• ベストアンサー

ワインを探しています。

ワインを探しています。随分と前に(6年くらい前)友達が買ってきてくれて1回、飲んだことがあるのですが確かラベルに『スリーピング・ビューティー』とあったような気がします。コルクではなくジュースのボトル缶?のようなキャップで割と安いワインでしたが甘くてとても飲みやすかったのを覚えています。時々、気になって探していますが未だに見つけられません。どなたか見た事があるよ~とか飲んだことがあるよ~と言う方いらっしゃったら教えて下さい。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらですか?ドイツワインみたいですね。

参考URL:
http://www.nakaya-net.com/germany.htm
lovinlovinson
質問者

お礼

有難うございます~早速見てみました♪これです(^。^)

その他の回答 (3)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.4

 現在はアサヒビール扱いとなっているドイツワインです。サントリーが輸入販売しているマドンナ同様、リープフラウミルヒと呼ばれる甘口のワインです。  たしかに、あまりポピュラーではないかもしれません。そもそも赤ワインブームや甘口離れから「甘口の白ワイン」が基本のドイツワイン自体が以前に比べてちょっと人気がなくなっていて、小売店の店頭に並ぶドイツワインが減っていますから。でもある程度大きな量販店ならば置いてあるところもありそうですし、どうしてもというのであれば扱いがアサヒビールというメジャーな会社ですから、お近くの酒屋さんなどにお願いすれば取り寄せは十分可能だと思います。

lovinlovinson
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。とても助かりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

これでしょうか?

参考URL:
http://www.nakaya-net.com/germany.htm
lovinlovinson
質問者

お礼

有難うございます!ナンだか1分刻みで皆さんに回答いただけてシアワセです♪

noname#5188
noname#5188
回答No.1

ドイツのワインですね。検索エンジンで、 「スリーピング ビューティー ワイン」 等と検索してみてください。買える店、 飲める店等が出てきます。

lovinlovinson
質問者

お礼

有難うございます~速攻で回答いただいて助かりました!

関連するQ&A

  • ワインのコルク?

    お正月用にワインを買い込みました。 ワインのコルクを開けるのも、ある種の楽しみです。 で、ふと気が付いたのですが、コルクでないコルク栓のボトルがありました。 「コルクでないコルク栓」は、プラスチックのチューブにスポンジのようなものが詰め込まれた「擬似コルク栓」でした。多分、コルクの機能(空気を適度に通す?湿度で収縮?)をそれなりに持っていると思いますが、ワインとコルク栓のイメージがあるものですからなんか腑に落ちません。 もちろん、コルク栓の代わりに、金属キャップのワインボトルは昔からあるのは知っています。擬似コルク栓になんとなく違和感?寂しさ?を感じました。 皆さんのコメント、何でも良いです、教えてもらえれば幸いです。 2005年は良い年で有りますよう、祈念し.......

  • コルクではないワインのキャップの開け方を教えて下さい

    お土産でもらったカナダのワインですが(CANADIAN MAPLE WINE)、キャップがコルクではなく、しかし、コルクのような形で4cm位の長さでボトルに入っています。 多分プラスティックだと思います。 通常のワインオープナーでは硬くて刺さりません(開けられません)。 方法をご存知の方、お願いします!

  • ワイン開栓前のコルク混入

    先日食事に行ったところでボトルワインを頼みました。 開栓された状態でコルクを挿し、テーブルに運ばれてきましたが 飲んでいると古いコルクの欠片が出てきました。 不思議に思い挿さっていたコルクを見ましたが欠けている様子はありません。 お店の方に伺うと開栓前から混入してた可能性があると言われました。 …コルクはワインを閉める蓋なのにそんな事ってあるのでしょうか? 裏のラベルにも垂れたような染みがいくつもあったのでお店に対して不信感が募っているのですが…。

  • コルクだけでワインがわかりますか?

    コルクしか手元にありません。 これだけでどのワインかわかる方いませんか? chilean export wine estate bottleと書いてあります。 あとは・・・ ◆辛口白ワイン ◆グリーンのビン(ネコのラベル) というのしか覚えていません。 そんなに高くないワインだったと思います。

  • 青いボトルのドイツワイン?名前がわかりません

    もう10年ぐらい前ですが、イベントの試飲で気に入って 通販で購入していました。 たぶん、750mlで2000円しないぐらいのものだったと思いますが、 ・青いボトル ・フルーティ ・ラベルにお城の絵 ・ドイツワイン(不確かです) 大きいボトルは、コルクのカバー?が、しずくの様に したたり落ちてるデザインだったと思います。 久しぶりに思い出して、飲んでみたいな~と思うのですが、 名前がわからないので、検索出来ずにいます。 曖昧な情報ですが、これで思い当たるワインがあれば、教えて下さい。

  • ワインを開けたあと

    こんばんわ。 この前ワインを飲みに行ったら店員さんがコルクを抜いたあと、コルクでボトルのふちをなぞるようなことをしていました。 あれには何か意味があるのでしょうか。 お店が忙しそうだったので何となく聞きづらくて聞きそびれてしまいました。 ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ワインのコルクがうまく抜けない

    ワインが好きで時々楽しむのですが、コルクがうまく抜けません。 てこの原理でコルクを押し上げる、初心者向けのコルク抜きを使っているのですが、3回に2回はコルクが途中で切れてしまいます・・・。 こんな私にコルクをうまく抜くコツを伝授してください・・・。

  • 古いワインをいただきましたが 飲めるのかな?

    1955年の国産ワインを頂きました。 シャトー勝沼のワインです。保管方法は不明です。製造元に問い合わせたところ確かに55年ほど前に4000本ほど製造したワインらしいです。当時は5000~8000円で販売したとのことです。ちなみに3000番台のシリアルが入っています。 コルクの状態は良好 カビは入っていません。しかしワイン自体の色が茶色になっており赤が退色したような感じです。 ボトルの中におりはたまってません。私自身は安いワインしか飲まないのでワインの価値は全く分かりません。 果たして飲めるのか 飾りにしておくべきか もし売れるのなら売りますが・・ラベル等はいい感じで古くなっていて歴史を感じます。 製造元が言うには保管方法がしっかりしていれば国産ワインでも熟成を続け美味しく飲めるというのですが 頂いた時点で常温だったので期待は出来ません。 さてどうしたものかアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワインのコルクに「カビ」って生えるもんですか?

    友達が買ったばかりのワインのコルクにカビが生えていたそうで、お店に文句を言ったら、「コルクにカビが生える事なんて良くあるんですよぉ、一緒に食べてしまっても有害ではないですからぁ」って、なんとも当然のように言われてしまったらしいのです。 買ったばかりのワインのコルクにカビって、生えるものなのでしょうか??

  • この白ワインの銘柄は何でしょう???

    先日、嫁さんが友達と普通の酒屋で購入した白ワインがとても美味しかったと絶賛しており、ぜひ私も飲みたいと思っているのですが、正式名称が分からないためネットで調べてもなかなかヒットしません。 そこで、次の手がかりで「それはこのワインでは?」と思うものがありましたら、ボトル(ラベル)の写真が見れるサイトを教えてもらえますでしょうか? (ラベルを見れば多分分かる、と言っていました) <手がかり> 1.フランス産の白ワインで少し発泡していた。 2.中目黒の酒屋で、確か1,000円台で購入できた。 3.ラベルに「G L F」と書かれていたような気がする(自信ナシ) もう一度その酒屋へ行って探せばいいのでしょうが、自宅から遠いのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう