• 締切済み

小川実さんの小説が国語の教科書に。。。

先日、小川実さんの特集をTVで見ていてふと思ったのですが、中学生か高校生のときに小川さんの小説が国語の教科書に載っていたような記憶があるのです。 もし、載っていたとしたらその小説のタイトルがとても知りたいのです。話の内容も全く覚えておりません。 もし、『私の教科書には・・・が載っていました!』と覚えている方がいれば教えていただけますか? ちなみに、私は昭和52年の生まれです。 どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

• ezorisu
回答No.1

小田実(おだまこと)さんではありませんか? それなら「何でも見てやろう」です。

fwnt0920
質問者

お礼

小田さんでした。。。間違っていました。 でも、『何でも見てやろう』ではなかったのです。 短編の小説でした。 ご回答ありがとうございました!