• 締切済み

閏年じゃない年は?

このたびテレビのクイズ番組で「閏年ではない年は何ていう?」と問題の回答をチェックしわすれてしまいました。 お答えがわかる方は教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• DONTARON
回答No.3

下のサイトにあります。 ニッポン雑学しきたりイロハの中の一番下にあります。 http://www.tv-asahi.co.jp/zatsugaku/contents/osarai/

Y39330
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!

• Swordline
回答No.2

その番組を見ていましたが、「平らな年」ということで「平年」と 呼ぶそうです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

閏年 ←→ 平年 だと思いました。

Y39330
質問者

お礼

閏年 ←→ 平年 ありがとうございます。感謝^^