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Excel Word

Excel,wordを手っ取り早く転職に必要な最低限度、使いこなせるようになるにはどうしたら良いですか。いいサイトとかメルマガとか知ってる方いたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ooume
  • ベストアンサー率43% (74/172)
回答No.2

下記の参考URLの基礎編のテキストでも1冊やっておけば とりあえず世間の求人票で求めているような応募資格は満たすと思います。 時間的には早ければ1科目1日で遅くても3日程度で終わると思います。 資格でいえばMCASと言うのがありますが 利用できれば資格として持っている必要は特にないかなと思います。 メルマガはあるかは知りませんが 元々が3日程度で終わるものですのであっても配信を待っているのがもったいないと思います。 https://www.fom.fujitsu.com/shop/direct/1book/word-1.html https://www.fom.fujitsu.com/shop/direct/1book/excel-1.html

takatu3427
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速買ってみます!!

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  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

Microsoft Office Specialistの参考書問題集(模擬問題のCD-ROMが付いたもの)を購入するのが一番だと思います。 http://okwave.jp/qa2920472.html >いいサイトとかメルマガとか という箇所は「無料で」ということを匂わせているのでしょうか。 Excel/Word,HTML,プログラミング,などと限定せずとも「どんな勉強」であっても。 基本段階の勉強をするときには,まとまった書籍の方が優れているし,手っ取りばやく知識を得られると,経験上 判断します。とくにそれが転職に結びつくのなら,そんな書籍代金ぐらいの投資は一日分の給与で回収できるはずです。

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