• ベストアンサー

恋をしました。

恋をしました。20歳、女です。 好きで好きでどうしようもなく、一日中彼のことを考えています。 告白するつもりは微塵もありません。もう一生会わないつもりです。 胸が苦しくて一刻も早く忘れたいです。 どうにかして忘れたいのですが、どうしたら忘れられますか? お願いします、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72379
noname#72379
回答No.5

思い切り浸るといいと思います。 それでも辛いときはあると思いますので、若干の対処法を・・・。 時間だけあっても、お金と仲間がいなけりゃ時に苦痛でさえあると思います。 アルバイトを増やしてみては。 忙しさで一時忘れると思います。 そして得たお金で、明るい仲間と忘れるぐらい楽しむ。 でも、楽しんだ後一人でうちに帰ると揺り戻しがくると思いますので、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かって体をリフレッシュする。 とにかく体を温めてください。 冷えているとロクナコト考えませんから。 私が知っているのはこんなトコデス。 でもきっと本当に好きな人だからいつかどこかで、同じような方と縁がつながっていると思いますよ。 忘れるよりいい思い出になるまで、辛さはこんな程度の事じゃ癒えないと思いますが、ファイト!!

epcotepcot
質問者

お礼

>本当に好きな人だからいつかどこかで、同じような方と縁がつながっていると思います なんだか嬉しい言葉です。結婚してない彼みたいな人、また出会いたいです。 アルバイトも増やして、人と沢山関わる時間を持ちます。きっと春休み中で友達にも会わないから、こんな落ち込んでるんだな、って気付きました。。 普段、こういうことは自分で解決してきて、人には相談しない人間なので、相談するって効果的なんだって今回ですごく思いました。 回答者さんのあたたかさに助けられるとういうか、ほんとうに皆さん私の知らないことを沢山知っていて、、ありがとうございます。 ぬるめのお風呂にゆっくり浸るのも効果的なんですね、、!これもまた知りませんでした、、がんばります。。体、あたたかくして。自分に浸ってみます。 ほんとうにほんとうにありがとうございます。 深呼吸して、いい思い出になるよう、、まずはお風呂そうじしてきます。 感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.6

ANo.2で補足を頂きました、イゼルローンです。 今はまだ気持ちの整理がつかなくて、きっと辛いと思います... ...悲しい心では他の人を好きになれないと思うので、まずは本や音楽、ドラマなどで 気分転換をお薦めします。辛かった時、私の場合は好きな「銀河英雄伝説」のアニメを毎日観て、少しずつ立ち直ったことがあります。 好きで堪らない心を落ち着けるため、文豪ゲーテは「若きウェルテルの悩み」を著して、自分の心にピリオドを打った、と聞いた事があります。 今は気持ちが鋭敏になってらっしゃると思います。 好きなのに相手に伝えられない貴女の恋は まるで「雪のように儚く消えた初恋」のようですね... もし嫌いでなかったら、「冬のソナタ」をご覧になってはいかがでしょう?  悲しい初恋の話ですが、今の貴女なら 何かを見つけられると思います。 ※ Go○動画で鑑賞できます。 ※ 日本語字幕でペ・ヨンジュンの声を聴いて見て下さい。 最後に私の心に残った言葉を贈ります。 「どこにいても よく食べ よく寝て 強く生きると約束してくれ」

参考URL:
http://bb.goo.ne.jp/asia/program/fuyusona/00/index.html
epcotepcot
質問者

お礼

「冬のソナタ」の一話、見てみました。 先が見たくなりました。絶対全部見てみたいと思いました。悲しい初恋のお話しなんですね。好きなドラマの一つになりそうです。 >「雪のように儚く消えた初恋」 本当の意味での初恋、だったのかもしれません。。今までの感情とはちょっと違い、こんなに相手を思うのは初めてだったので。不思議な感情を人間は持っているんですね。本当に驚きました。 ドラマを見て集中しているときは、ストーリーに気持ちが入り、余計なことを考えすぎなくてすむので、色々な作品にふれて、気分転換をはかろうと思います。 補足に回答、ありがとうございました。「冬のソナタ」も紹介して下さって、感謝しています。きっと知らなかったら一生見ないままでした。 本当に、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

成功するのは、ベストシナリオですが、思いっきり失恋することも若いときにしかできません。せっかくそんなに人を好きになったのに忘れるなんてもったいない。いつか良い思い出になります。いまは失恋に浸ればいいと思います。 ・既婚であることをお構いなしに告白しない。 ・そこまで人を好きになれる。 この二点から純粋かつ常識を持った女性であることが分かります。次に同じくらいの気持ちになって、恋愛できたら素敵な大人の女性になるのでしょう。あなたみたいな人にはちゃんといい人現れますよ。 せっかくのいい機会です。自分が世界で一番不幸くらいに思って、今を走っていれば、またいつかいい人と出会うでしょう。そうなれば今回のはいい想い出です。 とりあえず↓『恋はウイルス』聞いてみたいですねぇ(笑)

epcotepcot
質問者

お礼

>思いきり失恋することも若いときにしかできません 知りませんでした、、かなわないという思いばかりが先行していて。いい経験、なのかもしれませんね。。今だからできる。 人生の先輩からのアドバイスは本当に心強いです。20歳になって、もう世の中の色々なことを知っているつもりでいました。でも、まだまだ数えきれないほどの感情や問題が起こることを体験して、、人生捨てたもんじゃないな、と思えるようになりました。 今は、もうどうしようもないから、今を走る、ことにします。あとあと思い返してみて、いい想い出になるよう精一杯生きます。 『恋はウイルス』昨夜書いてみました、が赤面もので、、自分で書いてておかしい気持ちと、真剣に恋しい気持ちで、また新たな感情と自分を発見できました。 本当にありがとうございます。回答読んでいてまた泣けてきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

これは、超個人的な意見なんだけど、恋・失恋で胸が苦しいって状態が嫌いじゃないんですよね。 だって、普段そんな感情になることって滅多にないじゃないですか。 恋の苦しさって、受験とか仕事とかそういう苦しさとはまた違う独特の苦しさですよね。 あの独特の苦しさ、悲しさって普段味わえないんですよね。 で、そういうとき苦しむこと悲しむことを楽しんでるんですよね。 悲しむことを楽しむとは、ちょっと変な言い方ですが。 例えば悲しい映画見て泣きたいときあるじゃないですか? でもそれに対して「悲しくなるくらいなら映画みなきゃいいのに…」って意見は無粋でしょ? あれは悲しむことを楽しんでるわけじゃないですか。 好きで好きでどうしようもないなら、すぐ忘れる方法なんてないですよ。 こんなサイトでちょっとアドバイスもらっただけですぐ忘れられるなら、何かそんな「好き」はウソっぽい。 本当に好きだったからこそ、すぐ忘れる方法なんてないですよ。 むしろ「自分はそこまで人を好きになったんだ」と褒めてあげたら? で、どうせ忘れられないんなら、悲しむことを楽しむ。 明かりを消して、悲しい音楽を流し、酒を飲み、泣き、「ああ、なんて可哀相な私」と自分に酔う。 ポエムなんか書いちゃってもいいかもしれない。 後から見たら、恥ずかしさで顔が真っ赤になるようなポエム。 …案外楽しいですよ。

epcotepcot
質問者

お礼

自分を褒めてあげる、とか全然考えてませんでした。 こんなに苦しくて抜け出せないのは初めてだから、褒めてあげるに値する感情なんだってことに気付きませんでした。人を好きになることは今まで楽しかったけど、今は苦しくてしかたがない。人間って、すごいですね。感情を次々と変化して新しい感情になって、対応できなくて、苦しくてどうしようもなくなる。ウイルスですね。 >好きで好きでどうしようもないなら、すぐ忘れる方法なんてない そうですよね。それだけ好きってことですよね。もう、いいんだかよくないんだか分からなくなってきました。大混乱です。 混乱、ですがポエム、書いてみようかな。ちょっと本気です。きっと、タイトルは『恋はウイルス』です。今ならこのタイトルで真剣にポエムがかけそうです。この状態から抜け出すためにならなんでもやってみます。あと、泣いて(ってもう泣いてますが)やっぱりお酒の力ですかね、悲しい音楽に、暗い照明、、効果ありそうですが、なぜか笑えました。ありがとうございます。笑顔のもとを提供して下さって。 本当に、ありがとうございます。感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.2

>告白するつもりは微塵もありません。もう一生会わないつもりです。 とても好きなのに、進展させるつもりがないのはどのような理由からでしょうか? その点を教えて頂ければ、より具体的な意見が書けると思います。 補足をお願いします。 以下は予断ですが、「冬のソナタ」の話を思い出しました。 ユジンのことが忘れられなくて苦しむチュンサンにキム次長が語ったアドバイス(三択)です。 a.他の相手を見つける b.酒で忘れる c.治療を受ける (苦しい記憶を消す) aとbはチュンサンには無理なので、cのことを詳しく話していました... cは人の死を見たりして、苦しむ場合に選ばれることもあるようです.. ...苦しい記憶も大切な「過去」の一部なので あまり賛同できませんが、 「苦しむくらいなら いっそ・・・」は(自分としては違うと思いますが、)有効な手段かもしれません...

epcotepcot
質問者

補足

進展させるつもりがないのは 1)20歳年が離れているから 2)既婚者だから(昨年結婚したそうです) の2点を考えて「のぞみのない恋は苦しいだけだから」という結論に至りました、、! それが分かっていたから、最近までは見ているだけでした。でも、先週彼に会って(ある集まりで)ちょっと話すだけ・・・と思って近づいたら、思っていたより親しくなれて、彼のことをもっと知り、、、それから忘れられなくなりました。 アホですね、、自分で自分を苦しめてしましました。。 もう、酒を飲んで、他の人を探して、、できることをやってみます!忘れる努力を。。 ありがとうございます、、感謝、しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranranru
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

なんだか私と似ていますw 私もそんな感じで、自分の思い出にした人が何人もいます。暇だったりぼーっとしたりしてると、すぐ思い出しちゃってまた苦しくなるんですよね。だから忙しくして考える時間を少なくして、自分のことや趣味に打ち込んだりして過ごすようにしてました。本が好きなのでいっぱい買って読んだりとか。夢中になると時間ってすぐ過ぎちゃうし、勉強して頭使えばある程度疲れます。そうすればすぐ寝れるので、寝る前に思い出してまた大泣きしたりということも防げましたw でもやっぱり効果的なのは、また好きな人を作ることだと思います。そうすれば何をするよりも早く過去の人にできるんじゃないでしょうかね。辛い気持ちよく分かります。頑張ってください!

epcotepcot
質問者

お礼

自分の思い出にする。 この言葉、すごく心に響きます。今までは思い出に出来ていたのに、今回はなかなか手強いです、、こんなに苦しくなるとは思ってもいませんでした。。 やっぱり無理矢理にでも忙しくするとか、考える余地を与えないのが効果的なんですね。。今ちょうどやるべきことが沢山あるので、勉強が手に付かない、とか言ってないで頑張って予定を詰め込むことにします! 好きな人をつくる、いいですね、、のぞみのある恋を楽しみたいです。なんだか回答を読んでいて初めて泣けました(かっこわるいですね。。) 回答、本当にありがとうございます!感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋だと思わなければならないのでしょうか

    当方女で、好きな人がいます。 その人と出会ったのはほんの3週間前のことだったのですが、私の一目惚れでした。 先日、彼と食事をする機会があり、勢い余って告白をしてしまいました。 ただその日、彼は以前付き合っていた女性に振られたらしく、そんなつもりは微塵もなくても、弱みに付け込むようなことをしてしまいました。 (彼はそう思っていないそうですが) 後日、「告白される前まではいい子だなぁとしか思ってなかったけど、今は女性として意識してしまう。好きなのかもしれない」という曖昧な返答を頂きました。 しかし、彼はまだ別れた女性のことを少なからず引きずっているようです。 (振られた理由が、相手の彼に対する失望だそうで、深刻な別れ方をしたわけではないそうなのですが…) 今は、返事は保留で、後日また付き合うか否かで話をすることになっているのですが、スキンシップが好きなようで肩を抱いたり頭を撫でたりされます。 こんなことをされれば、当然彼を更に意識し、好きになってしまいます。 彼の気持ちが分かりません。 私は真剣にお付き合いしたいのですが、彼の負担にはなりたくありません。 私の方から「叶わぬ恋」だといことで諦めたほうが良いのでしょうか。 毎日苦しいです。 ご意見等いただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 恋を忘れたいです。。

    最近同じ部活の先輩のことを好きになってしまいました。 いままでは何とも思ってなかったのですが、部活にあまりなじめていない僕のこと気遣ってくれたり、やさしくしてくれて、いつのまにかその先輩のことを気になるようになっていました。 でもその人には彼氏がいてこの恋が実ることがないことはわかっています。 僕は今の部活で仲良くできる人も少ないので、その人との関係も今のままでいたいし、性格上周りを気にするたちで噂されるのは嫌いなので告白とかをするつもりはないです。 それなのに今のままだと気持ちを抑えきれず、告白してしまいそうな自分が怖いです。 恋をするとどうしてこんなに苦しい気持ちになるのだろう?って思います。 誰のことも好きにならなかったらどんなに楽だろうって。 今は恋愛を特にするつもりもなかったし、誰かのことを好きになったのもすごく久し振りで戸惑ってます。 どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって苦しいです。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、恋の熱を冷ます方法を教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 恋の忘れ方

    私は、先生に恋をしてしまったのですが、今年で離任してしまいました。 立場上の問題があるので、この思いは隠してきたのですが、改めてもう会えないのだと思うと、 胸が苦しくて仕方がないんです…。 告白する勇気なんて全くないし、離任式にも多分こないんだと思います 毎晩、先生を必死で追いかける夢をみてしまい、とても寝覚めが悪いです…。 どうしたら、恋を忘れることができるでしょうか? 新しい恋をする、というのは当分無理そうです… 助けてください><

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 恋を諦められる方法

    恋をして好きな人と両想いになるって願い、俺はもしかしたら一生叶わないかもしれません。叶うかもしれませんが、もう一生叶わないかもしれないかもと思うと、胸が張り裂けそうなほど苦しいです。 同年代のカップルが二人一緒に歩いているのを見るだけで、ただそれだけで、本当につらい気持ちに襲われます。 叶うかもよ、頑張って。なんて励ましはいらないです。 今教えて欲しい事は一つです。 今後、女性と「恋したい」って気持ち自体を自分の中から消し去るには、どうしたらいいのでしょうか? 恋したい気持ちを消す必要なんてないよなんて書かないで下さいね。そんなの俺だって分かってますから。 アドバイスお願いします。

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 叶わぬ恋でも告白をしても良いのでしょうか。

     私は学生です。就職先が決まり、県外に永住することになりました。 県外に永住するにあたって、県内に未練を残さぬようにしています。  現在、年上の女性に片思いの恋をしています。彼女に対する思いはとても強く、重く、歪んだものです。一日中彼女のことを思っていたり、彼女に縛られ、叩かれ、踏まれ、愛されるような妄想をしてはオナニーする日々が続いています。彼女にすれ違うだけでにきゅんと胸が締め付けられ、時には目をそらして赤面することすらあります。それほど彼女が好きなのです。できることなら彼女と付き合い、愛しあい、そして飼われたい、いや、暮らしたいとも思います。  しかし、私は県外に永住するのでもう彼女に会えることも付き合えることもなく、恋が終わってしまします。仕方ないことです。でも、このまま何も伝えられずに県外に旅立っては、未練が残ります。  せめて、告白だけでもしたい。返事はどうあれ、結果は同じでしょうが、好きであると告白させて欲しい。と思います。相手にとっては返答しずづい告白になると思います。迷惑になると思います。しかし、告白せずに未練を残すのは……とループしています。  告白するときはいっそう真面目な態度で、叶うことなく、かなり重い告白になると思いますが、告白しても良いのでしょうか。 混乱していることもあって文章がまとまらず、申し訳ありません。

  • 恋のことです...

    バレンタイン前にも、恋のことで質問させて戴きました。 ベストアンサーとして私が選んだのは“バレンタインで告白する” というものでした。 が、そんな勇気は出ず、何も無しで終わってしまいました... そして最近気になっている彼が、他の女に告られた という噂を耳にしました; 彼は断ったそうなのですが、私も流石に焦りました;; 私はそろそろ本気で伝えないとこの恋は呆気なく終わってしまうと思い、 勇気を出して告白してみようと思いました。 バレンタインでは駄目でしたが、今回ばかりは言わないとなぁ!と本気で思っています。 そこで、告白するときにどんな風に言ったら良いのかわからなかったので、 質問させて戴くことにしました。 本当のことを正直に伝えようと思っています。 本当のことというのは、「8年間ずっと変わらず好きでした!」というものです。 ここで質問です!! 「8年間も変わらず好きでした」と言われたら気持ち悪いですか? あと、もっといい方法(恋が叶いやすい告白のしかた)があったら教えてください!!

  • 普通に恋がしたいです

    私の周りには恋をしている人がたくさんいます。 私も恋がしたいです。 私は性格が男っぽいせいか男友達が何人かいて時々遊びにも連れて行ってもらっています。 人に話すと羨ましがられるんですが、実際にはそんな私を異性は友達としてしか見ていないようで 恋をして告白をしても友達としてしか見てなかったなどと言われて断られることが多いです。 それで女らしくもなってみたいんですが昔から男っぽいせいで女っぽくなるのが恥ずかしいんです。 それに女らしすぎると学校では「ぶりっ子」と見られてしまうのも嫌ですし、第一女らしさっていうのがどういうものなのかわかりません; こんな私が恋をすることなんてできるのでしょうか? 女らしさっていうのはどういうものなのか教えて欲しいです! たくさんのご意見お待ちしております