• 締切済み

UAE在住の既婚ムスリムと恋愛しています。私は彼とUAEで会っても大丈夫?!

UAE在住の実業家ムスリムと恋愛していますが、彼は既婚者です。信仰心は篤いけど、比較的リベラルです。 どこの世界でもお金持ちが愛人を持つのは珍しくないと思うのですが、なにせ法律が日本とは激しく異なるお国のことですから、のこのこ不倫デートに出かけて現地の法にひっかかっては大変。 彼がかたくなに私の訪問を拒否する理由はもちろんファミリーの手前というのは分かりますが、ほかにも法律的な問題が起こるのを恐れているのでしょうか。 また、ムスリムは4人まで妻を持てるといいますが近年一般的ではないそう。たとえ彼のような裕福なムスリムでも、私との結婚は考えていないと思ったほうがいいのでしょうか。 ただの恋人だと割り切ったほうがいいのか、結婚を考えていると思ってある程度構えて付き合ったほうがいいのか、付き合い始めて1年たった今悩んでいます。 法律の問題も、彼の気持ちの問題も、はかりあぐねています。 ただの愛人と言われてもつらいけど、改宗して結婚といわれても自信がなく、理想は恋人のままで近くに住むことなんですけど、石打ちの刑にされても、ねぇ。

みんなの回答

  • kge85324
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

Kinda9 様 今さら遅いと思いますが、気になったので回答させてください。 その方の会社はカーテンなどのインテリア関係でしょうか?

  • rinrose
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 UAE在住の友達以上恋人未満の人がいます。 彼ももちろんムスリムで、 メッカに巡礼にいったこともあるそうです。 彼の話を抜粋します。 彼は数年前、日本人の女性と大恋愛をし、 彼女と結婚したくなったそう。 そして、第一夫人に許可を求めましたが、拒否。 日本人にも第二夫人になってほしいとお願いしましたが 拒否され、成立しませんでした。 第二夫人を持つにはどちらの女性の許可も必要なのです。 そして財産や、一緒にすごす時間も (子供の数も、と言っていたように聞こえましたが、 これはありえないですかね??) すべて平等に扱わなくてはいけません。 結局このことがきっかけで 奥さんと別れてしまったそうです。 不倫デートが出来るかどうか知りませんが、 彼は会うといつもUAEに遊びにおいで、 と強烈に言います。 既婚者だから遊びに行くことを拒否されているのでしょうか? ちょっと事情が違うのでよく分かりませんが。。。 あと、その彼はいくつですか? 日本のように高校生とおじさんが 一緒に歩いている光景はありえないといっていました。 極端な話、警察に連れて行かれるようです。 あなたが高校生なら気をつけたほうがいいかもしれません。 ちなみにちょっと話はズレますが、 日本人女性は海外では大人気です。 わたしの彼も、私が好きなのか、 単に日本人女性が好きなのか、 判断がつきません。 お気をつけください。 いずれにせよ、もやもやしたところは はっきり彼に尋ねてみてはいかがでしょうか?

Kinda9
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにもやもや…なんですが。 利害が一致している部分もあるのかもしれません。はっきりさせたら私にも都合が悪い部分もある。だって、改宗してムスリムの家族になる覚悟はできていないし、反対に港妻であることを拒否するなら彼を失うのですから。 彼もしたたかですから聞いたってほんとのことは言わない。 神のみぞ知る、God's plan are amazing.くらいでごまかされてしまいますから。 ちなみに私は高校生ではなく、彼とは5才違いです。 彼も多分日本人女性が好きなのだと思いますが、だったらそれは努力しなくてもすでに私達が有している特権、おおいに使ったほうがいいとますます思ってしまいました。 お互いがんばりましょ!

回答No.2

こんにちは。 ムスリムの彼がいるものです。 質問者さまの考える結婚とは「第二夫人」ということでしょうか。確かにムスリムは4人と結婚できますが、本当に稀みたいです。そもそも第一夫人が了承しないとだめですね。 UAEの法律は知りませんが(石打ちなんてあるんのでしょうか)、イスラムの国である以上、結婚していない男女が仲良く外を歩くなんて出来ないはずです。不倫デートと言っても、する場所がないと思いますよ。ホテルももしかした女性1人の部屋に男性は来られないかもしれない。 イスラムの国と言っても、「ピンキリ」ですし、ムスリムも「ピンキリ」です。 信仰心の篤い人が浮気はしませんから、外国での羽伸ばしかな?と思ってしまいました。 宗教、文化の違いはかなり大変ですから、よく下調べしてくださいね。結婚するために安易に改宗して後悔してる人をたくさん知っています。

Kinda9
質問者

お礼

そうですよねぇ、信仰心が篤かったら外国に彼女は作りませんよね…。 一族で経営している会社の役員で、そういう環境からも私が公の存在になることはありえないのかもしれません。 ちなみに社長である彼のお兄さんは年に何回もタイに長期旅行に行くという話を聞いて、あ、お兄さんはタイに彼女がいるんだ、と思ったことがあります。私もやはりアジアの港妻と割り切ったほうがいいのかもしれませんね。Only god knows.悩んでも悩まなくても時がくれば結論はでるのかも。 UAE旅行は憧れですが、彼と会えないことを前提に行くしかなさそうですね。 ありがとうございました。回答者さまはぜひ彼とお幸せに!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://dubai.cafe.coocan.jp/contact/ 全くアラブの事情が分からないので、参考サイトを貼りました。 現地で駐在経験のある方のサイトです。 こういうサイトで相談されてはいかがでしょうか。 現地の日本人会とのネットワークを持っていれば、 情報も得られます。

Kinda9
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトは私も見たことがありました。 ほかにもUAE在住日本人のブログなども。 しかしこういう切り口で入って行くのはちょっと抵抗がありますね(笑) もうちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • ムスリム男性との付き合い方

    私は24歳・彼は30歳で、日本人とフランス人です。 要点のみまとめます。 (1)出会ったのは2W前 (2)私は外国人男性とお付き合いするのは初めて (3)彼は仕事で来日(ワーキングビザは5月で切れます) (4)メールは日に5~6通 (5)彼の日本語は挨拶程度(会話は英語) (6)彼は私と結婚したいと主張する (7)会うたびに結婚の話と改宗の話が出る (8)わたしの友達にムスリムはいません 私は以前神社に勤務していたこともあり、日本人の宗教観について彼に話しました(理解したかどうかは別)。今は全くの別分野で働いていますし、一神教的発想が強いとは感じます、、けど宗教には属していません。 彼はムスリムで、「ムスリムになってほしい」と毎回言います。書物をいくつかもらったので読んでみたし、毎晩検索しまくってますが、ムスリムから見たイスラームと他宗教の信仰者から見たイスラームとで大きな差があり、主観と客観の違いに戸惑っています。 彼は自分自身ムスリムであると主張するわりには、SEXしたいって言うから性感染症検査してからじゃないと無理って言いました。けど、婚前交渉はよくないことですよね、、、どうして?って聞いたら「人間は不完全な存在だから」と。現状では結婚に踏み切ることはできません。しかし、彼のことが好きです。けど彼のために改宗する必要はないと思ってるし、学んでから判断したいと主張したら、彼は受け入れてくれました。 結婚=契約…生粋の日本人である私にはなかなか理解できなくて、、暗中模索です。日本人女性はすぐ改宗するし、マフルも安いしみたいに、ムスリムから見た日本人女性って軽く認識されているとの噂もあり。今後どうやったら良い関係を維持できるのか不安です。 アドバイスお願いします!

  • ムスリムとの恋愛。とても悩んでます。

    こんにちは、質問に書いたようにムスリムの方との恋愛関係(ムスリムの考え方としては厳密には恋愛関係と定義はできないと思いますが…)で悩んでいます。 私は20歳の大学生ですが、相手は同年代の外国人でムスリムの方です。大学を卒業したばかりで働いています。知り合った経緯を細かくこの場で言うことができませんが(偶然特定されることが怖いため)、共通の友人はかなりいますし(日本人、外国人含めて)彼は人柄もよく社交的で皆に好かれておりその点は全く心配ありません。 先日彼が一か月ほど来日していたのですが帰国する際に告白されました。後から聞きましたが、日本人の共通の友達に、告白をするか否かずっと相談していたようです。私はそれ以前から彼に家庭の悩みや人生相談をしたり、信頼を寄せており人として魅力的に感じていたので、私も同じ気持ちだと伝えました。 しかし、私は無宗教でムスリムではありません。そのことを伝えると、「それはわかってる。でも君がムスリムじゃなくても好きなんだ。でも次の段階(イスラム教では、婚約→付き合う→結婚 という流れが一般的)に正式に進むためにはいつか君がムスリムにならないと無理なんだよ、」と言われました。 もちろん、正直に自分が現時点でムスリムになる気は全くないと言いました。それに対して彼は、「君がいつかムスリムになるのをずっと待ってるし、そうなるように祈っていると、私がムスリムにならないか・ムスリムになるかが本当に100%はっきり決まるまではずっと待つ、だから答えが決まった時は教えてくれ。」と言いました。 私が、悲観的になっていた時に「お前がムスリムにならない可能性があっても、ムスリムになるチャンスが一パーセントでもその可能性に賭けたい。結果が何であろうと後悔は絶対にしないからあきらめないでくれ。」と言われ心が揺れました。 正式に恋愛関係でないといっても、お互い気持ちは繋がっていますし、恋人がするような電話もショッチュウしています。私は彼の家族と食事したこともあります。(観光で行った際)彼は今まで出会った男性での中で一番信頼していますし、好きな気持ちも強いです。しかし、将来私がムスリムになる可能性は考えられません(少なくとも今は)、心の中ではそう悟っていますが、これを彼に伝えれば私たちの関係すべてがそこで終わりです。彼を失うのが怖いです。しかし、これは私のわがままで彼の時間を無駄にさせているのではないかと思います。 でも私も人間です、彼がそばにいなくなる事自分から手放すことを考えられません。 私はどうするべきでしょうか。 友人、知り合いでムスリムの方との恋愛関係にある人、ムスリムの方、この文章をよんで何か意見がある方、何でもよいのでコメントをいただけると嬉しいです。

  • ムスリム男性とクリスチャン女性の結婚

    クリスチャン女性、もしくは元クリスチャン女性の方に質問です。 ムスリム男性とおつき合いをされている方、もしくはムスリム男性とご結婚なさっているという方はい らっしゃいますか? もしもいらしたら、差し支えのない範囲で体験談をお話していただけないでしょうか? ◎結婚する際に改宗されましたか?またはしますか? ◎改宗された方は、そのことで困った体験などはありましたか?逆に「改宗してこんないいこと があった!」という肯定的な体験はありましたか? ◎改宗されなかった方、しないという方、その1番の理由は何ですか? ◎彼の母国はどこですか?(宗教の違いに加えて、母国の文化も生活に影響を与えますよね) ◎あなたの母国はどこですか?(信仰している宗教はありますか?) ◎現在はどちらにお住まいですか? 私(日本のクリスチャン家庭出身、日本在住)はいま、縁あって西アフリカ出身のムスリム男性とおつき合いをしています。 彼は日本に数年滞在しており(永住権を獲得)、日本にも同郷の友人が多いので、こちらのモスクに定期的に通い、お祈りを捧げています。 ちなみに、お酒やたばこ、豚肉は避け、ハラル食材を慎重に選んでいるため、外食はあまりせずに自炊が多い彼ですが、決して神経質ではなく、基本的におおらかな性格です。 そんな彼に、「結婚したい」「けど私はムスリム女性と結婚したい」「ムスリムのことをもっと知ってほしい」と言われます。 はじめのころはキリスト教の教えに対する不信感のようなことを諭されて、少しいやな思いもしました。しかし、キリスト教に関する理解度の不一致の面以外は、感覚が合います。 そんなわけで、私の返事は「ムスリムになるつもりはないけれど、知る努力を続ける」と言いました。 彼は同じ言葉をくりかえすだけなので、いまのところ結婚のお話は保留(もしくはなくなった?)という感じで、そこには触れずにいます。(喧嘩はしていません) そのような背景があっての質問です。 キリスト教徒だけでなく、仏教徒、無宗教の方のお話もお待ちしています。 私の周りでこのような質問を投げかけることができる方がひとりもおりませんので、このような場を借りてご意見やアドバイス等も伺えたらうれしいなと思いました。 よろしくお願い致します。

  • ムスリムの彼との間に婚前に子供ができ、悩んでいます

    インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。 彼は31歳、私は28歳です。 私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。 まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。 ですが、特に婚約をしたというわけではありません。 彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。 そして、彼の家族はもっと信仰心の強い方たちのようで、特に父親は昔ながらのインドの考えを持った人のようです。(私はどんな考え方が、昔ながらのインドの考えかあまりしりませんが。) なので、元々彼の妹たちが結婚がするまでは、家族にも私のことを話せないと言っていました。 ですが、妹が結婚した後は、親と話、理解をえるつもりにしているようです。 もし、認めてもらえなかったとしても、私と結婚したいと言ってくれています。 (妹達が結婚するのは2年以内くらいの話なんだとか) ですが、先日問題ができました。 私が、妊娠していることがわかったのです。 ムスリムにとって、婚前に性行為をすること事態罪になることです。 それを破ってしまったのは彼で。 もちろん、子供ができるようなことをしたのは、私たちです。 基本的には避妊をしていましたが、100%できていませんでした。 彼に話をしましたが、ムスリムにとって、婚前にできた子供は一生誰からも認められず、不幸になるから、中絶をしてほしいと言われました。 私は、絶対に産みたいと思っています。 その意思を伝えた上で、今彼は迷っています。 私と子供を選べば、彼は母国と家族を捨てることになります。 一生家族に会うことができなくなるだろうし、インドに帰る事も、友達に会うこともできなくなる。 家族を選べば、私と子供を失う。 この二つの狭間で迷っています。 彼にとって、子供を失うことは、どうってことではないようです。 ムスリムの考え方を言われましたが、私には全く納得がいきません。 日本にきて、日本で暮らせば、周りの人に全く認められないこともないと思うし、頑張れば、幸せに暮らしていけるとおもうんです。 でも、このまま子供を産むことじたい、アッラーは認めてはくれないと。 自分の子供が、アッラーに認めてもらえないなんて無理だと。言います。 そう言いつつも、彼は今迷い、考えています。 彼は、私の意志を知った上でもまだ、どうかイスラム教の事、彼の家族や彼のことを考え、中絶してほしいと言われています。 私はすごく今悩んでいます。 このまま、本当に産んでもいいものか。 なので、もっとイスラム教について知りたいです。 そして、イスラム教のことを知っている人からの、この問題に対してのアドバイスを頂きたいと思っています。 どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 信仰をもつことと結婚と

    初めての質問です。 カトリックで信仰心があり、教会にいって本格的に聖書の勉強をしたいと思っています。そのことで、恋人に打ち明けたほうがいいのかどうか悩んでいます。 彼は日本のごく普通の宗教観をもっています。同じ信仰をもってほしいとは思っていません。しかし、嫌がられる気がします。どちらかといえば、神とか死後とか馬鹿馬鹿しいというような人です。そして私たちは両家も認める間柄で、婚約者という立場です。 私が1人だけ信仰をもつのは結婚後も難しくなるのでしょうか?彼の家の宗教行事はもちろんするつもりです、葬式仏教になっています。それでもすごく抵抗される気がするのです、彼の両親や彼自身の感性から考えると。 こちらの質問回答でも揉める家庭もあるようで、教会に行かずに秘密で信仰をもつしかないのかな、と思っています。家庭でうまくやって行ける方法があれば知りたいです。また、そのような家庭で結婚している方、問題はありますか? 恋人は信仰心に勝るとも劣らないポリシーや思想をもっているので、反対された場合説得は不可能と思います。彼は私の気持ちを理解してくれるでしょうか?理解されなくても認められたいのです そして反対されるのが怖くて打ち明けることができないのです だらだらとした長文ですが、どうかお願いします。

  • SEEDの砂漠の虎について

    ガンダムSEEDに出てくる砂漠の虎(アンドリュー・バルトフェルド)には、作中で出てきたようにそばにいる女性「アイシャ」がいますよね。 彼女のことは公式でも「愛人」となっていますが、以下、wikipediaからの引用で、↓ ************************* 愛人(あいじん)は、一般的に異性間において、深い性愛関係にある相手を指す。近年では、不倫相手や妾を指すことが多い。 愛人という表現は、単に「愛する相手」であるばかりでなく、ある種の暗示を含んでいる。 正式な婚姻関係がない(側室は除く)。 関係の深さ(肉体関係が暗示される)。 場合によっては、関係の非対称性(相手に何らかの支配を及ぼしていることや金銭等を渡していること)が暗示される。 したがって、ある程度の年齢の男女に対して(どちらかと言えば、年上の男性からみた年下の女性に対して)用いることが多い。 また、第三者からみて侮蔑的な意味合いが込められる場合がある。 よって、例えば、男子高校生が交際している女性を親に紹介する際に、「恋人である」とは言っても、「愛人である」と言わない。 ************************* とあります。 確かに、作中でバルトフェルドはアイシャのことを一度も恋人と言ったことはありませんし、結婚しているようにも見えませんでした。 しかし、死んだアイシャの写真をずっと持っていたり、destinyで部屋に飾ったり…と、とても上記の意味の愛人、という表現が理解出来ません。 普通に公式でアイシャのことをバルトフェルドの「恋人」ではダメなのでしょうか? それとも、未発表なだけで、上記のような意味合いでの愛人なのでしょうか…。 愛人というと、私も上記のような意味を想像しますが、作中ではそのようには見えず、むしろ普通に恋人のようでしたので、この愛人という表現が気になって質問させて頂きました。 どなたかご想像でも構いませんので、ご自由にご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • モルモン教徒との恋愛

    彼がモルモン教徒だという事は、付き合いだしてからなんとなく分かっていました。コーヒーを含むカフェインは取らない、タバコは吸わない、付き合いであってもアルコールは飲まないなど徹底していますが、私に対しては強制する事もありませんし、彼から宗教についての話もありません。 家族全員が教会員であるだろうということ、また、兄弟がハワイに留学したりしていたこと、幼少の頃からの厳しい家庭環境の中で過ごした事など、彼から聞く話を元に私なりにネットで調べてみて、相当熱心に信仰していることが伺えました。 男女の関係に関しても厳しい戒律がある様ですが、私と付き合ってる事から(普通の恋人同士の付き合いです)その戒律は破っているのだと思います。 私の知らない昔からの付き合いの友達との食事によく出かけますが、コレは信者の方々との集まりなんだと言う事も最近なんとなく分かって来ました。彼にとっては、おそらく幼少の頃から同じ環境で育ったかけがえの無い友人なんだと思います。 私は彼の事が大好きです。宗教に関しては自由だと思いますし、やめて欲しいとも思っていませんし、彼が宗教を信仰している上で付き合いづらいと感じた事もありません。しかし、戒律を破って私と付き合っている事に関して彼の中ですごい罪悪感になっているのではないかと心配です。末日聖徒イエス・キリスト教を信仰している方は信仰していない人と結婚出来ないのでしょうか。彼はずっと罪悪感に悩み続けますか? 同じ宗教を信仰している方がいましたら、教えてください。

  • イスラム教徒の男性との結婚について

    今、彼氏はイスラム教徒のカナダ人です。結婚を考えているのですが、どうしても私自身イスラム教に改宗したくありません。もちろん相手に改宗を求める気もありません。 ただ、もし子供が生まれた場合はその子供はイスラム教徒になってしまうんですよね?また、男性からは離婚可能でも女性からは無理とか、日本人としてはちょっと理解し難い決まりがあるんですよね?日本の法律の基でこういう2人の結婚は不可能なのでしょうか。様々な文章の中に夫による子供の誘拐とか、イスラム圏に入ってしまうと出国できないとか、記載があるので、単純に愛しているとかそういう問題では結婚できないなぁと色々納得して覚悟の上に行動を起こしたいとおもうのです。ちなみに私自身日本人ならではの仏教なので、親の問題もありますし。。。

  • 外国人(中国)との恋愛

    現在、仕事で知り合った中国人女性と遠距離恋愛をしています。日本への入国ビザが、独身女性おりにくくもう1年も保留されています。ですのでこちらから2ヶ月に一度ほどこちらから行っています。お互いの愛情は確認したつもりでしたし結婚を真面目に考えていました、彼女が両親に話したところ猛烈な反対にあったそうです。彼女はこのまま遠距離で恋人?愛人?現地妻?の様な関係でも続けたいと言っていますが、正直言って彼女の愛情の真意も良くわかりません、やはり日本人と中国人の価値観が違うのでしょうか?金銭的(渡航費用)にも問題があります。年間150万円を超えます。私としては結婚して日本人ビザを取ればすべてうまく行くような気がしていますが、どうでしょうか。

  • 刑事裁判の公平性。

    今日のとくダネ!で、性犯罪の刑が重くなってる傾向について報道していました。 裁判員裁判導入後、性犯罪に関してのみ刑が重くなってるように僕は感じていましたので、 この問題をマスコミも危惧してることを知って安心しました。 この問題について発言すると、 「今までが軽すぎた」 「性犯罪は殺人に等しい」 などの回答が寄せられます。 実際僕が過去に質問したときもこのような回答が寄せられました。 でも最近出ている、 「殺人よりも重い刑」 っていいんですかね。 刑法では殺人の方が刑が重くなってるじゃないですか。 それなのに、刑法上刑が軽いはずの強姦罪とか、強制わいせつ罪とかが、 殺人犯より重い刑になることって問題じゃないですか。 ケースバイケースでしょうけど、 一家心中なんかの場合、死者が五人もいても無期だったりしますけど、 そんなのと比較しちゃうと、あまりにも重すぎるんじゃないかと思うのですよ、 強姦事件三件で二十五年とか。 法律の専門家の方とか、法律に詳しい方ってなんの問題も感じないんですかね。 性犯罪によって死よりも苦しむ被害者がいるって言う考え方、わかる気もしますけど、 それならたとえば傷害で、身体障害を負った人なんかも、 犯人には殺人より重い刑を下すんでしょうか。 そうではないですよね。 どうもこの性犯罪厳罰化の背景には、 敵討ちの要素が入っているように感じてなりません。 もちろん僕は性犯罪者に肩入れしたいわけでもありません。 ただ公平性を損ねてまでごり押ししていくことの問題を誰もなんの違和感も感じないのかなあと。 大変に憂慮しているのです。