途にもよりますが、1日にiモード数分とメール数通程度では早々に終わりはしません。F902iS使っていたころは電池の劣化もありますが、1日もてばいいほうでしたが、F904iは余裕で2日はもちました。