chirincoのプロフィール

@chirinco chirinco
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/18
  • 出品者からの「落札者都合での削除」について

    ヤフーオークションで私は出品者です。落札されたのですが、3日間(落札後72時間)全く連絡が取れない状態です。 連絡掲示板にも投稿しましたが、やはり返事はありません。 今まで「落札者都合で削除」をしたことがないので疑問点がありますので教えてください。 1・「落札者都合で削除」をした場合、その落札者は出品者に対して評価を付けることはできますか? 削除された以上、評価はできないと思っているのですがどうなのでしょうか? もし落札者が評価できるとして、たとえば今回のように何日も連絡が取れないというような 明らかに落札者側に非があるような場合なのに報復で悪い評価を 付けられてしまった方はいますか? 2・最高額落札者を削除すると次点落札者を繰り上げるかどうか聞いてきて、 これを繰り上げないと出品者に悪い評価が付くのはわかっているのですが、 さらに次点落札者が繰上げを拒否した場合は3番目に高い値段をつけた人に 「次々点落札者」として権利が移行するのでしょうか? それとも2番目の次点落札者が断った場合はそこで終わりですか? それに関連して仮に2番目と3番目の間に大きな金額差があったとして 3番目の人を繰り上げなければ出品者に悪い評価が付くのでしょうか? 少しややこしい質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 蛇足ですが、出品されている方は何日連絡が無ければ「落札者都合で削除」もしくは再出品されていますか?

  • 砂糖が固まって使えない

    皆様初めまして、 私は25歳の主婦です。 私は毎日料理を作るのですが、調味料、得に砂糖の保存方法にこまってます。 砂糖がどうしても固まってしまい、いつも使う時困ってます。 そこで料理やそういった固まって使いづらい調味料を元に戻す小技をしりませんか?後固まりにくい小技を知ってる方是非教えて下さいよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで落札者がキャンセルを申し込んできました

    オークションの私が出品者です。 ちょっと戸惑っていることがあります。 20日の23時に終了のオークションで、落札者さんが23時30分に メッセージで発送先住所を記載した上で 「○○円入金致しますのでメール便速達でお願いします。」 と、連絡をいただきました。 そしてその後、23時40分に 「振込み先銀行口座の連絡をお願いします。」 と連絡メッセージをいただきました。 そして21日の11時 「入金先銀行口座を教えて下さい。」 というメッセージがきて、 今度は12時に連絡掲示板に 「入金先銀行口座を教えて下さい。」 という投稿があり、 13時にメッセージで 「連絡がルーズ過ぎます。そちらのせいですから評価を悪くしないで下さい。キャンセルです。」 というメッセージがきました。 私が確認したのは21日の午後18時です。 キャンセルは許可しましたが、出品者都合、落札者都合というものには 返答しませんでした。 急いでいるのはわかるのですが、締め切り後、すぐに連絡しないと いけないものなのでしょうか? もちろん、そのほうが誠実なのはわかっていますが、あまりに一方的すぎるのではないでしょうか? ちなみに即時発送しますなどとは書いておらず、普通の出品コメントなのです。 あまり高いものではないので、このままヤフーに自分がお金を払えば特段問題なく終わるのかなあと思いますが、 私がちょっとだらしなさ過ぎなのでしょうか? キャンセルの理由は私の都合ということにしたほうが穏便なのでしょうか。 なんか、ちょっと性急過ぎる人なのでもめるのもなあと思っていますが、 どのようにするのが得策でしょうか? オークションを長年使ってますが、キャンセルされたことがないので戸惑っています。 ご経験者の方、ご回答ください。

  • 初 オークション 詳しい方教えてください!

    私は、今から・・・というか明日あたりからオークションに出品したいなと思っています。 というのも、ネットのフリマを出すにも、そこまで品がないですし、安く売れればよくて、ただ未使用なので捨てるのはもったいないな・・・と思っているのでオークションに出そうと思っています。 ですが、詐欺などあるのでしょうか・・・?ヤフーに出そうと思っているのですがそれが心配です; どなたか詳しい方教えてください!お願いします。

  • 最近円形脱毛になってしまいました。

    皮膚科には言ってみたものの、ストレスだと言われたのですが、自分自身最近ストレスを、感じてないのに、円形脱毛になってしまいました。本当にそこから髪の毛は、生えてくるのでしょうか?それから、精神的に気になって仕方がありません誰かに見られてるんじゃないか、気にならない方法は、有りますか。