• ベストアンサー

P902iとN902iでは…

P902iとN902iではどちらのほうがいいですか? P902iで、bluetoothはあまり使うつもりはないです。 N902iの、大画面はとても気に入っています。 メールを多く使おうと思っています。文字入力、操作性、その他総合的に見てどちらのほうが優れているといえますか。 デザインはどっちもどっちという感じです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imfine
回答No.3

基本的にNもPも似たプログラムを使っていますので、 操作性はほとんど変わらないと思います。 全く一緒とは思いませんが、、。基本的なところは同じです。 文字入力に関しては902シリーズまでは予測変換がイマイチです。 学習機能程度のものしかないので、過去に自分が使ったものが出てくる程度です。 902isでは予測変換が少し賢くなったため、だいぶメール作成のストレスはなくなりましたが、、。 NとPで選ぶなら、全く一緒とはいいませんがあまり違いがないので、 デザインのよさとbluetoothかニューロポインターかで選べばいいのではないでしょうか、、。 ちなみにメールの打ちやすいのはSHが一番使いやすかったです。 SH902isはボタンの反応が若干遅いので、 SH902のほうが使いやすかったように思います。

activewonderland
質問者

お礼

NもPも悪いということですか… 予測変換で、 P902iのAdvanced Wnnと N902iのT9ダイレクト では、どちらが賢いですか??

その他の回答 (3)

• imfine
回答No.4

予測変換はPはほとんどあってないようなもの、学習機能程度です。 N902は使ってないのでわかりませんが、isは比較的賢いです。だいぶよくなりました。 しかしSHにはかないません。 どちらが使いやすいかは好みもあると思うので実機を試されるのが一番かと思います。

• m_sp
回答No.2

メールに関しまして、動作が遅いのはNもPも同じです。 携帯の全ての動作の速さではSHが優れています。 漢字変換はNの方が賢いです。 つい数日前PからSHに変えた人がSHは打ちやすいと言っていました。 私が今まで使ったの携帯の中で全ての操作が簡単なのはPでした。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。NもPもメールの動作は遅いんですか… Nの漢字変換はバカだときいたのですが…

• ZIPPO777
回答No.1

P902iを使っています。 選んだ理由は仕事で使っているため、車での移動中の通話時にわずらわしいイヤホンの線から逃れるためです。そういう人にはブルートゥース絶対にお勧めです。 しかし、メールに関してはほかのFOMAは知りませんが、以前使っていたmovaよりもめちゃめちゃ反応が遅くてイラッとします。社員との連絡、クライアントの連絡にも多用しますので、メールがメインなら少なくともPはお勧めできません。

質問者

お礼

そうなんですか…… Pは、メール機能が悪い… bluetoothは、あの高いセットを買うだけでゾッとします。 Nのほうがよいでしょうか…