- 締切済み
ExcelとWordの2000と2003の違い
お願い致します。 Excel2000とExcel2003、Word2000とWord2003の機能の違いを 知りたいです。 特に、Excelの2000にあった関数で2003では使えない関数や、 逆に、2000には無かったけど、2003になって追加された関数などを 知りたいです。 お手数ですが、有効なサイトや情報を教えてください。
- オフィス系ソフト
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mgkg
- ベストアンサー率37% (79/212)
Office2003の主な新機能については、 XMLのサポート、 ドキュメントワークスペースによる共同作業、 リサーチ作業ウインドウ、 Microsoft Office online、 IRMでのアクセス制限 などです。 新機能はExcel、Word共通です。 新機能は2002と2003での比較で、2000との比較では実際はもっとあると思います。 すみません、2000は使ったことないんです。 少なくとも2002と2003での比較でそのくらいはあるととらえてください。 関数に関してはほとんど変わらないのではないかと思います。 拡張したとか言う話は聞いたことありません。
関連するQ&A
- エクセルとワードでの計算の違い
WORD2000とEXCEL2000を使っています。 例えば、受験者数483名、合格者数62名、 そして、合格率を求めるのですが、小数第2位を四捨五入します。 EXCELで、「=ROUND(62/483*100,1)」と出すと、ちゃんと12.8%と出るのですが、 WORDだと同じ式を入力すると、10%と答えがでます。 WORDとEXCELでは、関数は同じでも使い方は違うのでしょうか? それとも表示形式というものが関係するのでしょうか? イマイチよく分からず困っています。 助けて下さい。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelやWordのタブブラウザ化ってできます?
Word2000、Excel2000を使っているものです。 仕事の関係上多くのWordファイルやExcelファイルを 開くことがあります。ただタスクバーにどんどん 増えていくのとウインドウがいくつも増えるのが いやになってきています。 IEの場合はタブブラウザを利用することで解決できた のですがWordやExcelでもこういう機能を追加 できるソフトってないでしょうか? よろしくお願いします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 2007Excel,Wordについて
2003Excel、Wordとかなりツールバーが変わってますが、2007Excel,Wordでツールバーの詳しい説明サイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word、Excelを実践で使いこなせるようになるには
4月から新しい会社で働き始める者です。 内定後、社長に「WordとExcelは使える?使えると言ってたのに使えない人がたまにいて、困るんだよね」 という趣旨のことを言われました。 その会社の基準でどの程度が「使える」とするのか分かりませんが、入社までに時間もあることですし勉強しておこうと思います。 そこで、質問なのです。 本やサイトを読んで、色々な機能を知っても使いこなせるようにはならないですよね。 私のように職場で使い始める前に熟練度を上げるにはいったいどうすればよいのでしょうか。 ちなみに私の現在のレベルは Word・・・簡単な文書 Excel・・・セルをいじって表を作って、総和などの簡単な関数を設定出来る。 程度です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word、Excelについて
現在就活中で求人に必要な経験としてPC・Word、Excel必須の求人がよくあるということもあり、WordExcelのテキストを買って勉強しようと思っています。昨日書店でテキストを見に行ってきたのですがWord&Excel2007とWord&Excel2010っていうのがあったのですが、どちらのテキストを買った方が良いのでしょうか?テキストはWordとExcelが一冊にまとめてあるやつです。 ちなみに私が使っているパソコンはosがWindows7、Word2007Excel2007が入ってます。 また、求人の必要な経験としてWord、Excel必須とありますがそれはWord、Excelを完璧に使いこなせる人、ということでしょうか? 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- ExcelやWordが重くなります
現在仕事で、Excel、Word、PowerPointを使っているのですが、 PCを変えた際に、ExcelとWordだけ ファイルを開くと非常に重くなってしまいました。 イメージやオートシェイプが入っているファイルのみです。 それらの入っていないファイルであれば、 問題なく開けるのですが、 それらがひとつでも入っていると、 あるいは挿入した時点で 急激にPCが固まったのかと思うほど 表示が重くなり、まともに作業できません。 しかもイメージなどがちゃんと表示されないんです。 OSはXP、Excel、Wordは2002です。 PowerPointは問題なく動作します。 情報が足りないかもしれませんが、 かなり困っているので、 どんなささいな情報でもいただけると助かります。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードとワードパッドの違いは何?
ワードとエクセルを並べてつかっています。 エクセルに写真やグラフや図形がたくさんありリソースメーターがよく赤くなります。 私の勝手な想像ですがワードパッドはワードの簡単な機能だけ使えるソフトで、ワードより軽く動く気がします。 エクセルと並べて使うのにワードパッドで間に合うのなら ワードパッドを使ったほうがリソースに優しいと思うのですが? 詳しい方ワードとワードパッドの違いを教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word2000でvlookup
Excel2000、word2000、windows xpです。 Excelのデータがあります。Wordの表があります。Wordの表にexcelのvlookupのような関数を入れてexcelのデータを引っ張ってくるようなことはできないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelに添付されたWordを開く
こんにちは。 タイトルの通りExcelに添付されたWordを開く方法についてお伺いしたいです。 とある人からExcelが送られてきたのですが、いくつかWordやExcelなど添付ファイルが表に挿入されていました。 現在Macを使用しているからなのかもしれませんが、Excel表中に挿入されたファイルを 開くことが出来ません。 近日中に返信しなければならないため、早めの回答を頂けると非常に助かります。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Mac
- Word・Excelにこんな機能ありましたっけ
こんにちは。 自分でも調べたのですが、どうも答えを見つけられないようなので質問させていただきます。 Word2000・Excel2000に、以下のような機能はあったでしょうか。 この2つがあると、とても都合がいい作業をしているのですが… Word:複数の表を一度に選択する (複数の表のセルの幅・高さを均一にしたい) Excel:セルの中身を画面では見えるが、印刷には出ないようにする (セルを非表示にするのではなく、印刷した場合ブランクにしたい) 「そんなものはないです」という情報でも構いません。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト