• ベストアンサー

将来について。

今中1で、高校を卒業したら上京しようと考えています。 理由は芸能界に入りたいからです。 でもどうしたらいいのか分かりません。 できればアミューズに所属したいです。 やはりオーディションなんでしょうか? 今すごく悩んでいてどうしたらいいか分かりません。 まだ「中1だからそんなに悩まなくていいじゃん!」 と思う人もいると思いますが、すごく悩んでいます・・・。どうしたらいいかアドバイスを下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stars88
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

 まず、なんのアテもなくただ上京しただけでは、行き詰まってしまいます。ですから、いまのうちに在京のプロダクション、芸能事務所に所属できるよう努力しましょう。    下記のような専門誌が毎月1日、発行されています。大きな書店でないと置いてないかもしれません。そこで季節ごとに多くのプロダクションの募集記事が掲載されています。まず、それに応募してみる。  また、ワタナベプロダクション、スターダストプロモーションのように政令指定都市(名古屋、大阪、福岡など)においてやって来た人すべてをオーディションしてくれる全員面接を実地している事務所もあります。直近では、ワタナベプロのD-BOYS(俳優集団)募集が3月23日(日)に大阪で開催されています。HPで見てください。  「アミューズ」に所属したい気持ちはわかります。神木隆之介、上野樹里、小出恵介、桑田佳祐、福山雅治などを抱える大手プロダクションです。そのため、ハードルもかなり高いです。あなたの夢を叶えるためにはプロダクションにこだわるのはやめましょう。東京のプロダクションに所属するのはとても難しいことなのです。あなたを必要としてくれる芸能事務所があれば、素直にお世話になって下さい。    今、中1ですから、高校卒業までの6年間にたくさんのオーディションを受けることです。あなたの受け入れ先がみつかってから上京しないとつらい目にあってしまいます。また、あなたの住んでいるところが政令指定都市であれば、タレント養成所、劇団、地方の芸能事務所に所属することも考えて下さい。大きな都市には、養成所があります。当然レッスン費用はかかります。  オーディションに合格するのはほんの一握りです。芸能界に入る王道は、養成所、劇団から実力をつけて東京の芸能事務所に入る方がほとんどだ、ということも覚えておいてください。  中学1年で、将来就きたい職業がある、というのは素晴らしいことです。その年頃の子は「まだ、わからない」と答える子が大半です。夢をあきらめないで頑張ってね。 「人は、なりたいと思った人になれる」 ■月刊「Audition(オーディション)白夜書房」 http://www.byakuya-shobo.co.jp/audition/ ■月刊「De-View(デ・ビュー)(株)オリコン」http://www.deview.co.jp/index.cgi ■「芸能マネージャーの相談日記」 http://geinoukai-100.at.webry.info/

参考URL:
http://geinoukai-100.at.webry.info/
qq4888kb9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今気持ちが不安定ですごく悩んでいて… オーディション受けてみます。 ギターもやろうと思っています!! やっぱり周りの人とは違うことをしようと思いまして・・・その方が自信もつく気がするので・・・(笑) 本当にありがとうございました!!! また質問すると思いますが、回答お願いします! すごく勇気がつきます!!!!!

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

アミューズはオーディションをしていません。 >やはりオーディションなんでしょうか? それしかないですね。 あとはよくスカウトがいそうなところをぶらぶらしてみるとか。

関連するQ&A

  • 将来

    私は今中2で北海道に住んでいます。 将来は芸能人になりたいんですが、高校を卒業してから上京しても間に合いますか? それとも北海道でも受けれるお金のかからないオーディションとかはありますか? それと上京するにはどのくらいの資金が必要なのでしょうか? 回答お願いします!

  • アミューズ事務所について★

    芸能事務所『アミューズ』のオーディションを 受けようか迷っています。 私は以前、某芸能事務所に所属していたのですが オーディションに受かったとたんに 強制的に芸能スクールに入るように呼びかけられ、 莫大なお金を使いました。(そこらの劇団よりずっっと高い金額で;) そのわりに、レッスン内容も薄く、 お仕事内容も会わなくて、3年が経過しました。 すでにその事務所とは契約をきったのですが まだ、芸能界を諦められません。 アミューズは芸能スクールに入らないといけない、とか結構お金がかかる、とかいう事がありますか? ・・・私はまだ未成年なので、もうこれ以上 親に負担をかけたくありません!!・・・・・・お金のかからない芸能事務所を探しています。 私の尊敬する俳優さんがアミューズに多いので できればアミューズに入りたいです、、 なにか口コミとかでもいいので 情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 俳優:進路について。真剣に悩んでいます。

    4月から高校3年でそろそろ進路のことを真剣に考えなければならない時期となりました。自分はTVドラマ・映画を中心とした俳優になりたいと思っています。進路は就職にするか進学にするかどちらがベストな選択なのかわかりません。どこかの芸能事務所に所属をして俳優のレッスン教室?育成所?をしながらバイトをするのがベストなのでしょうか?夏休みくらいから芸能事務所のオーディションに積極的に応募をしてどこかに所属したほうがいいのでしょうか?中学3年生の頃にエーチームグループのオーディションで最終審査までのこったことがあるのでオーディションがどういった感じなのかは大体わかります。今は愛知県の田舎に住んでいるのですが高校卒業後はやはり東京に上京したほうがいいですか?今住んでいる所で小さい事務所に所属してある程度力をつけてから東京に上京したほうがいいですか?それだと時間がかかって本格的に芸能活動ができなさそうでとても不安です。長文すいません。真剣に悩んでいます。回答お願いします。

  • アミューズのオーディション

    福山雅治さんや小出恵介さんなど有名な芸能人の方が所属している アミューズは今年度2008のオーディションはあるのでしょうか。 昨年は30周年ということであったのは確認できたのですが・・・。 普通のオーディション(テレビ放送されない)などはあるんでしょうか。

  • 将来の芸能活動について迷っています。

    私はある芸能事務所にはいっている中学3年です 今は地方に住んでいるので休日に演技のレッスンを受けにいってるくらいです(両親が中学生での芸能活動はまだはやいと言ったので) 事務所の方は、「君が高校生になったら、いろんなドラマや映画に新人女優として出れるように事務所が押すから、高校生になったら東京に上京してほしい」 と言います 私は上京したいですが両親があまり賛成してくれません 地元の高校に通ってほしいといわれました このままだと、ここから撮影の際に上京して、また地元に帰ってきて平日は高校に通って過ごすことになりそうです 事務所には私と同い年で、雑誌やドラマなどに出て活躍する友達がいますが その子達はみんな地方から東京に上京しました 無名な私とは大違いです とても悔しいです やはり、上京したほうが芸能活動はより多くできますか? このまま地方にいて、高校生になっても週末だけしか撮影に参加できない状況なら 高校卒業までは今と同じ、無名なままでしょうか?

  • 将来の夢

    僕は愛知にすんでいる中2です。 僕の将来の夢があります。 芸能人になることです。 そこで疑問がいくつかあります。 1 タレントって何ですか 俳優とは違うんですか?  2 やはり上京しないとだめですか? 3 いつ頃オーディションを受けるのが適切か よろしくおねがいします

  • アミューズ事務所

    アミューズ事務所は有名で有名人が結構所属してると聞いたのですがアミューズ事務所って良い事務所ですか?安全ですか?オーディションとかに受かるのって難しいんですか?金取りますか?

  • アイドルになりたい!

     中学生3年の女子です。 私には本心から望む夢があります。  それは、アイドルになることです。  高望みだと思う人もいるでしょうが私は意地でも この夢にしがみつきたいと思います。たとえ、かなわなくても 今を全力で生きたいんです!!!  高校生になったら上京したいとも思ってます。  とにかく、オーディションを受けて事務所には所属しているのですが・・・  全く道が切り開かれていません。  芸能スクールに通いたいのですが 家には本当にお金が無くて・・・・   レッスン費無料のオーディションもありますが、香川県在中なので、交通費がとても無理です。  今、私は夢に向けて何をすべきなのでしょうか?

  • 芸能事務所について

    私は女優を目指す高校ニ年生です。 歌って演技もできる女優さんにないたいです。 けど私が住んでいる所は田舎で 東京までかなり距離があります。  芸能事務所に所属したくても そうそう東京に行くことは出来ません。 頑張って行けて一年間で四回ぐらいです。    高校卒業するまで芸能事務所に 所属したいと思ってるですがどこの 事務所がいいと思いますか? 高校卒業したら上京するつもりです。     よかったら誰か教えてください。

  • 将来のこと

    この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやり最終的にアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のこととか雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ知られちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも中、高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。 知◯袋でも同じような質問をしましたが回答が来ないのでこちらにも質問させていただきました。