• ベストアンサー

P901i と P700i どっち??

携帯を機種変更するんですけど、 2月4日に発売されるP901iと後日発売のP700iのどっちを買おうか迷っています。 性能(機能)的にどっちが上なんでしょう? やっぱり数字が大きいP901iの方ですか? どうせ買うなら「いいやつ」を買いたいので皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

こんにちは。 700iはドコモが勝手に自分達の利益が上がらないが為に 作った金儲け主義シリーズですので、901iの方が良いと思います。 機能も90xiの方が優れてますし、音楽聞けますし。 でも、売る側は絶対700iを勧めてきます。 この先シリーズ別に見ても90xシリーズはハイエンド(movaで言う50xシリーズ)、 70xはエントリー機(movaで言う25xシリーズ)になるようです。 なので最新の機能は常に90xシリーズに投入されてると言う事になります。

masataka3
質問者

お礼

700は金儲け主義ですか。 いろいろ考えた結果901を買うことにしました。 発売日(明日)にでも、Y電機に電話して取り置きしてもらいたいと思います。

その他の回答 (3)

  • healthya
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

簡単に言うと「700」シリーズはFOMAの廉価版です。機種によっても異なりますが、「900」シリーズよりは画素数を落としたりする分、価格を下げているようです。(軽くもなるようです) 従って、何を重視するか。これにつきると思います。私は今「N900」ユーザーですが、700に浮気してみるつもりです。

masataka3
質問者

お礼

ありがとうございます。 901にしようと思います。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

性能的には70XiシリーズはFOMAのエントリーモデルになるので、P700iよりP901iの方が機能的には上です。 ・FOMAスタンダードモデル「700iシリーズ」発表 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02/news029.html P901i http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/p901i/ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21458.html P700i http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02/news037.html 正直、700iシリーズはエントリーモデルだと発表されていながらメガピクセル&メモリーカード対応、アプリも対応の高機能で驚きです。 結構700iシリーズでも立派なハイエンドモデルとして満足出来るかもしれません。これで販売価格900iより1万円ほど安くする、との予定だそうです。 大きな違いはおそらくフェリカ非対応、アプリがmovaの506iなみ(つまりドラクエなどができない)で、カメラはオートフォーカス無し くらいかと思います。 オートフォーカスやフェリカは901iでもついてない機種もありますが。 結構デザインもすっきりしていて901iより好きですね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1198507
masataka3
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • masa7973
  • ベストアンサー率53% (79/148)
回答No.1

700iシリーズは謙虚版なので901iシリーズの方が機能は良いです。 機能などは下記URLを参照してください。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/17/news036.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/02/news037.html

masataka3
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! カメラの画総数も901iの方がよかったので901iに決定します!

関連するQ&A

  • P906i

    6月1日に発売されるドコモの携帯 P906i についてです。 機種変更の予約は済んでいるのですが、いまだにカラーで迷っています。 カラーはメタル、ブラック、ホワイト、ピンクの4色となっていますが、どの色が1番人気となりそうですか? 皆さんの意見を参考に、予約の変更もあり得るかと… よろしくお願いします。 http://panasonic.jp/mobile/docomo/p906i/index.html

  • P900iか、P901iか・・・

    今度FOMAのP900iを買おうかと悩んでいます・・・ でも、もう少し待てば901iも出ますよね 予算的にはどちらでもいいのですが、デザイン的には900iの方が好きです でも、機能が少しは良くなっているのかな・・・と思うと少し悩みます 皆さんなら、どちらがいいと思いますか? 私の意見は無視してしまっていいんで 私だったらこっち!だって・・・という感じどちらがいいか聞かせていただけませんか? まだ発売されていない機種について意見や、比較を求めるのは悪いかな・・・と思いつつの質問です 回答、お願い致します!!

  • N900iとP900iについて

     もうじき発売されるN900iとP900iについてお聞きしたいことがあります。私はこのどちらかの機種を買おうと思うのですが、性能やデザインを比べた上で、どちらがいいと思うか、回答願います。

  • P906iの値下げについて

    1週間ほど前から機種変更をしようと考えている者です。 カタログや実際に携帯に触れて考えた結果、自分にはP906iがあってるなぁと思い、11月1日からパケホーダイにプランを変えた上で購入しようと考えていました。 しかしネット検索していた所、P906iは6月に発売したもので、11月半ばに新しいP-01Aというバージョンアップした携帯が発売されるという情報を知りました。 今私の住んでいるショップでは、バリュープランで購入するとP906iは59800円という価格です。新しい機種が発売するのであれば、おそらくもう少しで値下げするのだろうと思うのですが、いつ頃どのくらい値下げされるのかについて詳しい方がいたら教えてください。 905i以前の時の値下げの模様(発売前・後にどれくらい価格が変化した等)などでも構いません。 また、P-01Aの発売価格をご存じの方がいたらそちらも教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • P211i はいつ発売?

    携帯が壊れてしまいました。 噂ではP211iの発売が近いとか!? 待とうか?現在発売されている機種にするか?どうしましょ? 誰か知っていましたら、いつ発売されるか教えて下さい。

  • P902iの使い方について

    最近so506icからP902iに機種変更を行ったのですが、 使い方で質問です。 メールなど内容を見た後、一覧に戻る機能は無いのでしょうか? メールに限らず、戻る(一つ上の階層に戻る)機能が見当たりません。 マニュアルは読んだつもりですが、見落としていたらご指摘もお願いします。

  • 905iでカメラ性能がいいのは?

    ドコモの905iシリーズに機種変更しなければいけなくなったため、現在、検討をしております。 子供を撮影することが非常に多いため、カメラ性能を重視して決めたいと思っていますが、どれが良いか決めあぐねています。 単純な画素数と機能的には、PとNが優れているようですが、ケータイのカメラの性能は画素数で単純に比較できないとも 聞きますし、904iまでのことで言えば、カメラ性能だけとれば、PとNはどちらかといえばあまり評判が良くなかったようです。 掲示板やクチコミ等で見る限り、SHとかFが評判良かったようでした。 まだ、発売前ということで比較も出来ませんが、過去の端末までのメーカーの傾向等を踏まえたうえで、どの端末が良さそうか アドバイスいただけませんでしょうか? なお、今年中には変えないといけないのでSO905iCSは考えていません。

  • P905iとF905iで迷ってます

    私は携帯を機種変更しようと思っています。 現在の機種はN903iなのですが、次はP905iとF905iのどちらにしようか迷っています。 どちらもデザインはいいですしワンセグもGPSも両方に付いているので今のところは甲乙付けがたいです。 重視する機能としましては、 ・ワンセグの感度 ・画面のきれいさ ・レスポンス ・データフォルダの容量 です。 あればいいと思う機能は「マイピクチャ」や「iモーション」などのフォルダごとにロックをかける機能と、Nシリーズのように待ち受け画面に新着メールやカメラなどのショートカットアイコンを貼り付ける機能もあればいいと思っています。 よろしければご回答をお願いします。

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう