• ベストアンサー

ヨーグルトに添付してある砂糖について

プレーンヨーグルトを買うと、砂糖が添付してあったりしますよね。 うちではヨーグルトを1週間に3つ位消費するのですが、砂糖は使いません。なので、添付の砂糖が大量に残っているのです。 この砂糖は、普通の料理に使う砂糖と同じように使えるのでしょうか? 料理に使えるとしたら、普通の砂糖が大さじ1使う場合、この砂糖でも大さじ1で代わりになるのでしょうか? 何だか捨てるのももったいなくて、たまっていく一方です。皆さんは余ったら捨てちゃってますか?うちは料理にしか砂糖は使わないんですけど、あの砂糖の有効利用法ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169040
noname#169040
回答No.5

こんにちは。 普通に砂糖として使用してます! ただ形状が顆粒になっているので、通常の砂糖よりも軽いと思います。 なので同じ大さじ1でも通常の砂糖よりも密度がないので、少し多目がいいと思います。

chisacchi
質問者

お礼

普通の砂糖と同じように使えるんですね。なるほど、少し多め、ですか。確かに、あれって軽いですよね。参考になりました!どうもありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.6

まえにも、同様のQ&Aがありましたね。 私もあの砂糖は不要です。いらないから安くして!!って感じ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1354668
chisacchi
質問者

お礼

前にも同じ質問された方がいたんですね、探せなくってまた質問しちゃいました・・・。前のQ&A見ました。とても参考になりました。確かに、砂糖の分安くして欲しいですよね!どうもありがとうございました☆

• OsieteG00
回答No.4

水分を吸収しやすく乾燥しやすいので、普通の砂糖入れの中に入れておくと砂糖が塊にならない、と聞きました(自信なし)。

chisacchi
質問者

お礼

普通の砂糖の中に入れるとそんな効果があるんですか!早速試してみます!どうもありがとうございました☆

• mana_ko
回答No.3

普通の料理に使える、と某ヨーグルトメーカーの方が言っていました。 冷たいヨーグルトにも溶けやすいように加工してありますが。 分量はちょっと分かりかねますので、舌で確かめてください(回答になってなくてすみません)。 うちもプレーンヨーグルトをそのまま食べます。 でも砂糖は要らないので、付いていないのを買います。 小岩井ヨーグルトがお勧めかな。

chisacchi
質問者

お礼

ヨーグルトメーカーの方がおっしゃってらしたのなら、全然問題なく料理に使えるってことですね! 分量は、舌で確かめるのかぁ~・・・。実は料理って本見てきっちり調味料計らないとできないんです。でも、頑張ってみます! ヨーグルトは近所で一番安いとこ見つけていつも同じ物買ってるんですよね。実は豆乳ダイエット&夕食用。だから、質より安いもの!って感じで・・・。でも、今度お勧めして頂いたの見かけたら試してみます。 どうもありがとうございました!

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 普通に料理に使って下さい 洋風の味付けにも使えます 結構あの砂糖は小さい単位では売ってないので重宝しますよ

chisacchi
質問者

お礼

普通に料理に使えるんですね!じゃあ、早速使い始めようと思います。そうですよね、料理に使えるんならこれから重宝しそうです。どうもありがとうございました。

• musimusi29
回答No.1

友人に教えてもらったのですが、フレンチトーストにかけて食べると 甘さがちょうどよく美味しいですよ。

chisacchi
質問者

お礼

フレンチトースト!それは合いそうですね!試してみます。どうもありがとうございました☆