• 締切済み

カラオケで何を歌えばいいのでしょう??

中学3年女子です。 今度、友達(同性)とカラオケに行きます。 私は歌が上手くありません。 高音も低音も出ないことはないけど、ちゃんと出ません。 そして何より、声が小さいです。 こんな私は、カラオケで何を歌えばいいのでしょう?? 結構歌いやすくて、女の子って感じの曲があれば教えて下さい。

みんなの回答

• eienn
回答No.2

「あえて」マイナーな曲なんてどうでしょう?ww GARNET CROW「忘れ咲き」でしっとり優しく、 女の子っぽいなら、「幸福なペット」とかをかわいく・・ 「夢みたあとで」を切なく歌い・・ 声が小さいなら、歌詞のいい曲や、メロディの綺麗なものを選べば良いんです。だれも下手だからってけなしません。 頑張ってね(*^∇^)

Ribon-Pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイナーな曲ですか・・・参考になります!! がんばります☆☆

noname#176094
noname#176094
回答No.1

私もカラオケ初デビューの時は練習していったのに 普段出る声も出ず声がひっくり返ってしまった苦い思い出があります それでも回を重ねるごとにカラオケの魅力にはまってしまいました♪ 今では2人で5時間で良い位です(笑) 声が小さいのなら自分の時だけでもマイクの音量を上げれば良いと思います 特に女の子らしくなくても良いと思いますよ みんな好きな歌を歌っていますから 意外と次に何を歌うか決めてて人の歌聞いてなかったりしますし(苦笑) 自分が30歳近いので中学生向きの歌が良くわからないのですが・・・ あゆの「No way to say」とかタイトル忘れましたがBoaちゃん「めぐるめぐる季節の中で~」とかELTの「フラジール?」とかは曲はどうでしょうか? 綾香の「三日月」も良いかなぁ ひととようの「ハナミズキ」も素敵ですよ DAMだと冊子で困った時に歌う歌という項目があって 女性・男性それぞれランキングされているのでそこから選ぶのも良いかと思います 男の人だとスピッツがお勧めです! 音域の狭い私でも歌える曲が多いです 「チェリー」「スターゲイザー」などお勧めです カラオケ楽しんできてください☆ 少しでも参考になりましたら幸いです

Ribon-Pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく、参考になりました。ぜひ、歌ってみたいと思います!! カラオケは、正直あまり好きではないのですが、がんばって楽しみたいと思います♪♪