• 締切済み

N900iとP900iについて

 もうじき発売されるN900iとP900iについてお聞きしたいことがあります。私はこのどちらかの機種を買おうと思うのですが、性能やデザインを比べた上で、どちらがいいと思うか、回答願います。

みんなの回答

  • pasty
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

・厚さ   Pが24 Nが26(mm)   ・連続待受 静止時 Pが約500 Nが430(時間)   ・カメラ 記録画素数 Pが123万画素 Nが200万画素  ・・・・・・Nは200万画素ですが、パンフォーカスです。 ・画面の大きさ Pが2.4インチ Nが2.2インチ ・デザイン Pは着せ替えができる。でも個人的にはNのデザインの方が良いと思うます。(人による) まとめ・カメラの機能を考えなければPの方が良いと思います。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

NとPは、FOMAの場合どちらもNのソフトを使用することとなります(NECと松下電器は提携しているから)ので、動作が「おそい」のと操作体系は同じになるはずです。なので、この2機種からとなるとデザインとカメラの性能などで決めるということになりますね。 …僕なら、「ソフトがN=どちらも選ばない(SHのサクサク動いてくれる携帯に慣れてしまったから、またT9は使いたくないから)」ですが、あえて選ぶならデザインでPを選びますね。 参考にしてもらえればうれしいです。

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.2

乗りかけた舟なので、もう一回。 P900iとN900iはほぼ同じタイミングになります。2月下旬ということですが実機テストで何が起こるかわからないFOMAですからあまりあてになりません。過去P2102VやF900iがそうでした。 3月に入ってD900i、最後の真打ち登場でSH900iってシナリオだと思います。そして3月決算までで目標の240万契約を大きくクリアして260万、ここで弾みをつけて一気にAUを追い越せって狙いでしょうね。

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.1

販売員研修用に配布されたN900iのカタログはすごくおしゃれですね。ハイセンスな感じがします。P900iのパンフレットも手に入れていますが、どちらとかいうとソニエリAUの二番煎じといったところです。といった具合に好みがあるので回答はむずかしいですね。機能だけでいうなら後発予定のSH900iです。 今のP2102Vがお気に入りなら5~6月まで待ってP900iVでしょう。

kizukun
質問者

補足

回答ありがとうございます。N900iとP900iの大体の発売日って分かりますか?

関連するQ&A

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • P901i と P700i どっち??

    携帯を機種変更するんですけど、 2月4日に発売されるP901iと後日発売のP700iのどっちを買おうか迷っています。 性能(機能)的にどっちが上なんでしょう? やっぱり数字が大きいP901iの方ですか? どうせ買うなら「いいやつ」を買いたいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • N902iとP902i

    N902iとP902iではどっちがいいですか?あとカメラの性能はどちらの方がいいのでしょうか?

  • P900iか、P901iか・・・

    今度FOMAのP900iを買おうかと悩んでいます・・・ でも、もう少し待てば901iも出ますよね 予算的にはどちらでもいいのですが、デザイン的には900iの方が好きです でも、機能が少しは良くなっているのかな・・・と思うと少し悩みます 皆さんなら、どちらがいいと思いますか? 私の意見は無視してしまっていいんで 私だったらこっち!だって・・・という感じどちらがいいか聞かせていただけませんか? まだ発売されていない機種について意見や、比較を求めるのは悪いかな・・・と思いつつの質問です 回答、お願い致します!!

  • P902iとN902i

    こんにちは☆ 質問させてください。 現在、P900iを使用しているのですが、電池の消耗が激しく、そろそろ買い替えようと思っています。 そこで、現在、表題の2機種で悩んでいます。 機種のデザイン的にはP902iが断然ぃぃのです。カスタムジャケットに惹かれます。 ですが、今回P902iにはT9機能がないと聞いています。 T9に慣れているため、なくなると辛いなと思うのです。 902iシリーズにはNにしかT9がついてないので悩んでいます。 そこで、ご存知の方にお伺いしたのですが、容量はどのくらい違うのでしょうか? 色々なホームページ等を見て、写真や電話帳の保存件数は分かりましたが・・・画像の保存件数が分からないのです。。。 i-modeからダウンロードした画像の保存容量等が知りたいので、ぜひ教えて下さい!! お願いします!!!

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • N901icかP901iを使って・・・

    こんにちわ(*^□^*) 私はものすごぉぉく迷った結果、いまN901iCを使っているのですが、デザインやカメラ画像のきれいさとかでP901iにしとけばよかったかなぁ・・・?と後悔しはじめています。 だけど私の友達に、P901iに機種変したコがいるんですけどそのコは「Nにしとけばよかったかも↓」と言ってるんです。 そこで聞きたいんですけど、このどちらかをつかってて、私と同じように後悔した方はいますか?? それから、もしP900iとP901iにするんだったら、どちらに変えたいと思いますか?? もしよければ回答おねがいします!!何個も質問しちゃってすいませんでした(。>□<。)

  • N905iμ

    P902iSからN905iμへ買い替えようと思っています。 そこで質問なんですが (1)PからNに変えることにおいて何か困ることや注意しなければいけないことはありますか? (2)P902iSの発売当初の価格は何円ぐらいでした?またN905iμの発売当初の価格は何円ぐらいでしょうか? (3)発売日の11月30日からどのぐらい待てば、お手ごろな値段になるでしょうか? (4)N905iμの回答者様が思う短所(他の905iシリーズと比べてなど・・)はなんですか? どの質問も発売日まで待てと言われたらそれまでなんですが、どうしても発売日までに知りたいんです。よろしくお願いします。

  • P902iとN902iでは…

    P902iとN902iではどちらのほうがいいですか? P902iで、bluetoothはあまり使うつもりはないです。 N902iの、大画面はとても気に入っています。 メールを多く使おうと思っています。文字入力、操作性、その他総合的に見てどちらのほうが優れているといえますか。 デザインはどっちもどっちという感じです。。。

  • P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

    今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう