• 締切済み

N905i

N905iの購入を検討しています。 実際にN905iでワンセグを観た方はいらっしゃいますでしょうか。 どうだったか感想をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.1

どうも、N905iユーザーです。 結構綺麗に映りますよ。 但し、横に向ければ少々汚くなります。 その理由は、そもそもワンセグは240×320の解像度で放送していますが、 N905iは解像度が480×854もありますので横画面にすると、いわば無理矢理拡大した状態になります。 また、プリセットされたチャンネル設定も結構豊富ですので、 チューニングは大丈夫だと思います。 音の出方の設定もバラエティ、スポーツ、ニュースなど番組のジャンルに適した設定に変更出来ますのでこれはは便利ですよ。

mamoru1220
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • N905iかF905iではどちらが良いか?

    905シリーズでしぼったのですが、 N905iかF905iではどちらが良いと思いますか? 自分はワンセグをあまり聞きませんのでワンセグは重視じゃなくてもいいのですが・・・ もし持ってる方なら使い心地を教えてください! 他にもよく知っているのならば教えてください!お願いします!

  • N900iのiアプリ中に・・・

    N900iの購入を検討しています。そこで少し気になるのがiアプリ中に電話を掛ける事が出来ますか?今のD505iは受ける事は出来るのですが掛ける事が出来なくて少し不便です。ボーダフォンは出来るみたいなのですが... N900iを使っている方、教えて下さい。あと使ってみての良いところと悪いところも教えてもらえると嬉しいです。

  • P901iとN901iどっちがいいと思いますか?

    今度携帯を新しくしようと思っています。 せっかく買うんですから、新しいものを・・・っと思いまして、(今使っている携帯がN504なもので・・・)901シリーズを買おうと思っています。 デザイン的なことから、P901iかN901iを買おうと思ってますが、いまいちどっちにするか決め手が無いです。 そこで、みなさんの情報を参考にしたいです。 実際に使ってみた感想とか聞かせてもらえるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • N905iμをお使いの方

    N902iを使っていて、そろそろ寿命なので、N905iμに買い換えようと思っています。 他の機種と比較してみたら、ワンセグがないというくらいでした。 ワンセグ機能は私的には必要ありません。 質問なのですが、N905iμで、困ることってありますか? 薄いので壊れやすいのかなあなど不安があるのですが・・・。 ボタンが押しにくいというのも聞きましたが、慣れればそうでもないでしょうか?

  • N504isからN900iへの機種変更

    そろそろN504isに機種変して1年経つので、N900iに機種変更しようかと考えています。 それで、最近機種変した方(ドコモショップに限る)いくらくらいしたか教えて下さい。 またN900iを現在使用している方、実際使用しての感想宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 905iシリーズでどれを買うか悩んでいます

    携帯が古くなったので、905iシリーズで機種変更を検討しています。 店頭で実際に見てきたのですが、あまり好きなデザインがなく、決め手がないので、操作性で決めたいと思っています。 今候補にあがっているのが、F、SO、N905iμです。 実際にSO以外は触らせて貰ったのですが大差ありませんでした。 デザインで一番気に入っているのはiμです。 iμを知らなかったので特徴を聞いたところ、スリムだということとワンセグがないと言われたのですが、それだけなのでしょうか? ワンセグがついてない為、価格が安いという点と、電池が長持ちしそうという利点はあるのですが、これから数年使う携帯として周りがワンセグ搭載が当たり前になってくると後悔しないか心配です。 また、ボタンの押し心地や、操作性、画面の移り変わりの速さ遅さなど、それぞれ使ってみての感想を教えて下さい。 カメラとかはあまり使用しないので、善し悪しは気にしませんが、デコメールの使用が激しいので、メールをする際の使用勝手などが気になります。 宜しくお願いします。

  • D905iとN905i

    機種を変えるのにどちらにしようか迷っています。。。 昔からドコモを使っていて、機種変更しても毎回Nを使っていました。 なので今回もNにしようかと思ったのですが、使い勝手を考えるとちょっと悩む所があります。 Dは一度も使った事がないし、ずっと折りたたみだったのでスタイルがガラッと変わって使い勝手はどうなのかな?と思いました。 そこでお伺いしたいのは・・・ <N905i> ・ワンセグを観る時には画面を回転させなければいけないと思うのですが、面倒ですか? ・ワンセグの写りや入り具合はどうですか? <D905i> ・折りたたみではないのでカバンの中に入れているうちに・・・とかいう誤操作はありませんか? ・ワンセグは横にするだけで観れると思うのですが、入り具合はどうですか? ・この機種はラジオが聞けますか? ・画面が出ているので傷がついたりしませんか? 価格も付いていて欲しい機能も同じなので迷います。。。 よろしくお願いします。

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • N210i

    今P502iを使ってるのですが、買ってから約1年・・・時々バクるようになってしまって機種変しようかと思ってます。N210iにしたいんですけど、実際使っている方、使い心地はどうですか?あとP502iのように使いやすい、お勧めの携帯があれば教えて下さい。