• ベストアンサー

N905iμ

P902iSからN905iμへ買い替えようと思っています。 そこで質問なんですが (1)PからNに変えることにおいて何か困ることや注意しなければいけないことはありますか? (2)P902iSの発売当初の価格は何円ぐらいでした?またN905iμの発売当初の価格は何円ぐらいでしょうか? (3)発売日の11月30日からどのぐらい待てば、お手ごろな値段になるでしょうか? (4)N905iμの回答者様が思う短所(他の905iシリーズと比べてなど・・)はなんですか? どの質問も発売日まで待てと言われたらそれまでなんですが、どうしても発売日までに知りたいんです。よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.1

DoCoMoで初期はPで、最近はずっとN使いの者です。 (1)PとNは基本ソフトが一緒なはずなので、そうそう困り果てることは無いかな?と思いますが(ま、他機種でも慣れの問題でどうにでもなると思いますがw)。。。Bluetoothが使えないとか? (2)3万円台半ば位のようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/07/news059.html 905は出てみないと分からない!(と言ってしまえばそれまで)ですが、大体905シリーズが5~6万と言われていますね。N905iμは唯一ワンセグ非搭載なので若干安くなる可能性があるかもしれませんが。。。 (3)お手軽と考える価格が人それぞれなので、どれくらいを希望されているか分かりませんが、まぁ906が出る頃にはそれなりに下がっていると思います。ただ、今までより高額を維持するのは間違いないでしょうね。 と言っても、個人的には今の90xシリーズの機種変価格に2万程度上乗せされた価格を推移していくと考えていれば大丈夫かな~?と思っていたりもしますが・・・ こればっかりは、新しい販売手法にもなるので出てみないことには正直分からない。と言うのが本音ですね。 (4)自分も902から905への機種変を検討中で、多分またNかなと考えていますが、デザインではμの方が好きですね。 ただ、ニューロポインタがついてないのが・・・個人的には致命的w あとは、70xシリーズのμ系は電池の持ちが悪かったので、その辺がどうかなと思っています。

n2succy
質問者

お礼

各項目にしっかりお答えして頂いてありがとうございます。 (1)基本ソフトが一緒なんですか。安心しました。Bluetoothは使っていませんでしたので自分に影響はなさそうです。 (2)5~6万ですか。高いですね~。905シリーズから料金体系が変わるので仕方ないかもしれませんが・・。いまいち新しい料金体系を理解していないのでそう感じてしまうのかもしれません・・・。どうなのかな? (3)お手ごろというのは価格のピーク?が過ぎた頃って感じです。906が出るまで待ってたら待ちすぎかなっていう感じです。 (4)ニューロポインターは使ったことがないので影響はなさそです。電池の持ちは・・・・・こればっかりは発売されないと分からないですかね~。何をどう調べたら分かるんでしょう。電池の持ちはもしかしたら最重要事項かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uedayo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も今P902isを使っていて、電池持ちが悪い&そろそろ飽きたのでN905iμをさっそく予約しました^^; (1)PとNの操作はさほど変わらないので特にないと思います。 しかし、Nには携帯を開くボタンが付いてないので開くときは少し面倒だと思います。 (2)私が買ったときは機種変更で24800円でした。N905iμでは他の905iシリーズに比べて 3000円ほど安くなるそうです。なので、ドコモ冬のキャンペーンの時に購入すると50000円弱になると思います。 (3)そこのところはまだ把握できてません。すいません。 (4)短所はカメラの画素数が小さいことですかね。あと、ボタンを押すところがフラットなので押しにくいとか。 でも、私が思う長所は、他に比べてデザインがいい、テレビは家でのんびり見る派なのでワンセグ機能はいらない、それに加えて電池持ちがいいところですね。

n2succy
質問者

お礼

(1)ワンプッシュのやつですよね。あれ結構便利だったのになぁ・・ (2)50000円弱ですか。情報ありがとうございます。 (4)フラットだと押しにくいんですか? 長所はあげればきりがありませんよね。電池持ちがいいんですか。それはいいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • N505iの価格教えて下さい!!

    みなさん、こんにちは。 本日、N505iの発売日だと思います。 そこで、新規価格&機種変価格を知っている方みえませんか? 私は今、N503isを持っていて、調子が悪いので替えたいと思っています。 しかし、お金に余裕がなく、いくらするのか知りたいです! その価格を知り、機種変更にするか、新規にするか、 それとも今のを持ちつづけるか決めたいと思います。 なるべく、正確な価格を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • FOMA 902i

    FOMA 902iシリーズの本体価格が、発売当初より3千円程値上がりしてたんですが、これは一体なぜでしょう。。くだらない質問ですいません。 お願いします。

  • N504isか、N251iか

    初歩的な質問になるのですが、そもそも504シリーズと251シリーズの違いが良くわかりません…。 iアプリがついているかどうかだけなんでしょうか? 私は最初、N504isに機種変更しようと考えていたのですが、 あまりにも高いため、N251iにしようかと思っています。 値段が全然違う事にとても驚きなのですが、 この二つはそんなに機能が違うのでしょうか? パンフを見ていてもあまり違いはない様に思えたもので。 ちなみに、私はNで、カメラ付であればいいと思っています。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • N900iとP900iについて

     もうじき発売されるN900iとP900iについてお聞きしたいことがあります。私はこのどちらかの機種を買おうと思うのですが、性能やデザインを比べた上で、どちらがいいと思うか、回答願います。

  • P503iとP503is

    今P502iを使っていて、そろそろ買い替えようと 思っています。またPシリーズにしようと考えているのですが迷っています。どっちがいいですかっていう質問は前にあったので見ました。 私が聞きたいのは値段です。私の方ではP503iが新規で14800円、P503isが新規で19800円でした。もちろん安く買いたいのですが、折りたたみも興味があります。5000円高い価値が折りたたみの方にありますか?使いやすさはどっちが上でしょうか?それと、ドコモとauとJフォンが一緒に売ってる店で値切ることは可能ですか? あと、9月(?)にドコモの次世代機みたいなのがでると聞いたんですが、それが発売したら一気に今までの機種の値段は下がりますか?

  • N504iは待つ価値あり??

    今現在所有しているF503iから今度機種変しようと思っています。 そこでパンフレット片手に悩んだ結果、N503isにしようと決めました。 でもふと気づいたのが・・・N504iの存在☆ これが気になるんです~! 考えれば考えるほどN504iを待つべきかどうか悩んじゃって(^^; そこで皆さんに質問です。 皆さんがもし今の私の立場だったらN504iを待つかN503isを買うかどちらを選びますか?? 以下の条件が加わった上で考えて頂ければ光栄です☆ (1)現在所有のF503iは調子が悪く出来れば早めに機種変してしまいたい。 (2)基本的な機能さえ備わっていれば良いが、液晶のきれいさが最も気になる。  N504iではN503isより液晶のカラーも数がアップし、より鮮明になるのでは・・ (3)予算の上で言えばN503isでギリギリ☆発売直後のN504を買うのは厳しい(^^; (4)やっぱり出来るだけ新しい機種を買ったほうが後々良いのではないか。 こんなものです。 回答よろしくお願いしますm(_^_)m

  • N505iって...

    最近、505シリーズが少しずつ出てきてますがどうも今回は、SOやFを大きく取りあげていてNは影が薄いようです。だから、できたら今回のNの見どころや特長を教えて欲しいのと、いつ発売か値段はどれくらいになるか教えてください。

  • N504isの値下げ

    今、SH251isをつかっています。 ですが、とっても使いにくいです。 N504isを買いたいのですが、ちょっとまだ 値段が高い気がします。 やっぱり、505・が発売されたらN504isの値段は 下がると思いますか?いつになるんでしょうか。 でも、N505iの発売は、8月ごろと聞いてます。 やっぱり、N504isを買うよりN505を買ったほうが いいと思いますか?機能ってそんなに違うもんだんでしょうか?