アミューズ事務所のオーディションについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • アミューズ事務所のオーディションについて知りたいです。以前、他の芸能事務所に所属していましたが、強制的に入学させられる芸能スクールがあり、高額な費用がかかりました。
  • 現在未成年であり、親に負担をかけたくないので、お金のかからない芸能事務所を探しています。ただ、尊敬する俳優さんが多く所属しているアミューズに入りたいと思っています。
  • 口コミや情報があれば教えていただきたいです。アミューズ事務所のオーディションについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アミューズ事務所について★

芸能事務所『アミューズ』のオーディションを 受けようか迷っています。 私は以前、某芸能事務所に所属していたのですが オーディションに受かったとたんに 強制的に芸能スクールに入るように呼びかけられ、 莫大なお金を使いました。(そこらの劇団よりずっっと高い金額で;) そのわりに、レッスン内容も薄く、 お仕事内容も会わなくて、3年が経過しました。 すでにその事務所とは契約をきったのですが まだ、芸能界を諦められません。 アミューズは芸能スクールに入らないといけない、とか結構お金がかかる、とかいう事がありますか? ・・・私はまだ未成年なので、もうこれ以上 親に負担をかけたくありません!!・・・・・・お金のかからない芸能事務所を探しています。 私の尊敬する俳優さんがアミューズに多いので できればアミューズに入りたいです、、 なにか口コミとかでもいいので 情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • qsxaz
  • お礼率66% (54/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もうだいぶ前の質問なので、 どうしようかと思いましたが 締め切ってないところを見ると、もしかして まだあきらめずに頑張っているのではないかと思いましたので 回答します。 お金のかからない事務所は皆無だと言われた方がいましたね。 私はそんなことはないと思います。 というか、知っているのです。 私の近しい人がそういうところに所属しているので。 探せばありますよ、きっと。 ただ、そういうところは、入ること自体が難しいです。 もともと、あまり大所帯でないはずです。 これぞと思う人だけを入れて、その人たちにお金をかけて売り出してくれるわけですから。 アミューズはいい事務所だと思いますが 大所帯なので、下々の人たちは、 お金を払っているかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.2

事務所を探すにあたってひとつ良いことを教えたいと思います 芸能界に興味のある人ならだれでも知っているような大きな事務所を探すより、とてもすごい大御所といわれる芸能人が多く在籍している事務所のほうが良いかもしれません 長年、芸能界で生き抜いてきた年配の方と接したほうがあなたの役者人生で勉強になり役に立ち人格を形成する上で成長するのにもってこいだと思います 例えば・・・津川雅彦さんや森光子さんクラスのいる芸能事務所の門を訪ねてみてはいかがでしょうか?プロフィールを添えて、お手紙を出すのも効果的かもしれません 夢で飯を食いたいなら簡単に泣いてはだめですよ

qsxaz
質問者

お礼

なるほど。わかりました。参考にしてみます^^ ありがとうございます^^

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.1

親に負担をかけたくありません!! と、言うのなら芸能事務所を探すのではなく、アルバイトや仕事をしながらでも劇団に入り役者として稽古をつけて、舞台で経験を積んでいくほうがいいのではないですか? 芸能事務所のほとんどがスクールに入れと言い、高いレッスン料を肥やしにしているのです 事務所に入ったからと言って成功が保証されているわけでもありません。言葉は悪いですがあなたと同じように金づるにされている人が多いと思います お金のかからない事務所など無いに等しいと思います。アミューズも同様だと思います

qsxaz
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ……はじめから劇団に入っていればよかったと後悔しています。 前に所属していた事務所のスクールほうが膨大な金額で 内容も薄かったので……。 私はまだ学生で、バイトもしていますが、勉強もあるし部活もあるし 費用がなにより膨大なので1年間バイトしても7分の1程度です…。 アミューズもスクールに入らなくてはならないのですかね…。 お金のかからない事務所、ないに等しいですかもしれませんが。。 でももう少し探してみます。 他にも何か、情報があれば回答を待っています^^

関連するQ&A

  • アミューズ事務所

    アミューズ事務所は有名で有名人が結構所属してると聞いたのですがアミューズ事務所って良い事務所ですか?安全ですか?オーディションとかに受かるのって難しいんですか?金取りますか?

  • 芸能事務所の選び方について教えてください

    おすすめの芸能事務所を教えてください 私は中学3年生の女です。私は女優になりたくて今度芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが、いまいち事務所の決め方が分かりません。1発で受かるとは思っていないので何個か受けようと思っているのですが、どこの事務所がいいと思いますか? 何個か条件(?)みたいなのがあって ・登録費用、レッスン費用、オーディション費用が全くかからない ・ちゃんとお仕事が回ってくる ・レッスンが充実している ・有名な方が所属している ・女優、俳優を売りにしている このような事務所がいいと思っています。 今のところトップコート、アミューズ、スターダストプロモーションが候補に上がっているのですが、おすすめの芸能事務所はありますか?またやめた方がいい事務所の特徴、選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • 東京や大阪でないと芸能事務所はないんですか?

    芸能事務所や劇団はたいてい東京か大阪にあります。地方にはありません。 ということは地方の人はオーディションに合格してもレッスンに通えないから無理と言うことですよね。 地方にあるのはあまり有名でないところばかりです。 地方で有名な芸能事務所や劇団はありますか? また地方にいる人が芸能人を目指す場合どうしたらいいんでしょうか?

  • 芸能事務所に登録したその後

    昨年新人募集していた小さな芸能事務所のオーディションを受け合格しました。私は未経験だったのでレッスンを受けて下さいと言われ、入会金とレッスン料、あと宣伝費を払って一年間の契約書を出しました。ですが最近掲示板でお金をとる事務所は悪徳だと書かれていたので心配になってきました。 事務所はレッスンを受けに行くだけで事務所の人に相談する機会はないのですが、一緒にレッスンを受けている子達は移籍してきたらしく、たまにお仕事を貰っているそうです。 このままこの事務所でレッスンを受け続けて上達すれば女優になれる可能性はあるのかとか、ここは安全な事務所なのかとか色々疑問があります。一応事務所所属の人達の写真が載った本に私の写真も載せてくれたみたいなのですが。 それに事務所に入ってしまったらオーディション雑誌に載っているオーディションなんかは受けられないので、雑誌のオーディションなんかを受けた方が良かったかなあとか色々後悔しています。 ろくな説明も受けず合格に浮かれてお金を払った自分が全部悪いのですが、芸能事務所の仕組みというものがまだよく分かっていないので、この事務所は安全なのかなどアドバイスをいただきたいです。分かりにくい質問ですが、後から補足などもしますのでよろしくお願いします。

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 芸能事務所について

    福岡にある、NACタレントセンターというところは、芸能事務所的にどうでしょうか。 俳優になりたくて、友人がオーディションを受けて合格したそうですが、レッスンを受けるための入所に15万円かかるそうです。 それって金額的には普通ですか。 そのあとにも、多額の費用がかかったりとか・・・ エキストラ専門という声も聞いたりするんですが・・・ ちなみに別のところも受けたいと言ってますが、 福岡にある事務所で良いところを知っている方は、教えてください。

  • 芸能事務所やタレントスクールに入る人って?

    芸能事務所(芸能プロダクション)や、タレントスクールに入る人ってどういう方なんですかね? 私は芸能界に興味があるんですが、まだ興味の段階です。ちなみに私は22歳の大学3年の男です。 (1)芸能事務所やタレントスクールに入る方は皆さんオーディションや面接などを受けて入っているのでしょうか? (2)俳優を目指す人や、タレント・芸人などを目指す人は、全員演技や芸などを勉強している方なのでしょうか? 事務所やタレントスクールに入ってからそういったことを始める方はいないのでしょうか? (3)タレントスクールに入っている人にはどういう人がいるのでしょうか?俳優・モデル・歌手・芸人・声優の他にジャンルはあるのでしょうか?また、キッズ部門や中高生部門を除いて、タレントスクールに入る方は皆さん若い方ばかりなのでしょうか? (4)タレントスクールの中ではどのような授業が行われていますか?具体的に教えて下さい。

  • 芸能界に興味がありいろいろ調べたのですが

    芸能人(俳優)になりたくてオーディションがある芸能事務所をいろいろ調べてみたのですが、どこがいいのかわからなくて困っています。 ・A-team ・アミューズ(オーディションがあるのかは不明) ・アオイコーポレーション ・オフィスパレット ・キューブグループ ・スターダストプロモーション ・レプロプロモーション ・トライストーン ・メセナス ・R・I・P ・2tovch ・Breath ・bamboo ・Sky どれも有名な俳優や女優の方が所属しているところです。 これらの事務所の中でどこが良い事務所なのでしょうか? 噂などでもかまいませんので、回答お願いします

  • 芸能事務所について

    ある事務所のオーディションを受けて見事所属することが出来たのですが 私は全くの初心者でレッスンに通わなければいけないみたいです。 入学金が高く、私も親も不安になっています‥ 芸能人の方はみんな多額を払って初めはレッスンしているのでしょうか‥ よくドキュメンタリーなどである昔は貧乏だったという芸能人方は どのようにしていたのでしょうか‥ 性転換をした芸能人の方なども、手術で多額を払って、さらに芸能事務所にどのように所属したのでしょうか‥

  • 芸能事務所の選び方

    私は俳優を目指しています。高校生です。 芸能事務所の選び方を教えていただきたいです。 自分で候補としているのは ブレス、スターダスト、スペースクラフト、アミューズの4つです。 ブレスさんは小さいなりにしっかりしていそう。でも麻生久美子さんしか有名な方がいない。 スターダストさんとアミューズさんは有名な方が多数いらっしゃるので。 スペースクラフトさんはスタッフさんの感じがいいという評判だったので。 とこのような理由でのチョイスです。 小さい事務所か大きい事務所かどちらがいいのか(結局は自分次第だとは思うのですが…)、また各事務所について知っていること、他に評判のいい事務所など何でもいいので回答していただければ幸いです。 創価学会と関係していなさそうなところがいいのですが…