解決済みの質問

将来について。

今中1で、高校を卒業したら上京しようと考えています。
理由は芸能界に入りたいからです。
でもどうしたらいいのか分かりません。
できればアミューズに所属したいです。
やはりオーディションなんでしょうか?
今すごく悩んでいてどうしたらいいか分かりません。
まだ「中1だからそんなに悩まなくていいじゃん!」
と思う人もいると思いますが、すごく悩んでいます・・・。どうしたらいいかアドバイスを下さい!

投稿日時 - 2008-02-26 20:18:49

QNo.3812381

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 まず、なんのアテもなくただ上京しただけでは、行き詰まってしまいます。ですから、いまのうちに在京のプロダクション、芸能事務所に所属できるよう努力しましょう。
 
 下記のような専門誌が毎月1日、発行されています。大きな書店でないと置いてないかもしれません。そこで季節ごとに多くのプロダクションの募集記事が掲載されています。まず、それに応募してみる。
 また、ワタナベプロダクション、スターダストプロモーションのように政令指定都市(名古屋、大阪、福岡など)においてやって来た人すべてをオーディションしてくれる全員面接を実地している事務所もあります。直近では、ワタナベプロのD-BOYS(俳優集団)募集が3月23日(日)に大阪で開催されています。HPで見てください。

 「アミューズ」に所属したい気持ちはわかります。神木隆之介、上野樹里、小出恵介、桑田佳祐、福山雅治などを抱える大手プロダクションです。そのため、ハードルもかなり高いです。あなたの夢を叶えるためにはプロダクションにこだわるのはやめましょう。東京のプロダクションに所属するのはとても難しいことなのです。あなたを必要としてくれる芸能事務所があれば、素直にお世話になって下さい。
 
 今、中1ですから、高校卒業までの6年間にたくさんのオーディションを受けることです。あなたの受け入れ先がみつかってから上京しないとつらい目にあってしまいます。また、あなたの住んでいるところが政令指定都市であれば、タレント養成所、劇団、地方の芸能事務所に所属することも考えて下さい。大きな都市には、養成所があります。当然レッスン費用はかかります。
 オーディションに合格するのはほんの一握りです。芸能界に入る王道は、養成所、劇団から実力をつけて東京の芸能事務所に入る方がほとんどだ、ということも覚えておいてください。

 中学1年で、将来就きたい職業がある、というのは素晴らしいことです。その年頃の子は「まだ、わからない」と答える子が大半です。夢をあきらめないで頑張ってね。
「人は、なりたいと思った人になれる」

■月刊「Audition(オーディション)白夜書房」
http://www.byakuya-shobo.co.jp/audition/

■月刊「De-View(デ・ビュー)(株)オリコン」http://www.deview.co.jp/index.cgi

■「芸能マネージャーの相談日記」
http://geinoukai-100.at.webry.info/

参考URL:http://geinoukai-100.at.webry.info/

投稿日時 - 2008-03-04 10:30:50

お礼

回答ありがとうございました。
今気持ちが不安定ですごく悩んでいて…
オーディション受けてみます。
ギターもやろうと思っています!!
やっぱり周りの人とは違うことをしようと思いまして・・・その方が自信もつく気がするので・・・(笑)
本当にありがとうございました!!!
また質問すると思いますが、回答お願いします!
すごく勇気がつきます!!!!!

投稿日時 - 2008-03-05 16:19:09

ANo.2

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

アミューズはオーディションをしていません。
>やはりオーディションなんでしょうか?
それしかないですね。
あとはよくスカウトがいそうなところをぶらぶらしてみるとか。

投稿日時 - 2008-02-28 14:02:09

あわせてチェックしたい
  • 芸能界オーディションについて ...
  • アミューズ事務所について★ ...
  • 芸能界 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら