• ベストアンサー

カラオケについて

カラオケについて カラオケについての質問です。 男性の曲なら少々高くてもうたえるのですが、 女性の曲になると、低音も高音も所々しかあいません(T_T) マクロスなどの歌を歌えるようになりたいです(>_<) どうしたら、歌えるようになりますか? (上記の質問は DAM などの精密採点の場合の質問です。) 高一男子です。 よろしくお願いします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性の歌というのが何かわかりません。 少々高いというと、ポルノグラフィティやレミオロメンの粉雪くらいの高さでしょうか? 調べてみましたが、歌おうとしている歌はB'zやX JAPANくらいの高さです。 キーで言えば、3~5個下げるとちょうどいいと思います。 ただ、低音がでないというのが怪しいです。男性の高音曲が歌えるなら女性曲の低音は楽に歌えると思います。オクターブ下で歌っていないというなら、上記のキー変更をするしかないと思います。 ちなみに、地声でキー3個分上げるのはきついですよ。福山雅治がL'Arc~en~Cielになるような音程の変化です。 方法としては下の三つです ・オクターブで変化させる ・キー変更(3~5つ) ・自分の声がでるようにする

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/pages/513.html

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)キーを下げたり、上げたりする。 (2)ネタではありますが、カラオケに付いている、ボイスチェンジャー機能でギャル声をうまく使う。(1オクターブ低く歌う) (3)単に、1オクターブ低く歌う。 (4)頑張る。 ・友達が高音や低音でどんな声の出し方をしているのか見よう見まねで覚える。 喉仏が、首の上の方に行くと高音、下に行くと低音が出るそうです。訓練するしかないですかね… 車でも自転車でも歌ってください!!!