• 締切済み

砂糖が固まって使えない

chirincoの回答

• chirinco
回答No.5

こんにちは。 うちはスプーン印の砂糖使ってます。 容器はホーローでゴムの蓋が付いてるもので、それに袋ごと入れて使ってます、 めったに固まりませんよ。 袋の口は輪ゴムでむすんで、かつピッチリ蓋ができるやつなんで、多分湿気ないのかなって思ってます。 他の人も書いてますが、シリカゲルもよさそうですね! ただ、シリカゲルを使う場合は砂糖と混ざらないように細心の注意を払ってくださぃね♪

noname#76677
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます´`是非参考にさせていただきますね!