• 締切済み

仕事のストレスで過食

仕事のストレスなのか、帰ってきて過食を繰り返しては自己嫌悪。 今の自分がとても嫌いです。 可愛くなりたい、綺麗になりたいと思うのに、いつも仕事から帰ってくると、我慢できず食べてしまいます。 しかも仕事はアパレルなので、帰ってくる時間が遅いです。 夜中に毎日過食して、どんどん太ってきました。 お願いします。 どうにかして過食をやめたいです。 助けて下さい、、

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

その夜中に食べてる分を朝食べるようにしたらどうですかね。 食べることで何か満足するんでしょうか。 それであれば食べる時間帯を変えましょう。 きれいになりたいと思いながら、太ってもいいやとどこかで諦めてるから過食するんでしょうね。 どうしても買って来たカロリーが高いものを食べるんでしょうが、濃い味付けをしたこんにゃくなどを食べるようにしてください。

• kkteam
回答No.6

私も同じく販売なので帰宅したらドカ食いしてしまう気持ちわかります(>_<) 過食を抑えるのにストレスなく試しているのがレモン水やレモン白湯です。 私は食欲が抑えられたというより、レモンのスッキリした感じと白湯のほっとする感じがはまり食事前や食事中にとってます。取りすぎるのも良くないみたいですけど。これをしてから過食は減ったきがします。 紫外線ダメージも気になっていたのでサプリメントのビタミンCを取る代わりと思ってレモン水をすると肌艶も良くなったような気がします。一石二鳥でした。 また、月経前などはホルモンバランスで食欲が止まらなかったりするようなので、月経後に集中ダイエットをしたりして増減の調整をしたりもいいと思います。月経前は黄体ホルモンがでるので『貯め込むような体』になるので月経前のドカ食いもこちらのホルモンが原因と言われてます。ストレスがあるとホルモンバランスが乱れるのでドカ食いの原因にもなるようです。なのでレモン白湯で食欲が少しでも抑えられるといいと思って行ってます。

• manmanmann
回答No.5

食べるのはいいけど、ローカロリーのものをたべるとかですかね。 こんにゃく+汁物でまずはおなかを目いっぱいふくらませるといいとおもいます。 あとは砂糖をとかしたホットミルクをちょっとづつのむと、満腹感もありますよ!

• satouenn
回答No.4

他にストレスを発散する方法が出来ればいいのですが、とりあえずは一日トータルで食べ過ぎないように日中低カロリーの食事をするなど、夜中に不足しそうなものを食べるようにしてはどうでしょうか。

• tukin
回答No.3

過食の度合いが解かりませんが、夜に食べ過ぎるなら、朝昼を抜くのがよいですよ。 自分でも仕事の都合で朝昼は食べる時間も無かったので夜のみの食事になり、かなりの量を食べてましたが逆に痩せましたよ。 あと、それでも無理。太る。ということなら、医師に相談しましょう。 精神的に参っているのでしょう。 クリニック対応の範疇になります。

• vaf326
回答No.2

高カロリー食を食べるから太るんです。低カロリーに改めれば良いと思います。 あとは、基礎代謝を上げるために運動して下さい。 運動することにより、ストレスも軽減されるかもしれません。

noname#207759
noname#207759
回答No.1

味ノリ食べながら炭酸飲んではどうですか?