アミューズ事務所のオーディションについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • アミューズ事務所のオーディションについて知りたいです。以前、他の芸能事務所に所属していましたが、強制的に入学させられる芸能スクールがあり、高額な費用がかかりました。
  • 現在未成年であり、親に負担をかけたくないので、お金のかからない芸能事務所を探しています。ただ、尊敬する俳優さんが多く所属しているアミューズに入りたいと思っています。
  • 口コミや情報があれば教えていただきたいです。アミューズ事務所のオーディションについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アミューズ事務所について★

芸能事務所『アミューズ』のオーディションを 受けようか迷っています。 私は以前、某芸能事務所に所属していたのですが オーディションに受かったとたんに 強制的に芸能スクールに入るように呼びかけられ、 莫大なお金を使いました。(そこらの劇団よりずっっと高い金額で;) そのわりに、レッスン内容も薄く、 お仕事内容も会わなくて、3年が経過しました。 すでにその事務所とは契約をきったのですが まだ、芸能界を諦められません。 アミューズは芸能スクールに入らないといけない、とか結構お金がかかる、とかいう事がありますか? ・・・私はまだ未成年なので、もうこれ以上 親に負担をかけたくありません!!・・・・・・お金のかからない芸能事務所を探しています。 私の尊敬する俳優さんがアミューズに多いので できればアミューズに入りたいです、、 なにか口コミとかでもいいので 情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

• qsxaz
  • お礼率66% (54/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もうだいぶ前の質問なので、 どうしようかと思いましたが 締め切ってないところを見ると、もしかして まだあきらめずに頑張っているのではないかと思いましたので 回答します。 お金のかからない事務所は皆無だと言われた方がいましたね。 私はそんなことはないと思います。 というか、知っているのです。 私の近しい人がそういうところに所属しているので。 探せばありますよ、きっと。 ただ、そういうところは、入ること自体が難しいです。 もともと、あまり大所帯でないはずです。 これぞと思う人だけを入れて、その人たちにお金をかけて売り出してくれるわけですから。 アミューズはいい事務所だと思いますが 大所帯なので、下々の人たちは、 お金を払っているかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• slisliac
回答No.2

事務所を探すにあたってひとつ良いことを教えたいと思います 芸能界に興味のある人ならだれでも知っているような大きな事務所を探すより、とてもすごい大御所といわれる芸能人が多く在籍している事務所のほうが良いかもしれません 長年、芸能界で生き抜いてきた年配の方と接したほうがあなたの役者人生で勉強になり役に立ち人格を形成する上で成長するのにもってこいだと思います 例えば・・・津川雅彦さんや森光子さんクラスのいる芸能事務所の門を訪ねてみてはいかがでしょうか?プロフィールを添えて、お手紙を出すのも効果的かもしれません 夢で飯を食いたいなら簡単に泣いてはだめですよ

qsxaz
質問者

お礼

なるほど。わかりました。参考にしてみます^^ ありがとうございます^^

• slisliac
回答No.1

親に負担をかけたくありません!! と、言うのなら芸能事務所を探すのではなく、アルバイトや仕事をしながらでも劇団に入り役者として稽古をつけて、舞台で経験を積んでいくほうがいいのではないですか? 芸能事務所のほとんどがスクールに入れと言い、高いレッスン料を肥やしにしているのです 事務所に入ったからと言って成功が保証されているわけでもありません。言葉は悪いですがあなたと同じように金づるにされている人が多いと思います お金のかからない事務所など無いに等しいと思います。アミューズも同様だと思います

qsxaz
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ……はじめから劇団に入っていればよかったと後悔しています。 前に所属していた事務所のスクールほうが膨大な金額で 内容も薄かったので……。 私はまだ学生で、バイトもしていますが、勉強もあるし部活もあるし 費用がなにより膨大なので1年間バイトしても7分の1程度です…。 アミューズもスクールに入らなくてはならないのですかね…。 お金のかからない事務所、ないに等しいですかもしれませんが。。 でももう少し探してみます。 他にも何か、情報があれば回答を待っています^^