• ベストアンサー

トリマービット

トリマーの初心者です。 トリマービットの値段は相当に高いですが、切れ味が落ちてきたビットは、自分で研げるものなのでしょうか。 それとも、新規に購入しなければならないのでしょうか。 もし研げるとしたら、その研ぎ方を教えて頂きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stosan
回答No.3

トリマー・ルータービットはダイヤモンド砥石で簡単に研げます。 ただし、シノギ面は研がないようにしましょう・・・詳しくは以下のページをご覧下さい。 http://www.geocities.jp/pongoo3/ruterbit.htm

keirio
質問者

お礼

早速のご返事を頂きまして、ありがとうございました。 教えて頂いた頁はとても参考になりました。

その他の回答 (2)

• hmp_gera
回答No.2

ダイヤモンドの目立て砥石(ひし形のノコギリの刃を研ぐもの)で、切削面を研ぎましょう。その時、ベアリング(コロ付きの場合)ははずしておきましょう。

keirio
質問者

お礼

早速のご返事を頂きまして、ありがとうござました。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

油砥石でとげるということを聞いたことがあります。テラテラと虹のように色づいた部位をこするのではなかったかと記憶しています。

keirio
質問者

お礼

早速のご返事を頂き、ありがとうございました。