• ベストアンサー

コルクではないワインのキャップの開け方を教えて下さい

お土産でもらったカナダのワインですが(CANADIAN MAPLE WINE)、キャップがコルクではなく、しかし、コルクのような形で4cm位の長さでボトルに入っています。 多分プラスティックだと思います。 通常のワインオープナーでは硬くて刺さりません(開けられません)。 方法をご存知の方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

プラスティック製だとしたら、中へ押し込んでしまうのではないでしょうか? コルクの栓もそうしてしまう人を見たことがあります。

combat64
質問者

お礼

なるほど、そうかもわかりません。 何か押し込める器具等ありますか?

その他の回答 (1)

• yuk777
回答No.2

プラスティックのキャップと言うと、スパークリングワインなのでは? カナディアン・メープルブリュと言うのなのでしょうか?

参考URL:
http://www.cheena.com/nihongo/cat_12.htm
combat64
質問者

補足

有難うございます。 普通のワインだと思います。 教えて頂いたURLの中の「オリジナル・カナディアンメープルワイン」にデザインがよく似ています。 (製造メーカーは違うようです)