• 締切済み

カラオケ店について

こんにちは。 私は今度、友達とカラオケに行こうと思っている中学3年生です。 そこで、迷っている事があるのですが、『カラオケ館』と『カラオケの鉄人』のどちらが良いと思いますか?値段が安くて、キレイで、中学生でも行きやすいところがいいです。 場所によって多少違ってくると思いますが、参考意見をききたいと思うので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

カラオケ館とカラオケの鉄人の決定的な違い。 (以後、各々「カラ館」「カラ鉄」といいます) それはカラオケの機種です。 カラ館は、DAM,JOYSOUND,UGAのうち「いずれか一つ」。 カラ鉄は、DAM,JOYSOUND,UGAなどの複数の機種の「すべてを」一部屋で歌える独自のシステムを採用しています。 ですから歌える曲数は、カラ鉄の方が上です。 特にマイナーな曲を歌いたいならカラ鉄の方がいいでしょう。 逆にそういうのはあまり気にせず(「機種の違い」と言われてもわからない、歌う曲は「いわゆる普通のヒット曲」が多い)のなら、 カラ館の方が安いはずだし、店もきれいで、店員の態度もいいと思います。 残念ながら私はオッサンなので、どちらが「中学生でも行きやすい」かまではわかりませんが。

a_orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケの機種にそんな違いがあったのですね。知りませんでした。 参考にさせていただきます。