• ベストアンサー

諏訪周辺でワインが買える所

スキーで白樺湖周辺に行きますが、以前ワイナリーに行った塩尻に行ってワインを購入したいと思っていましたが、どうも時間がなく塩尻まで行くのが不可能なので、諏訪周辺で五一ワインや信濃ワインが買えるワイナリーや酒屋さんみたいな所がありましたら教えて下さい。なるべく種類が豊富に置いているお店を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらで宜しかったらどうぞ~ http://www.harasaketen.com/

関連するQ&A

  • このワインさがしています。

    以前飲んだMININIと書かれているワインと同じワイナリーのワインを探しています。 調べたところフランチェスコ・ミニニ(ミニーニ?)氏のワイナリーということだけわかりました。 シチリア産でキャンティーナ・ミニニとMININI・AGLIANICO DEL BENEVENTANO Pinot Grigio MININIとSOAVE MININIをネットで見つけました。 どれも多種とのワインセットで1本買いができないので 1本から購入OKなお店も合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 白樺湖周辺のおいしい料理屋

    来週白樺湖~蓼科に旅行に行きます。 ホテルの食事以外で、おいしい料理屋を知っている方、特に特産のそば、馬肉などのお店を教えていただきたいです。 場所は白樺湖周辺、茅野、諏訪あたりがいいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 白ワインを探しています

    以前、とあるバーで、「おいしい白ワインがあるんだけど、飲んでみる?」 といわれて、白ワインをいただいたことがあります。 わたしは、ワインの酸味と渋みがちょっと苦手で、あまり飲まないのですが、 そのワインは非常に飲みやすく、とても甘口で、わたし好みの味でした。 そのとき、なんというワインなのか聞いたのですが、 近くの酒屋さんで扱っているということしか、教えてもらえませんでした。 (お店に行けば購入できるよ、という意味で) が、結局その酒屋さんには行くこともなく、引越ししてしまいました。 そのため、そのときのかすかな記憶、 「オルテガ」「アウスレーゼ」しかわかりません。 ワインのことは無知のため、ちょっと調べてみたのですが、この2つのキーワード、 あまりに広すぎて、的を絞る要素にはならないように思いました・・・ そこで、そのときのものは何か、おそらく判明しないと思うので、 みなさんのオススメの「オルテガ」「アウスレーゼ」のワインを教えてください。 また、近くの酒屋さんとかで購入できますか? お値段はどれくらいのものなのでしょうか? 酸味のなさとかなりの甘口、貴腐ワインとよばれるものなのでしょうか? 情報、よろしくお願いします。

  • 下北沢でワインが豊富な酒屋

    下北沢でワインの種類が豊富な酒屋を探しています。 スーパーなどでも構いません。 できるだけ豊富なところを探しています。 ボルドーのメドック地区のもので、5大シャトーとはいわないまでも、それなりなワインを店舗で購入できるところを探しています。 あるお店に持ち込むのですが、わざわざネットなどで買ってくのも野暮なので、その場で探したいというのがほんとうのところです

  • 白樺湖周辺の民宿を教えて下さい

    スキーをしに白樺湖周辺の白樺高原国際としらか2in1のどちらかの近くに宿泊したいと思っています。ペンションが多くてちょっとおしゃれな所ばかりでスキーで疲れたときはベットよりやっぱり和室の方が良いし、しゃれた食事よりも暖かい鍋をつつきたい気分になります。白樺湖周辺でも良いので、民宿に限らず和室で鍋が食べられる様な宿がありましたら教えて下さい。予算は1人1万円までです。よろしくお願いします。

  • アルジェリア・ワインを探しています

    アルジェリア・ワインを探しています。 いくつか酒屋をまわってみたのですが見つかりません。 どなたか取り扱っているお店をご存知ないでしょうか? ちなみに家は東急沿線でその近郊を希望しています。

  • マルスワインはどこで手に入るのでしょうか?

    以前、鬼子母神近くのラーメン屋さんでワインを飲んだことがあるのですが、このワインはマルスワインといって白で茶色の一升瓶に入っていました。こくがあり冷やして飲むととてもおいしいワインです。 すっかり気に入って、自宅近くの西巣鴨の酒屋さんで見つけて数回購入したことがあります。最近、妻にあのワインを飲ませてあげたいと思い酒屋さんに行ったのですが、置いてありませんでした。そこでお願いです。 どうしてもまたあのワインを購入して妻と家で飲みたいのですが、都内で売っている酒屋さんご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 マルスワインの白、一升瓶入りです。 よろしくお願いします。

  • 天王寺難波周辺でワインショップを探しています

    大切な人の誕生日用にワインを購入予定です。出来るだけ色んな種類が置いてある所で、私があまり詳しくはないので店員さんがしっかり相談に乗ってくれる所を捜しています。欲を言うと試飲させてくれる所だとより嬉しいです。どこかおすすめのワインショップがあれば教えてください。お願いします。

  • ワインについて。1982年12月24日のワインを購入したい!!

    ワインを買いたいんですが、条件がありまして、年月日を指定して買いたい んですよ。1982年12月24日産のワインを買いたいんです。 それが無理ならば、せめて1982年産のワインが欲しいです。 年月日を指定して買うことができるお店をおしえてください。 東京周辺もしくは全国へ配達してくれるお店希望です。 もう一つ、オリジナルのラベルのつくりかたも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国産ワインへの疑問

    物凄く変な質問というか疑問なのですが、 日本で作られるワイン(多分全部ではない)何故かプラスチックのような、なんというか科学的な合成物のような言葉には言い表せない味がして飲む度、んん??となってしまいます。 これは一体なんなのでしょう… どうしてもこの事に引っかかってしまい書き込ませて頂きました。 自分はワインが好きで、 それなりに色んな国の色んな種類のワインを飲んできましたが、上で書いたような味は日本産ワイン以外では遭遇したためしがなく、本当に不思議で仕方ありません。 ワインをほぼ飲まない自分以外の家族にその事を言っても「そんな味しない」との一点張りであてになりません。 でも自分の舌がおかしいのかとも思ったんですが、海外のワインを飲むとそういう事は無く… 今の所地元のワイナリーと燐県のワイナリーのワインを飲んで両方とも同じような味がします。 毎年旅行に行って買ってくるので一貫してその味が付いているようです。 ワインの作り方の問題なのでしょうか… この味のせいで国産ワインが好きじゃなく、あまり色んな県のを飲んでいないので国産ワインがとは言い切れないんですが、国産ワインでしかこの味にあたらないので国産ワインとかかせて頂きました…すみません。 支離滅裂で変な質問ですが、ワイン好きなみなさん何か知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします!