• ベストアンサー

ワインを探しています。

ワインを探しています。随分と前に(6年くらい前)友達が買ってきてくれて1回、飲んだことがあるのですが確かラベルに『スリーピング・ビューティー』とあったような気がします。コルクではなくジュースのボトル缶?のようなキャップで割と安いワインでしたが甘くてとても飲みやすかったのを覚えています。時々、気になって探していますが未だに見つけられません。どなたか見た事があるよ~とか飲んだことがあるよ~と言う方いらっしゃったら教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらですか?ドイツワインみたいですね。

参考URL:
http://www.nakaya-net.com/germany.htm
lovinlovinson
質問者

お礼

有難うございます~早速見てみました♪これです(^。^)

その他の回答 (3)

• macbain
回答No.4

現在はアサヒビール扱いとなっているドイツワインです。サントリーが輸入販売しているマドンナ同様、リープフラウミルヒと呼ばれる甘口のワインです。  たしかに、あまりポピュラーではないかもしれません。そもそも赤ワインブームや甘口離れから「甘口の白ワイン」が基本のドイツワイン自体が以前に比べてちょっと人気がなくなっていて、小売店の店頭に並ぶドイツワインが減っていますから。でもある程度大きな量販店ならば置いてあるところもありそうですし、どうしてもというのであれば扱いがアサヒビールというメジャーな会社ですから、お近くの酒屋さんなどにお願いすれば取り寄せは十分可能だと思います。

質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。とても助かりました。

• asuca
回答No.3

これでしょうか?

参考URL:
http://www.nakaya-net.com/germany.htm
質問者

お礼

有難うございます!ナンだか1分刻みで皆さんに回答いただけてシアワセです♪

noname#5188
noname#5188
回答No.1

ドイツのワインですね。検索エンジンで、 「スリーピング ビューティー ワイン」 等と検索してみてください。買える店、 飲める店等が出てきます。

質問者

お礼

有難うございます~速攻で回答いただいて助かりました!