彼から言われた仕事の充実について

このQ&Aのポイント
  • 彼から「プライベートだけでなく仕事も充実させたほうがいいんじゃないか?」と言われました。現在の仕事は自分に合っていると思っているものの、ストレスがたまり体に影響が出ています。どうやって仕事とプライベートを両立すればいいか迷っています。
  • 彼からの言葉によって、自身の仕事とプライベートの両立について悩んでいます。仕事は自分に合っていると思っているものの、ストレスがたまり体に影響が出てしまっています。どのようにすれば仕事も充実させつつ、プライベートも大切に過ごすことができるのか迷っています。
  • 彼からのアドバイスによって、仕事とプライベートの両立について考えさせられました。現在の仕事は自分に合っていると思っているものの、ストレスがたまり体調に影響が出ています。どのようにすれば仕事も充実させつつ、プライベートも充実させることができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事も充実。

カテゴリーが違うかもしれませんが・・・。 付き合って今年結婚を考えている彼に言われました。 「プライベートだけでなく仕事も充実させたほうがいいんじゃないか?」 っと。確かにプライベートはすごく充実しています。 仕事はというと今の仕事は嫌いではなく自分には合っている方だと思っているのですが、どうしてもストレスがたまり、それが体に現れてしまうのです。(過食になったり、ホルモンのバランスが崩れたり) 自分ではそれなりにストレスをためないようにはしているのですが体は正直です。生理周期はどんどん乱れていきます。 彼には子どもができたら仕事はやめて子どもの手が離れたら責任の思い仕事にはつくつもりは無いことを伝えてあります。 今は人を相手にした自分には責任の重たい仕事をしています。 彼に先ほどのことを言われた時なんて返答したら言いかわからず黙ってしまったのですが、プライベートが充実してるだけでは彼が満足いかないのか、心配して言ってくれたのかわかりませんが、これからどう考えて仕事とプライベートを両立していいのかわからなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

「ストレス・過食・わからない」・・・「心配3点セット」が揃いましたね・・・。 彼は、あなたを見て「ストレスによる、体と心の不調の心配をしたのだ」と思います。 「仕事の時間」は、仕事に打ち込み、「プライベート」では「思いっきりリラックスする。 時間を決めて、「メリハリをつけた生活を繰り返す」のがいいのでは? 場合によっては、「心身ともに健康であることを重視して」早めに仕事を辞めることも「視野に入れて、彼と話し合うべき」だと思います。 「お金よりも、他者に尽くすよりも、大事なこと」です。 「ストレス社会で、うつ病患者20万人の現代」、自己防衛・健康管理を怠らないよう、ご注意ください。

yukieiri20
質問者

お礼

メリハリをつけた生活意識していきます。 ありがとうございました。