-PR-
解決
済み

ヨーグルトについている砂糖の利用方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85694
  • 閲覧数195
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (72/95)

ヨーグルトに必ずと言っていいほどついている「砂糖」なんですが、ちょっと苦手な事もあって、使わなかったものが大量に残ってしまってます。
ヨーグルトは、いつもジャムかメイプルシロップを混ぜて食べるので、きっとこれからもたまる一方で、かといって捨てるのはもったいないし、、、いい利用方法はないでしょうか? 
料理に使うのは??って気がするし、お菓子作りなんかに使えばいいんでしょうけど、お菓子はたまーにしか作らないし、何かないかなーと思案しているところです。
アイデア、お待ちしてまーす。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

私はお菓子に利用するんですけど・・・
たまにしか作らないのでは、やはりたまっちゃいますよね。

ヨーグルトにジャムのせて食べるなら、ジャム作ったらどうかしら?
イチゴでもリンゴでも柑橘系でも、電子レンジで美味しいジャムが出来ますよね。
そのときに使ったらいかがでしょうか?
日持ちはしないけど、無駄にはならないように思うのですが・・・
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

そっか、ジャム作りに利用するっていう手もりあますね。
ジャムはそのうち手作りしてみたいと思っているんですが、、、電子レンジで出来ちゃんですか? ネットで作り方を探してみます。 でも、もしよろしかったら、kackyさんのジャムの作り方も教えて下さい。
アドバイス、ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2001-06-06 08:41:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

冷たい飲み物にもよく溶けるので、アイスコーヒーなどに使ってみては いかがでしょう? ・・って一般的すぎですね・・・。 ...続きを読む
冷たい飲み物にもよく溶けるので、アイスコーヒーなどに使ってみては
いかがでしょう?

・・って一般的すぎですね・・・。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

そうですね。手近なところでアイスコーヒーっていう手もありましたね!
試してみます。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 19:17:24


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

回答じゃなくて。 うちにも100個以上たまってて、どうしようかと(捨てろよ!?) 思ってたところなんで、うれしくなってコメントしちゃいました。 皆さんの回答をわたしも心待ちにしたいです!! ちなみに、料理に使っても、おいしくないです。(経験済み) ...続きを読む
回答じゃなくて。
うちにも100個以上たまってて、どうしようかと(捨てろよ!?)
思ってたところなんで、うれしくなってコメントしちゃいました。
皆さんの回答をわたしも心待ちにしたいです!!

ちなみに、料理に使っても、おいしくないです。(経験済み)
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

仲間がいると思ってました!
やっぱり、料理に使っても美味しくないんですね。
投稿日時 - 2001-06-05 19:14:19
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは(^^) 普通の砂糖と違って、じゃりじゃりしないので、 私は、すっぱいグレープフルーツや、いちごなんかにかけて食べています。 普通の砂糖より、キメが細かいし、ケーキやシュークリームなどにかける、粉砂糖代わりにも使えそうですよね。 でも・・・ 100個以上もたまった場合は、使い切るのに大変そうですね・・・(^^; ...続きを読む
こんにちは(^^)

普通の砂糖と違って、じゃりじゃりしないので、
私は、すっぱいグレープフルーツや、いちごなんかにかけて食べています。

普通の砂糖より、キメが細かいし、ケーキやシュークリームなどにかける、粉砂糖代わりにも使えそうですよね。

でも・・・
100個以上もたまった場合は、使い切るのに大変そうですね・・・(^^;
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

今、タイミングよくグレープフルーツがあるので、早速試してみます!
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 19:22:16
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私は、コーヒーの砂糖に使っています。あれは、砂糖を顆粒状にしただけなので味は普通の砂糖と同じだと思います。とけやすいのでアイスコーヒーに入れたりガムシロップに使えますね。 ...続きを読む
私は、コーヒーの砂糖に使っています。あれは、砂糖を顆粒状にしただけなので味は普通の砂糖と同じだと思います。とけやすいのでアイスコーヒーに入れたりガムシロップに使えますね。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

皆さん、いろいろ活用されてるんですね! 参考になります。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 19:25:29
  • 回答No.6

こんばんは。 私の彼氏は、たくさん取っておいて瓶に詰め替え、専らコーヒーシュガーとして活用しています。ホットにもアイスにも素早く溶けるので、アイス用のガムシロップは要りません。どケチな彼氏の節約術の一つです。ご参考までに。 ...続きを読む
こんばんは。
私の彼氏は、たくさん取っておいて瓶に詰め替え、専らコーヒーシュガーとして活用しています。ホットにもアイスにも素早く溶けるので、アイス用のガムシロップは要りません。どケチな彼氏の節約術の一つです。ご参考までに。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

家庭を持った時、頼りになりそうな彼氏さんですね。 他にも節約術があるならぜひ教えてほしいー(笑)
ガムシロップの代わりに使えるって本当に便利ですね。賞味期限も気にしなくていいし、、、。
アドバイス、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-06 08:47:40
  • 回答No.7

再び、kackyです。 電子レンジで作るジャムですが、すごくアバウトなんです。 お恥ずかしいくらい! 果物を耐熱容器(深い皿でもOK)に砂糖と一緒に入れ、 ラップも何もしないで、2、3分チンして、かきまぜます。 これを、果物が柔らかくなるまで続けます。 柔らかくなってくると果物から水分が出てきますので その水分を飛ばす感じで、何回かチンしていきます。 好みの堅さになったら出来上がり ...続きを読む
再び、kackyです。

電子レンジで作るジャムですが、すごくアバウトなんです。
お恥ずかしいくらい!

果物を耐熱容器(深い皿でもOK)に砂糖と一緒に入れ、
ラップも何もしないで、2、3分チンして、かきまぜます。
これを、果物が柔らかくなるまで続けます。
柔らかくなってくると果物から水分が出てきますので
その水分を飛ばす感じで、何回かチンしていきます。
好みの堅さになったら出来上がりです。

もっときちんとした作り方があるのでしょうが、我流で・・・すみません!
リンゴがいちばん簡単で、冬場、よく作ります。
傷んだイチゴとか、オレンジとか、少しの量で試しにやってみてくださいね。
お礼コメント
kikko111

お礼率 75% (72/95)

レシピ、ありがとうございます。
そんなに簡単に自家製ジャムができるなんて嬉しくなっちゃいます。(私でもできる!) この方法なら、少しずつ作って、いつも新鮮なものが食べれますね! 
早速、残っている果物で作ってみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-07 23:06:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ