• ベストアンサー

バースデー・ワイン 月日まで一致する? 

バースデーにワインをプレゼントしようと思うのですが たとえば『1976年のワイン』なら見つけやすいのですが 『1976年9月8日』にゆかりのあるワインは探し出すのは 不可能でしょうか? 出荷の月日など、なんでもかまいません 『1976年 9月8日』などとラベルやコルクに記されたワ インって実在するのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

出荷した月日までかかれたワインの割合は非常に少ないですのでその中から目的のワインを見つけるのは非常に難しいと思いますよ。

sazanami77
質問者

お礼

すばやい回答 ありがとうございます 淡い期待を抱いていたのですが やはり無理みたいですね 『誕生年』のワインを贈ろうと思います

その他の回答 (1)

• muttyann
回答No.2

日本酒では出荷月まで記載された物も見たことはありますが、ワインではありませんね。  ワインの19○○年などはぶどうの収穫年で、その年のぶどうの出来(というか天気)でワインの値段が決まってしまうので、○月○日にぶどうを収穫した、○月○日にワインを瓶詰めした、○月○日にワインを出荷したというのは意味がないですね。

sazanami77
質問者

お礼

すばやい回答 ありがとうございます 収穫や瓶詰め、出荷の月日は確かに意味がないですね