• ベストアンサー

恋をしました。

恋をしました。20歳、女です。 好きで好きでどうしようもなく、一日中彼のことを考えています。 告白するつもりは微塵もありません。もう一生会わないつもりです。 胸が苦しくて一刻も早く忘れたいです。 どうにかして忘れたいのですが、どうしたら忘れられますか? お願いします、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72379
noname#72379
回答No.5

思い切り浸るといいと思います。 それでも辛いときはあると思いますので、若干の対処法を・・・。 時間だけあっても、お金と仲間がいなけりゃ時に苦痛でさえあると思います。 アルバイトを増やしてみては。 忙しさで一時忘れると思います。 そして得たお金で、明るい仲間と忘れるぐらい楽しむ。 でも、楽しんだ後一人でうちに帰ると揺り戻しがくると思いますので、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって体をリフレッシュする。 とにかく体を温めてください。 冷えているとロクナコト考えませんから。 私が知っているのはこんなトコデス。 でもきっと本当に好きな人だからいつかどこかで、同じような方と縁がつながっていると思いますよ。 忘れるよりいい思い出になるまで、辛さはこんな程度の事じゃ癒えないと思いますが、ファイト!!

epcotepcot
質問者

お礼

>本当に好きな人だからいつかどこかで、同じような方と縁がつながっていると思います なんだか嬉しい言葉です。結婚してない彼みたいな人、また出会いたいです。 アルバイトも増やして、人と沢山関わる時間を持ちます。きっと春休み中で友達にも会わないから、こんな落ち込んでるんだな、って気付きました。。 普段、こういうことは自分で解決してきて、人には相談しない人間なので、相談するって効果的なんだって今回ですごく思いました。 回答者さんのあたたかさに助けられるとういうか、ほんとうに皆さん私の知らないことを沢山知っていて、、ありがとうございます。 ぬるめのお風呂にゆっくり浸るのも効果的なんですね、、!これもまた知りませんでした、、がんばります。。体、あたたかくして。自分に浸ってみます。 ほんとうにほんとうにありがとうございます。 深呼吸して、いい思い出になるよう、、まずはお風呂そうじしてきます。 感謝しています。

その他の回答 (5)

• Iserlohn
回答No.6

ANo.2で補足を頂きました、イゼルローンです。 今はまだ気持ちの整理がつかなくて、きっと辛いと思います... ...悲しい心では他の人を好きになれないと思うので、まずは本や音楽、ドラマなどで 気分転換をお薦めします。辛かった時、私の場合は好きな「銀河英雄伝説」のアニメを毎日観て、少しずつ立ち直ったことがあります。 好きで堪らない心を落ち着けるため、文豪ゲーテは「若きウェルテルの悩み」を著して、自分の心にピリオドを打った、と聞いた事があります。 今は気持ちが鋭敏になってらっしゃると思います。 好きなのに相手に伝えられない貴女の恋は まるで「雪のように儚く消えた初恋」のようですね... もし嫌いでなかったら、「冬のソナタ」をご覧になってはいかがでしょう?  悲しい初恋の話ですが、今の貴女なら 何かを見つけられると思います。 ※ Go○動画で鑑賞できます。 ※ 日本語字幕でペ・ヨンジュンの声を聴いて見て下さい。 最後に私の心に残った言葉を贈ります。 「どこにいても よく食べ よく寝て 強く生きると約束してくれ」

参考URL:
http://bb.goo.ne.jp/asia/program/fuyusona/00/index.html
epcotepcot
質問者

お礼

「冬のソナタ」の一話、見てみました。 先が見たくなりました。絶対全部見てみたいと思いました。悲しい初恋のお話しなんですね。好きなドラマの一つになりそうです。 >「雪のように儚く消えた初恋」 本当の意味での初恋、だったのかもしれません。。今までの感情とはちょっと違い、こんなに相手を思うのは初めてだったので。不思議な感情を人間は持っているんですね。本当に驚きました。 ドラマを見て集中しているときは、ストーリーに気持ちが入り、余計なことを考えすぎなくてすむので、色々な作品にふれて、気分転換をはかろうと思います。 補足に回答、ありがとうございました。「冬のソナタ」も紹介して下さって、感謝しています。きっと知らなかったら一生見ないままでした。 本当に、ありがとうございます。

回答No.4

成功するのは、ベストシナリオですが、思いっきり失恋することも若いときにしかできません。せっかくそんなに人を好きになったのに忘れるなんてもったいない。いつか良い思い出になります。いまは失恋に浸ればいいと思います。 ・既婚であることをお構いなしに告白しない。 ・そこまで人を好きになれる。 この二点から純粋かつ常識を持った女性であることが分かります。次に同じくらいの気持ちになって、恋愛できたら素敵な大人の女性になるのでしょう。あなたみたいな人にはちゃんといい人現れますよ。 せっかくのいい機会です。自分が世界で一番不幸くらいに思って、今を走っていれば、またいつかいい人と出会うでしょう。そうなれば今回のはいい想い出です。 とりあえず↓『恋はウイルス』聞いてみたいですねぇ(笑)

epcotepcot
質問者

お礼

>思いきり失恋することも若いときにしかできません 知りませんでした、、かなわないという思いばかりが先行していて。いい経験、なのかもしれませんね。。今だからできる。 人生の先輩からのアドバイスは本当に心強いです。20歳になって、もう世の中の色々なことを知っているつもりでいました。でも、まだまだ数えきれないほどの感情や問題が起こることを体験して、、人生捨てたもんじゃないな、と思えるようになりました。 今は、もうどうしようもないから、今を走る、ことにします。あとあと思い返してみて、いい想い出になるよう精一杯生きます。 『恋はウイルス』昨夜書いてみました、が赤面もので、、自分で書いてておかしい気持ちと、真剣に恋しい気持ちで、また新たな感情と自分を発見できました。 本当にありがとうございます。回答読んでいてまた泣けてきました。ありがとうございます。

• ame830
回答No.3

これは、超個人的な意見なんだけど、恋・失恋で胸が苦しいって状態が嫌いじゃないんですよね。 だって、普段そんな感情になることって滅多にないじゃないですか。 恋の苦しさって、受験とか仕事とかそういう苦しさとはまた違う独特の苦しさですよね。 あの独特の苦しさ、悲しさって普段味わえないんですよね。 で、そういうとき苦しむこと悲しむことを楽しんでるんですよね。 悲しむことを楽しむとは、ちょっと変な言い方ですが。 例えば悲しい映画見て泣きたいときあるじゃないですか? でもそれに対して「悲しくなるくらいなら映画みなきゃいいのに…」って意見は無粋でしょ? あれは悲しむことを楽しんでるわけじゃないですか。 好きで好きでどうしようもないなら、すぐ忘れる方法なんてないですよ。 こんなサイトでちょっとアドバイスもらっただけですぐ忘れられるなら、何かそんな「好き」はウソっぽい。 本当に好きだったからこそ、すぐ忘れる方法なんてないですよ。 むしろ「自分はそこまで人を好きになったんだ」と褒めてあげたら? で、どうせ忘れられないんなら、悲しむことを楽しむ。 明かりを消して、悲しい音楽を流し、酒を飲み、泣き、「ああ、なんて可哀相な私」と自分に酔う。 ポエムなんか書いちゃってもいいかもしれない。 後から見たら、恥ずかしさで顔が真っ赤になるようなポエム。 …案外楽しいですよ。

epcotepcot
質問者

お礼

自分を褒めてあげる、とか全然考えてませんでした。 こんなに苦しくて抜け出せないのは初めてだから、褒めてあげるに値する感情なんだってことに気付きませんでした。人を好きになることは今まで楽しかったけど、今は苦しくてしかたがない。人間って、すごいですね。感情を次々と変化して新しい感情になって、対応できなくて、苦しくてどうしようもなくなる。ウイルスですね。 >好きで好きでどうしようもないなら、すぐ忘れる方法なんてない そうですよね。それだけ好きってことですよね。もう、いいんだかよくないんだか分からなくなってきました。大混乱です。 混乱、ですがポエム、書いてみようかな。ちょっと本気です。きっと、タイトルは『恋はウイルス』です。今ならこのタイトルで真剣にポエムがかけそうです。この状態から抜け出すためにならなんでもやってみます。あと、泣いて(ってもう泣いてますが)やっぱりお酒の力ですかね、悲しい音楽に、暗い照明、、効果ありそうですが、なぜか笑えました。ありがとうございます。笑顔のもとを提供して下さって。 本当に、ありがとうございます。感謝しています。

• Iserlohn
回答No.2

>告白するつもりは微塵もありません。もう一生会わないつもりです。 とても好きなのに、進展させるつもりがないのはどのような理由からでしょうか? その点を教えて頂ければ、より具体的な意見が書けると思います。 補足をお願いします。 以下は予断ですが、「冬のソナタ」の話を思い出しました。 ユジンのことが忘れられなくて苦しむチュンサンにキム次長が語ったアドバイス(三択)です。 a.他の相手を見つける b.酒で忘れる c.治療を受ける (苦しい記憶を消す) aとbはチュンサンには無理なので、cのことを詳しく話していました... cは人の死を見たりして、苦しむ場合に選ばれることもあるようです.. ...苦しい記憶も大切な「過去」の一部なので あまり賛同できませんが、 「苦しむくらいなら いっそ・・・」は(自分としては違うと思いますが、)有効な手段かもしれません...

epcotepcot
質問者

補足

進展させるつもりがないのは 1)20歳年が離れているから 2)既婚者だから(昨年結婚したそうです) の2点を考えて「のぞみのない恋は苦しいだけだから」という結論に至りました、、! それが分かっていたから、最近までは見ているだけでした。でも、先週彼に会って(ある集まりで)ちょっと話すだけ・・・と思って近づいたら、思っていたより親しくなれて、彼のことをもっと知り、、、それから忘れられなくなりました。 アホですね、、自分で自分を苦しめてしましました。。 もう、酒を飲んで、他の人を探して、、できることをやってみます!忘れる努力を。。 ありがとうございます、、感謝、しています

• ranranru
回答No.1

なんだか私と似ていますw 私もそんな感じで、自分の思い出にした人が何人もいます。暇だったりぼーっとしたりしてると、すぐ思い出しちゃってまた苦しくなるんですよね。だから忙しくして考える時間を少なくして、自分のことや趣味に打ち込んだりして過ごすようにしてました。本が好きなのでいっぱい買って読んだりとか。夢中になると時間ってすぐ過ぎちゃうし、勉強して頭使えばある程度疲れます。そうすればすぐ寝れるので、寝る前に思い出してまた大泣きしたりということも防げましたw でもやっぱり効果的なのは、また好きな人を作ることだと思います。そうすれば何をするよりも早く過去の人にできるんじゃないでしょうかね。辛い気持ちよく分かります。頑張ってください!

epcotepcot
質問者

お礼

自分の思い出にする。 この言葉、すごく心に響きます。今までは思い出に出来ていたのに、今回はなかなか手強いです、、こんなに苦しくなるとは思ってもいませんでした。。 やっぱり無理矢理にでも忙しくするとか、考える余地を与えないのが効果的なんですね。。今ちょうどやるべきことが沢山あるので、勉強が手に付かない、とか言ってないで頑張って予定を詰め込むことにします! 好きな人をつくる、いいですね、、のぞみのある恋を楽しみたいです。なんだか回答を読んでいて初めて泣けました(かっこわるいですね。。) 回答、本当にありがとうございます!感謝しています。