• ベストアンサー

ワインについて。1982年12月24日のワインを購入したい!!

ワインを買いたいんですが、条件がありまして、年月日を指定して買いたい んですよ。1982年12月24日産のワインを買いたいんです。 それが無理ならば、せめて1982年産のワインが欲しいです。 年月日を指定して買うことができるお店をおしえてください。 東京周辺もしくは全国へ配達してくれるお店希望です。 もう一つ、オリジナルのラベルのつくりかたも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

下記参照URLで1982年物ワインの特集されていますよ。 全国への配送もされています。 そのほかにもいくつか・・。 http://www.cnet-kiso.ne.jp/w/wine/bourgognewine.htm http://www.cyber-wineshop.com/winelist/direct02.htm ところで「12月24日産のワイン」という意味がわかりません??? その日にボトルにつめられたということでしょうか???

参考URL:
http://www.owariya.org/oshirase/020315.html
sugita
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ。 12月24日っていうのは間違って書いてしまいました。 さっそく購入することにしました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2006年の赤ワインでおすすめを教えてください

    娘が2006年生まれで、その子が20歳の時にお祝いにあげる為のワインを探しています。 絶対条件は ・2006年製 ・赤ワイン ・18年後抜詮していい感じになるワイン ・10000円前後の値段(出来れば1万以内で済めば嬉しいです) ・日本で販売されているもの 以上4点で、できれば希望したい条件として ・味は軽いより重いワイン ・ラベルが可愛ければ・・・ ・保管にそこまで気を使わなくていいもの(最低限温度管理はします) の以上3点となります。 詳しい方、ソムリエの方、一般人、どなたでも結構です、ご意見・アドバイスください。 良ければ売ってあるお店の名前(URL)等もあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • このワイン知ってる方いますか?

    数年前にお店で飲んで、美味しかったのでお店の方から聞いて1回取り寄せしまして、 ラベルだけはがしました。 最近また飲みたいなと思ってラベルを探したら、このように破れてて・・。 以前のメモも何もかも無くしてしまって、このワインが何だったか分かりません・・。 白ワインです。 極甘口だったと思います。 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 自力ではなかなか探せませんでした…。 宜しくお願いいたします!

  • 赤ワインについて教えていただけないでしょうか?

    最近、赤ワインを飲み始めました。 ズブの素人で、なにもわかっていません。 自宅飲みで、節約と趣味を兼ねています。ワインラベルも集めています。 ネットショップの見つけ方が、わかりません。 カベルネソーヴィニヨンのワインが飲みたいです。 豊富なネットショップをご存知であれば、教えていただけないでしょうか? 実店舗でも、神奈川、東京近郊でもいい店があったら、教えて頂きたいです。 基本、一本1万5千円以下のものが飲みたいと思ってます。高いワインは買ったことがなく、日常的には、一本、800円から2千円程度を飲んでいます。 もし、良いお店があれば、アドバイスいただけないでしょうか? カルディは使っているので、カルディ以外で教えて頂けると、うれしいです。 海外のネットサイトでも安くて、美味しくて、面白いラベルのワインなら(笑)英語圏でも構いません。グーグル翻訳で訳せるので、英語のみでも問題ありません。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • スペインワイン(1976年)を買える店は? 東京23区

    東京23区で、1976年産のスペインワインが 置いてある店を探してます。 できれば、新宿近辺or上野近辺の地域で、 売ってそうな店、ご存知の方いらしたら、 教えてください。 ネット通販では売ってますが、彼女の誕生日に贈りたいので、実物を見たいです‥。 値段は、バリエーションがありそうな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 白ワインのラベルの絵

    めちゃくちゃな質問とは思うのですが、もし、万一ご存じの方がいればと思って質問します。 先日フランス料理を食べた時に飲んだ白ワインを購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい。。。 たしかフランスの辛口白ワインで、お店での価格が5千円程度だったので普通に買う分にはそれ以下かと。 あと、ラベルに大きな木の絵(この木何の木みたいな広葉樹)が書かれてあったのを覚えています。 ここまで書いても同じようなワインは幾らでもあると思うのですが、、、 飲んだお店はエクシブ鳴門のボナキューです。 飲みやすいものを。ということで出してもらったワインでした。 全国探せば同じ店で同じワインを飲んだ方もいるだろう、ということで。。。 よろしくお願いします!!

  • 諏訪周辺でワインが買える所

    スキーで白樺湖周辺に行きますが、以前ワイナリーに行った塩尻に行ってワインを購入したいと思っていましたが、どうも時間がなく塩尻まで行くのが不可能なので、諏訪周辺で五一ワインや信濃ワインが買えるワイナリーや酒屋さんみたいな所がありましたら教えて下さい。なるべく種類が豊富に置いているお店を希望しています。

  • オリジナルラベルのワインを作りたい!

    こんにちは。 私は今年、結婚しました。他にも様々な事があり、今年は特別な年になりました。 そこで10年後、20年後など節目になる年に是非、今年2002年物のワインでお祝いをしようと考えています。できれば、オリジナルで記念用の特別ラベルのワインを作ってもらいたいのですがどこに頼めばいいのやら・・。 そもそも、そういう事が可能なのかも分からないのですが、出来るとしていくつか質問です。 (1)どこに頼めばいいのか? (2)5本程度でも作ってもらえるのか? (3)イタリア産、仏産、チリ産、アルゼンチン産などの海外のワインでも可能なのか?? どういう質問をすればいいのかもよく分からず、この様な質問となりました。他、何か参考になる情報をお持ちの方、よろしくお願いします!

  • バースデー・ワイン 月日まで一致する? 

    バースデーにワインをプレゼントしようと思うのですが たとえば『1976年のワイン』なら見つけやすいのですが 『1976年9月8日』にゆかりのあるワインは探し出すのは 不可能でしょうか? 出荷の月日など、なんでもかまいません 『1976年 9月8日』などとラベルやコルクに記されたワ インって実在するのでしょうか?

  • ワインについて

    お世話になったワイン好きの方にワインをプレゼントしたいな、と考えています。 一応目星は付けていて(1)「リヴザルト」か(2)「ポール・エティンヌ エルミタージュ」というワインで考えています。 ですが私はワインに詳しくないので色々と教えて下さい! ●(1)コメントに《1955年に造られ、その後オーク樽で【48年間熟成】!2003年に瓶詰めされたもの。その間、約6割がワイン用語でいう、いわゆる「天使の分け前」として蒸発したそうです。48年間熟成という歴史の貴重さ!》 とあるのですが、製造と瓶詰めの年代が違うのは普通なのでしょうか? ●(1)コメントに《南仏のルーション地方のアペラシオンとして認定されている特有のヴァン・ド・ナチュレ(天然甘口ワイン)で、フォーティファイドワイン(酒精強化ワイン)の一種です》 とあるのですが普通のワインと違うのでしょうか? ●(2)ポール・エティンヌ エルミタージュというワインは「ポール・エティンヌ」がラベルに書いてあるので名前ですよね?エルミタージュって何でしょうか? ●「生まれ年ワイン」を検索しやすくしているサイト、お勧めのお店などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。