• 締切済み

二次元の女性を愛する事は批判されますか?

20歳の男です。 私は現実の女性に対する興味を感じる事が出来ない人間で、これまでの人生で恋愛感情なども湧き上がる事はなかったです。 一時期存在していた『恨み』や『憎しみ』の感情も、ここ最近では全く感じなくなっています。 しかしながら、私にも恋愛感情は存在しています。 タイトルにも書かせて頂きましたが、二次元の女性を愛する人間です。 初恋が既に二次元の女性だった事もあったので、私にとっては極自然に愛する様になっていきましたし、特に自分自身も悩んではいません。 このまま二次元の女性を愛し生きていくんだと思っています。 何故質問に至ったのかと言いますと、先日偶然にも聞いてしまったある話からです。 女性のグループだったと思いますが、「恋愛による女性経験がない人は欠陥がある」「男性は何よりも女性を気遣うのが義務」「女性に興味を持てない人は生きている意味がない」といった話をしていたと思います。 私には色んな意味で新鮮な考えで驚きましたし、こういう考えをする人もいると知る事が出来ました。 こんな意見を聞いたからなのかも知れませんが、現実の女性に興味を持たなかったりする事は批判されるのかどうか疑問に思いました。 質問ですが、 1.女性のグループが言っていた意見についてどう思われますか? 2.私の様な考えをを気持ち悪いと思う人だって当然いますし、ある程度は現実の女性との恋愛に興味があるふりはしておいた方がいいのでしょうか? 3.現実の異性と恋愛する方にとって、二次元の女性を愛する事は批判対象になりますか? 批判される事自体は何ともありませんが、どの程度の批判を受けるのか知っておく事で他人に迷惑を掛ける機会も減らせると思いますし、自分のこれからの人生の糧にもしたいと思っています。 御回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.12

20代、女性です。 1、人の気持ちも考えずそういう批判めいた事を大声で話す彼女たちに、同じ女として恥ずかしく思います。 私はむしろいろんな相手をとっかえひっかえするような人よりも、二次元だろうが四次元だろうが一途に気持ちを捧げる人のほうに好感を抱きます。 2、残念ですが、話していた女性達のように考える人もいるのでしょう。傷つかない為にある程度「隠す」ことも必要では?と思います。 それに、自分の好きなキャラを延々と語る人は、自分の恋人を延々と語る人と同じで、時に鬱陶しくなります(笑)TPOを考えましょう。 3、良いと思います。ちなみに私は現実の異性の恋人がいます。 ただちょっと気になるのが・・・(偏見です、すみません) 二次元の女性を好む男性って、結構欲張りだと思うんです。 「あの子もいい、この子もいい」みたいに。 現実の恋愛だったらこうはいかないだろうなあーっと思って。 でも、そこを楽しめるのも二次元での恋愛のメリットかも知れませんね。あなたが唯一人の女性を愛し続ける人であったら、とんだ失礼を申し上げました。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >二次元だろうが四次元だろうが一途に気持ちを捧げる人のほうに好感を抱きます。 二次元を愛する事を女性から理解される事は無いと考えてましたが、貴方の様な方もいらっしゃるんですね。 また一つ勉強になりました。 >傷つかない為にある程度「隠す」ことも必要では? 確かにその通りだと思います。 余計な事は言わないに限りますし、他人とは当たり障り無く付き合ってければいいと考えております。 自分からは喋らない様に気をつけて生きていきます。 >二次元の女性を好む男性って、結構欲張りだと思うんです。 二次元ではいくらでも好きになれるのですから、確かにそんな一面もあるのかも知れません。 私も好きな二次元の女性は沢山いたりするのです(笑)が、“愛している”まで想える程になった女性は過去に二人だけだったりします。 たとえ私が「好きと愛してるは違う」と言ったとしても、現実の恋愛がお好みの方から見ると欲張りになるのでしょうね。 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

• Kunishige
回答No.11

こんばんは! hatefigureさんと歳の近い女です。 1.そんな戯言気にするな!  十人十色、人の考え方なんて様々です。 2.我が道を行け!  個人の嗜好の問題です。無理に他人に合わせる必要はありません。 3.少なくとも私は批判する気はありません!  仮に誰かに批判されても気にする必要なんて無いと思います。余計なお世話じゃないですか?

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >十人十色、人の考え方なんて様々です。 そうですね、私もそう思います。 気にしても仕方のない事ですね。 >無理に他人に合わせる必要はありません。 おっしゃる通りです。 迷惑掛けない様にしていればいいんだと思います。 >仮に誰かに批判されても気にする必要なんて無いと思います。 気にする必要はないんですけど、楽しく生きていく為には敵は減らしたいじゃないですか。 だから出来るだけ言わない様にしようかと思うんです。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。

noname#58991
noname#58991
回答No.10

同じく20歳、男です。 >私は現実の女性に対する興味を感じる事が出来ない人間で、これまでの人生で恋愛感情なども湧き上がる事はなかったです。 恋愛感情など湧かなくてもこの人とセックスしたいと思えればいいのでは? 2次元の自慰で満足できるなら、批判どころかとても羨ましく思いますね。だって現実の女性に好かれるために何も悩まなくていいんだから。人生のハードルは一気に下がりますね。 1.現実の女性に興味がないのだから現実の女性のグループの言うことなど気にしなくていいのでは? 2.現実の女性に興味がないのだから現実の女性に気持ち悪がられてもいいのでは? 3.批判どころか羨ましいです。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >恋愛感情など湧かなくてもこの人とセックスしたいと思えればいいのでは? 恋愛感情がないセックスは私には考えられません。 結婚したあとか、もしくは結婚する程まで愛し合っていないのなら、セックスはしなくてもいい事だとすら思っています。 >2次元の自慰で満足できるなら、批判どころかとても羨ましく思いますね。 回答者様は三次元の女性がいないと駄目みたいですね。 私が質問者様に対して羨ましいと思う事もあるだろうし、それは人それぞれではないでしょうか。 無い物ねだりを人間はしたがるみたいですしね。 >現実の女性に好かれるために何も悩まなくていいんだから。人生のハードルは一気に下がりますね。 多くの男性は悩まれるのですか? 確かに私はそういった悩みは感じませんが、悩まれるのは辛い事ですよね。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.9

1.話していることがおかしいですね。このような女性には言いたいことは山ほどありますが、一部のみ記入します。 ・「恋愛による女性経験がない人は欠陥がある」   「女性経験」の定義によりますが・・。(三次元で)好きな女性がいても、交際できない男性はたくさんいます。発言のように思うのであれば、女性側の態度を改めるべきでしょう。「欠陥」男性を作っているのは女性自身です。 ・「男性は何よりも女性を気遣うのが義務」   女性自身が主張してきた「男女平等」の理念に反する言葉です。もっとも、そのような考えの男性でも、女性と付き合えない男性はたくさんいます。女性一般が別の価値観をもっていることは明らかです。 ・「女性に興味を持てない人は生きている意味がない」   「男性に興味を持てない女性」については、どうなのでしょう。その場にいた質問者様には是非聞いていただきたかったです。 2.そのとおりだと思います。 3.男性ですので、回答は差し控えます。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >「女性経験」の定義にもよりますが・・。 「定義にもよる」とはどういう事なのでしょうか? やっぱり現実の女性との恋愛は『すべき事』と思われるのでしょうか。 >「男性に興味を持てない女性」については、どうなのでしょう。その場にいた質問者様には是非聞いていただきたかったです。 チキンなのでそんな事出来ませんよ(笑)。 確かに、女性に興味がもてない事がおかしいのなら、男性に興味が持てないのもおかしくなければ変ですもんね。 私を批判するという事は、私と同じ考えの同姓も批判してるのも一緒だと気づいていたのかは気になりますね。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。

• ashunar
回答No.8

1)論理的に説明ができなければ、単なる個人の感情でしょう。 あるいは、他人を貶めて自己を優越したいのかも知れません。 「自分はノーマルだ」と、主張することでどこかに持っている コンプレックスを隠したいのかも知れません。 2)下手に興味を持つフリもどうでしょうか? 女性にモテることで優越感を持つ人間はここぞとばかり 話を振ってくることもありますから、うまく聞き役に 徹して、自分の意見を述べなくて済むように退路を確保 しておいても良いかと思います。 無関心や拒否を続けると、かえって執拗になる人も居ます。 3)多少は批判になると思います。 女性に限らず他人とのコミニュケーションを拒否して いるのか?と思われるかと。 また、生理的に嫌悪感を持つ人も居ますから、相手の見極めが 大切になると思います。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >うまく聞き役に徹して、自分の意見を述べなくて済むように退路を確保しておいても良いかと思います。 >無関心や拒否を続けても、かえって執拗になる人も居ます。 確かにそういう方法も良いですが、少なくとも今の私には難しいですね(笑)。 今はまだまだ未熟者なので、今後出来る様になる為に勉強する必要があると思います。 うまく聞き役になれたら問題も減るだろうし、私にとっても理想に近い形でもあるので、努力して何とかマスターしたいです。 >他人とのコミュニケーションを拒否しているのか?と思われるかと。 確かにそう思われるだろうし、嫌われやすいのは事実ですよね。 偽善的な付き合いでも、ある程度は話した方がいいのかも知れません。 >相手の見極めが大切になる思います。 気づかれない程度に観察はしたいと思います。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.7

2次元の男性が好きな女性です。 裏切らないし死なない、理想です。 妄想の中では優しい言葉も掛けてくれる。 いつも自分だけのものです。 結婚できなくても子供を作れなくても良いのです。 非生産的なことは解っています。 ですから貴方を批判しませんが 貴方から見た私は自然でしょうか。 女性への「憎しみ」は昇華されていないのではと思います。 私は男性への「憎しみ」を持っているのでしょう。 批判される筋合いはありません。 ですが「言わなくても良いこと」はあります。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >貴方から見た私は自然でしょうか。 当然自然でしょう。 不自然な人など存在しないと思っていますので、私から見たら現実の異性が好きな方も自然ですよ。 >女性への「憎しみ」は昇華されていないのではと思います。 確かにそうなのかも知れません。 「憎しみ」への興味を失っただけなので、昇華したという感じではありません。 >批判される筋合いはありません。 >ですが「言わなくても良いこと」はあります。 おっしゃる通りだと思います。 言わない方が自分にも他人のも良い事は結構ありますし、二次元が好きな事は『言わなくて良い事』なのだと思います。 他人には口に出さない様にしたいと思います。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。

• bumassa
回答No.6

1.その女性たちは、恋愛至上主義なんですね。恋愛を大事にする女性はほとんどですが、発言の内容は性別がどうかよりも個人の人間性と人権感覚です。女性がみんなそうだと思わないようにしてください。   「欠陥」といってしまったら、じゃあパーフェクトな人間って誰? という話になります。気を遣うのは男性の義務ではなくて、彼女たちが男性に求めるもとは気遣いという程度の話です。お姫様のように扱ってほしいのでしょう。なんていいながら、気を遣ってもらったら私も嬉しいです。さりげない気遣いにはドキリ、です。生きている意味がないかどうかは、議論の無駄です。生きる意味は誰にもわかりません。 2.好感を持つ人は少ないと思うので、それをふまえてご自信で判断なさってください。他人にどう思われてもいいのなら必要ないです。   ただ、2次元と3次元のバランスをうまくとらないと、つらいことは間違いないです。あなたが存在しているのは3次元です。 3.人それぞれです。批判する人・無関心な人・できれば無関係でいたい人 でおよそ3分割だと思いますが、それでこそ好きなひともいるかもしれません。   2次元が好きなあなたを好きな人を、あなたはどう感じますか?   もっと単純にいえば、同性愛者や死体愛好家をあなたはどう思いますか? 批判しますか?   その程度の結論しか得られません。そして、言い出したらきりがありません。 結局、誰を愛するのかも人それぞれ。 その人を批判するかも人それぞれということです。 2次元と3次元のスキマにはさまって、圧死しないよう気をつけてください。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >「欠陥」といってしまったら、じゃあパーフェクトな人間って誰?という話になります。 そうですよね。 私はパーフェクトな人間など存在しないと思います。 人それぞれ欠陥があるからこそ『人間』なのだと思っています。 >2次元と3次元のバランスをうまくとらないと、つらいことは間違いないです。あなたが存在してるのは3次元です。 おっしゃる通りだと思います。 辛いよりは辛くない方がいいに決まってますので、多くの人から批判されない程度の偽善的な付き合いは必要でしょうね。 偽善をマスターするにはまだまだ勉強が必要みたいですが。 >二次元が好きなあなたを好きな人を、あなたはどう感じますか? >もっと単純にいえば、同性愛者や死体愛好者をあなたはどう思いますか?批判しますか? どちらも否定も批判もするつもりもないです。 私を好きな女性だけは、その人の為にも他の素敵な方と恋愛すべきだとは思いますが…まぁ否定とも批判とも違いますね。 >2次元と3次元のスキマにはさまって、圧死しないよう気をつけてください。 中途半端にならない様に気をつけます。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。 >結局、誰を

hatefigure
質問者

補足

>結局、誰を ↑これは消し忘れです(笑)。 申し訳ありません。

• kurakappa
回答No.5

1 欠陥がある。とは思わんが「未成熟」にはなるかと思う。  気遣うのが義務。女性に勘違いをしてもらっては困る。あれは男の権利です。  意味がない。とも思わんが人生の半分は損してると思う。 2 女性に限らず、鳥も花も地球も人間も愛した方が成長するし、自然です。 3 猛烈に批判はされるでしょう、自然ではないのですから。  何よりも金を愛する人を貴方が不自然だと思うように。 二次元の女性を愛する事を私はとやかく言わないが、二次元の女性は 「本物」ではない。 その、本物ではない痛みの無い恋愛感情も「本物」だとも思えません。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >「未成熟」にはなるかと思う。 現実の女性に興味を持つ事は成熟した人間になる条件だったとは…初耳で参考になりました。 >人生の半分は損してると思う。 は、半分ですか…この世には色んな考えの人がいるのですね。 出家している方などはどうのでしょうか? >何よりも金を愛する人を貴方が不自然だと思うように。 私は不自然だとは思いませんが。 むしろ不自然な事など現実には存在しないと思っています。 >二次元の女性は「本物」ではない。 私にとっては本物ですし、どう考えるかは人それぞれだと思います。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。

• makaay5
回答No.4

必ずしも否定はされないが、確実に肯定はされないでしょうね。別に自分は2次元好きが友達でも全然平気です。個人的には、2次元は触れられないので、そこまで興味ないですが。 1・偏った意見だと。ただ恋愛経験とすると(付き合ったかどうか?でなく)人を好きになった事がないのは、何かが欠如してるといわれてもしょうがないかな?とは思います。 2・批判すべきではないですが、異端なので肯定はされないでしょうね。他人と自分が一緒にいる時に「2次元しか興味ありません」のノリで接したら、確実に注意します。 3・別に批判はされないかもしれませんが、怖がられると思います。仮想空間で、ユ~ザ~が不快な思いをする商品というのは提供されないと思いますので(売れないし)都合のいい現実しか与えられてないと言う事が怖いです。それが現実に持ち込まれたら凶悪な事件を起こすというイメ~ジがあるかと。偏見だったらすいません。 単純に質問なんですが(興味本位です)2Dの世界でも、自分的には3Dとあんま変わらない気がするんですが、どうでしょうか?3Dでの人間関係や心理状態を簡素化して2Dに持ち込んだものが、漫画だったりゲ~ムだと思うので。そういう心理や背景がキチンと書けているものが名作と呼ばれるものの気がしますし。 2Dなら何でも来いなら別ですが、単純に2Dで恋心を抱けるようなタイプ・内面の人に出会えてない、知ろうとしてないから3Dでトキメケてないだけの気がします。(3Dのビジュアルがきらい・立体とかあり得ないなら別です。)帰ってくるなら早い方が、帰ってこないなら永久にでないとまずいのかなと思いました。相手が親友だったら「早く3次元に帰ろう・一緒に3次元に帰ろう」ビルマの竪琴風で強く自分は叫びます。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >別に自分は2次元好きが友達でも全然平気です。 珍しいですね。 少なくても私は見た事がありません(同じ趣味な人意外)。 >人を好きになった事がないのは、何かが欠如してるといわれてもしょうがないかな?とは思います。 確かにその通りだと思います。 しかしながら、私は完璧な人間は存在しないと思います。 人を好きになった事がある人でも何らかの欠如があると思いますし、何かが欠如してるのは誰でも同じではないでしょうか。 それなのに、何故自分の事を棚に上げて他人の否定が出来るのか…私には理解出来ません。 私は欠如してる部分も含めて自分が好きなので気になりませんが。 何にしても、他人を否定する人とはあまり関わりたくはないですね。 >都合のいい現実しか与えられてないと言う事が怖いです。それが現実に持ち込まれたら凶悪な事件を起こすというイメ~ジがあるかと。 誰でも自分だけの偏見は持っていると思いますし、こういう偏見を持つ人も当然存在しているんでしょうね。 私は二次元と三次元の女性の区別がついていない人を見た事がありませんし、いたとしても極々一部の方なのではないかと。 恋愛している人にも危ない人はいますし、それと同じ事なのではないかと思います。 >2Dの世界でも、自分的には3Dとあまり変わらない気がするんでしょうが、どうでしょうか? 私も大きな違いはないと思います。 大きな違いがないからこそ、どちらが好きかは人それぞれなのではないでしょうか。 回答者様が二次元には興味を持たれないのと同じ様に、私も三次元の女性には興味が持てないのですよ。 >知ろうとしてないから3Dでトキメケてないだけの気がします。 おっしゃる通りです。 私は知りたいと思う程の価値を三次元の女性に感じていないのですから、トキメキなど起こりえないと思います。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。

• cho-ro-
回答No.3

1.私は女性ですが、そうは思いません。いろいろな人がいるのだから、生きてる意味が無いとまでは思いませんよ 2.現実の女性との恋愛に興味があるフリはしなくても良いと思いますが、二次元にしか興味が無いことをわざわざ公言しなくてもいいと思います。普通に恋愛に興味の無い男性もいると思いますから、そういう人としてやっていけば良いのでは。 3.何も言わなければ周りには分かりませんし、バレても「ああ、いわゆるオタクか」程度の反応だと思います。(気に障ったらごめんなさい やるべきことをしっかりやっていれば特に批判はされないと思いますが・・・ ただ、二次元の女性を愛してる!とまで公言してしまったら、批判されてしまうかもしれません。

hatefigure
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >生きてる意味が無いとまでは思いませんよ とても深いお言葉ですね。 「否定はされない人でも肯定は出来ないんだ」と思いました。 やっぱり批判は避けるのは難しそうです。 >二次元にしか興味が無いことをわざわざ公言しなくてもいいと思います。普通に恋愛に興味の無い男性もいると思いますから、そういう人としてやっていけば良いのでは。 なるほど。 確かに公言する必要はないと思いますし、私も他人にそういった事は言わないと思います。 『二次元にしか興味がない』より『恋愛に興味がない』とした方が問題も起こりにくいかも知れません。 >バレても「ああ、いわゆるオタクか」程度の反応だと思います。 確かにオタクなので図星ですね(笑)。 多くの人がその程度の反応ならば、私としてはありがたいと思うのですが…中々難しいです。 >二次元の女性を愛してる!とまで公言してしまったら、批判されてしまうかもしれません。 自分の意見を公言する事は、多かれ少なかれ批判を受ける事なんだと思います。 誰でも自分の考えを持っている訳ですから。 私は自分から意見を述べる事はありませんし、当たり障り無く付き合っていけたらそれでいいです。 貴重な御意見感謝します。 どうもありがとうございました。