• ベストアンサー

スペインワイン(1976年)を買える店は? 東京23区

東京23区で、1976年産のスペインワインが 置いてある店を探してます。 できれば、新宿近辺or上野近辺の地域で、 売ってそうな店、ご存知の方いらしたら、 教えてください。 ネット通販では売ってますが、彼女の誕生日に贈りたいので、実物を見たいです‥。 値段は、バリエーションがありそうな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.masutoh.com/j/j_location.html 「Reserva 904 Fundadas 1976」があるようです 念のため、事前に電話にてお問い合わせください

Hamlet
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 誕生日まで余裕があるので、もう少し近づいたら、お店に確認してみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.2

うーーん、1976年物が欲しいのですよね、スペインワインでは1976年物は、あったかな~? 良く分かりませんが、1976年ものという事ならば、お台場のアクアシティの一階(トイザラスの横)に結構大きなワイン屋があったと思います。ちゃんとセーラーに入って。値段的にも、いい感じではないでしょうか。 それか、六本木辺りの隠れたバーで、地下の倉庫にある物を売ってくれると思います。 その隠れたバーですが、ご存知の通り、六本木界隈は、穴場の隠れたお店が目白押しです。数も少ないのですが、お店の名前は忘れてしまいました。申し訳ありません。 六本木、通の方に聞くか、ネットで六本木界隈の情報を 集め、探されるしかないと思います。(隠れ家的なので、ネットにも載っていない可能性が大きいです) なお、量販店などの酒屋で売っている値段よりかなり高めです。 彼女さんの誕生日に生まれた年のワインを送るなんてキザですねー かくゆう、私も1976年生まれです。 かみさんも一緒です。 結婚式のとき、私の友人より、カロンセギュールの1976年ものを貰ったときには感動を覚えましたね(飲み頃はとっくに過ぎているのは分かっていましたが)。 かみさんは、カロンセギュールの意味を知らないので、感動はあまりしていませんでしたが。 良い誕生日になる事をお祈り申し上げます。

Hamlet
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 お台場は1度しか行ったことがないので、チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 1974年のワインについて

    ワインが好きな知り合いに、誕生日のサプライズプレゼントとして誕生年のヴィンテージワインをプレゼントしようと思っています。 地元の酒屋さんで探したところ、1軒目でブルゴーニュのワイン(26520円)、2軒目でイタリアの赤ワイン(24000円)とスペインのワイン(価格はまだ分かりません)を見つけることができました。 1974年のブルゴーニュは凶作だと聞きました。 イタリアの赤ワインは、当たりハズレがあると聞きました。 (このイタリア赤ワインは、他にも同じ産地のヴィンテージワインが2万~4万円ぐらいで10本ほど売られていました) スペインについては、まだ情報が何も得られていません。 2軒のお店に行きましたが、ブルゴーニュのワインを扱っているお店はちゃんとしたワインセラーに保管されていました。 イタリア赤ワインのお店は、店頭に普通に並べられており、透明度が高く紫色になっていると言っていました。 ワインに詳しい方に質問なのですが、今、どのワインをプレゼントしようか迷っています。 それぞれがどのような味のものなのか、教えていただけたり、アドバイスをいただけると大変助かります。 あまりワインの知識がなく、ワインの名称すら分からないという少ない情報の中で質問して申し訳ありません!

  • ワインを量り売りしてくれる店

    新宿駅近辺で、ワインを量り売りでテイクアウトさせてくれるお店をご存知ありませんか。 なかなかヒットせず、歩いて探してもデパ地下などでも見つけることができずにいます。 できればこちらから容器を持ち込めるスタイルが望ましいのですが。

  • 彼の誕生日。サービスのあるお店を教えてください。

    明日(4月1日)は彼の誕生日なんです。 誕生日に無料とかケーキとかワインとかいろいろサービスしてくれるお店を教えていただけませんか? 料理のジャンルはなんでもいいです。 できれば東京の新宿、池袋近辺がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ワインとワイングッヅショップについて

    ワイン初心者です。 東京都の新宿、渋谷、都下(三鷹市、武蔵野市近辺)、もしくは23区内で、ワイン初心者向けの、ワインショップやワイングッヅショップのお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • ワインの講座

    東京23区内、できれば新宿近辺で、ワインが基礎から学べる講座、セミナーなどがある、おすすめのスクールをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 姫路駅近辺の美味しいワインがあるお店

    姫路駅近辺で美味しいワイン・料理がリーズナブルに楽しめるお店を探しています。 希望としては、休日の昼間から行って、まったりとワインを楽しみたいので、 昼から営業しているところが良いです。 よろしくお願いします。

  • ワインについて。1982年12月24日のワインを購入したい!!

    ワインを買いたいんですが、条件がありまして、年月日を指定して買いたい んですよ。1982年12月24日産のワインを買いたいんです。 それが無理ならば、せめて1982年産のワインが欲しいです。 年月日を指定して買うことができるお店をおしえてください。 東京周辺もしくは全国へ配達してくれるお店希望です。 もう一つ、オリジナルのラベルのつくりかたも教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロポーズに最適な美味しいワインのお店

    ワインに詳しい方にご相談です。 私は現在27歳で1年前に別れた同い年の元カノがいます。 つい最近その元カノと復縁しまして、年齢も30手前ということもあり、 1月の彼女の誕生日に結婚を申し込みたいと考えてます。 そこで、プロポーズに最適な美味しいワインが飲めるお店の候補を紹介していただくことは可能でしょうか?東京都内で考えています。 もし可能でしたら、そのお店を選んだ理由も教えていただけると非常に助かります

  • (東京)商品を持ち込んでラッピングをしてくれるお店

    知人(女性)の誕生日が近いのですが、プレゼントをオークションで買いました。 お世話になっているので、綺麗にラッピングをしたいと思っています。 しかし、私はラッピングが苦手なので、ラッピングをしてくれるお店を捜しています。 (ラッピング用品はそのお店で買う形になって良いです。) 東京(できれば池袋,新宿近辺)で知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 国内でスペイン土産を購入できる店について

     先日スペイン旅行をしてきたのですが、観光に熱中してしまい・・・お土産を買い忘れてしまったものがいくつかありました。  通販で購入できるものはいくつかあるようなのですが、できれば店舗で直接購入できるお店を探しております。 ・購入を考えているのは、お菓子やオリーブオイル等の食料品です。 ・場所の希望としては、東京都内(特に東京駅、銀座周辺)です。  上記の条件でスペイン産のものを扱っている店舗をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう