• ベストアンサー

P902iとN902iでは…

P902iとN902iではどちらのほうがいいですか? P902iで、bluetoothはあまり使うつもりはないです。 N902iの、大画面はとても気に入っています。 メールを多く使おうと思っています。文字入力、操作性、その他総合的に見てどちらのほうが優れているといえますか。 デザインはどっちもどっちという感じです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imfine
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.3

基本的にNもPも似たプログラムを使っていますので、 操作性はほとんど変わらないと思います。 全く一緒とは思いませんが、、。基本的なところは同じです。 文字入力に関しては902シリーズまでは予測変換がイマイチです。 学習機能程度のものしかないので、過去に自分が使ったものが出てくる程度です。 902isでは予測変換が少し賢くなったため、だいぶメール作成のストレスはなくなりましたが、、。 NとPで選ぶなら、全く一緒とはいいませんがあまり違いがないので、 デザインのよさとbluetoothかニューロポインターかで選べばいいのではないでしょうか、、。 ちなみにメールの打ちやすいのはSHが一番使いやすかったです。 SH902isはボタンの反応が若干遅いので、 SH902のほうが使いやすかったように思います。

activewonderland
質問者

お礼

NもPも悪いということですか… 予測変換で、 P902iのAdvanced Wnnと N902iのT9ダイレクト では、どちらが賢いですか??

その他の回答 (3)

  • imfine
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.4

予測変換はPはほとんどあってないようなもの、学習機能程度です。 N902は使ってないのでわかりませんが、isは比較的賢いです。だいぶよくなりました。 しかしSHにはかないません。 どちらが使いやすいかは好みもあると思うので実機を試されるのが一番かと思います。

  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.2

メールに関しまして、動作が遅いのはNもPも同じです。 携帯の全ての動作の速さではSHが優れています。 漢字変換はNの方が賢いです。 つい数日前PからSHに変えた人がSHは打ちやすいと言っていました。 私が今まで使ったの携帯の中で全ての操作が簡単なのはPでした。

activewonderland
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。NもPもメールの動作は遅いんですか… Nの漢字変換はバカだときいたのですが…

  • ZIPPO777
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

P902iを使っています。 選んだ理由は仕事で使っているため、車での移動中の通話時にわずらわしいイヤホンの線から逃れるためです。そういう人にはブルートゥース絶対にお勧めです。 しかし、メールに関してはほかのFOMAは知りませんが、以前使っていたmovaよりもめちゃめちゃ反応が遅くてイラッとします。社員との連絡、クライアントの連絡にも多用しますので、メールがメインなら少なくともPはお勧めできません。

activewonderland
質問者

お礼

そうなんですか…… Pは、メール機能が悪い… bluetoothは、あの高いセットを買うだけでゾッとします。 Nのほうがよいでしょうか…

関連するQ&A

  • FOMA P905i

    905iでPかNか迷っています。デザインは、Pの方が好みですが、横に回転する画面がきになります。この場合、ワンセグを見るときはいいとおもいますが、ワンセグを見ながらメールをうったりはできないんでしょうか?(横画面のときは、メール打てないような・・・)よろしくおねがいします。

  • N701iとP701iD?

    DoCoMoの携帯を買い換えようと思っているのですが、701iとP701iDどちらを買おうか迷っています。 Nはデザインがよいかなと思い、Pは角がまるくなっているのでメールがしやすそうだな。という印象をうけました。 それぞれをお持ちの方で、「ここがおすすめ!」「ここは使い勝手があまり…?」などの 情報がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • Nを使っていた人が、P902iに機種変更したあとの使い勝手

    私はP902iを買いたいと思っています。 しかし、現在使っているN506iの便利な機能がなくなるのは残念です。もちろんPの良さを手に入れたいために変えたいのですが。 Nの良さは、以前に入力した文字を記憶しているため、操作を間違って全部消してしまったりした長文も頭文字を打てばそれにそってすいすい最後まで再現できることです。 絵文字や記号も「i」ボタンで簡単に呼び出せます。また数字を打ちたい時も、「かな」から「数字」へ入力モードを変えなくても「かな」入力字に簡単に数字に変換できます。例えば、5を打ちたい時は5を押し変換を十字キーの↑で変換すれば最初に出てきます。 メールを返信する場合、受信メールを見ながら返信できる参照返信機能はとても便利です。 このような機能はPでも出来るのでしょうか? 「参照返信」 「かな入力時の簡単な数字変換」 「ワンタッチの絵文字呼び出し」 「文字入力の記憶」

  • N900iとP900iについて

     もうじき発売されるN900iとP900iについてお聞きしたいことがあります。私はこのどちらかの機種を買おうと思うのですが、性能やデザインを比べた上で、どちらがいいと思うか、回答願います。

  • N901icかP901iを使って・・・

    こんにちわ(*^□^*) 私はものすごぉぉく迷った結果、いまN901iCを使っているのですが、デザインやカメラ画像のきれいさとかでP901iにしとけばよかったかなぁ・・・?と後悔しはじめています。 だけど私の友達に、P901iに機種変したコがいるんですけどそのコは「Nにしとけばよかったかも↓」と言ってるんです。 そこで聞きたいんですけど、このどちらかをつかってて、私と同じように後悔した方はいますか?? それから、もしP900iとP901iにするんだったら、どちらに変えたいと思いますか?? もしよければ回答おねがいします!!何個も質問しちゃってすいませんでした(。>□<。)

  • P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

    今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 902iシリーズで迷ってます

    4月にN505iから機種変更をするのですが、902iで迷ってます… 最初はDにするつもりだったんですけど、画面に埃が入ることがあるんですよね? それとスライドなのでメールする時打ち難いかな?って感じなんですよ。 でDかNかPかSHで迷ってます^^; デザイン的にはPが好きなんですけど、レスポンスや画質等どうなのでしょうか? それぞれの機種使っている方教えて下さい。

専門家に質問してみよう